トップ > スパイスで節約上手♪真由美さんの簡単レシピ > フライパン一つで夏野菜と鶏肉のホットソテー

フライパン一つで夏野菜と鶏肉のホットソテー - スパイスで節約上手♪真由美さんの簡単レシピ

おしゃれなレシピや写真で人気のmayumiさんが、ちょっとこだわりのスパイスレシピを紹介します

Check

2017年7月18日

201707完成品1.jpg



皆さん、こんにちは!



暑い日が続きますが、お変わりないですか?
夏バテしてないですか?
夏風邪ひいてないですか?
暑い時だからこそ、ホットな辛さで汗をかいてパワフルにいきましょう♪



ホットな辛さと言えば!!
オススメのスパイスは、「GABANあらびきチリペパー」があります。




ホットな辛さだけではなく、香味があるのでうまみも増し、クセになる辛さとおいしさで、食欲増進☆
食欲がないなーなんて時にも、これを食べれば、気が付けばパクパク食べてるなんてことも♪



また、辛さの感じ方は、人それぞれだと思います。
「GABANあらびきチリペパー」を使えば、辛さがもっと欲しい!と思ったら、自分の取り分に追加して、辛さの調整が自由にできるのがいいですね。




今回は、ホットな辛さがわが家でも好評な「GABANあらびきチリペパー」を使ったおかずをご紹介します。

フライパン一つでどどーんと作れる、すごくお手軽なおかずですよ☆





【暑い日もちゃちゃっとお手軽♪フライパン一つで夏野菜と鶏肉のホットソテー】




201707完成品2.jpg



ナスやミニトマトがリーズナブルになってきましたね。
わが家のプランター菜園でも、ナスがやっと1本できました。
…といっても、まだまだちびっこサイズなので、初収穫とまでは行ってないのですが…(;^ω^)




では、作り方です!!



【材料:2人分】


鶏もも肉 1枚
塩・こしょう 各少々
小麦粉 小さじ1

しいたけ 3枚
なす 1本
ミニトマト 3個


オリーブ油 小さじ1
おろしにんにく 小さじ1



粗塩 少々
GABANあらびきチリペパー 小さじ1/5程度




【作り方】



1:鶏肉は食べやすい大きさに切り、塩・こしょうをもみ込み、茶こしなどで薄く小麦粉をまぶす。


201707-1.jpg



2:しいたけは軸をとり4等分の一口大に切り、なすは縦半分に切って一口大の乱切りにする。ミニトマトは、半分に切る。


201707-2.jpg



3:フライパンにオリーブ油を入れて弱火で熱し、1.の鶏肉とおろしにんにくを加えて中火で片面をパリっと焼く。ひっくり返して、2.のなすを加えて炒める。なすがしんなりしてきたら、しいたけ・ミニトマトを加えて炒める。


201707-3.jpg



4:粗塩・GABANあらびきチリペパーを加えて軽く混ぜる。


201707-4.jpg



↓今回かけた量はこのくらいです↓

201707-5.jpg


辛いの大好き♡という方は、もう少し増やしてもいいと思います。


ちなみに、わが家では、ダンナさんが辛いものがすごーーーく好きなので、ホイッ、ホイッと追加で「GABANあらびきチリペパー」をかけていましたよ(^_-)-☆




ミニトマトをトマトにかえても大丈夫ですよ。



201707完成品1.jpg


フライパンのままで食卓へ♪
ナスが旨みをぎゅーっと吸い込んで、とっても美味しく仕上がりました。


とてもお手軽なので、ぜひお試しくださいね。


ここまで読んでいただき、ありがとうございました!


--------------------------------------------------------------------------------------

スパイスレシピや役立つ情報が満載♪☆スパイスブログTOPはコチラ>>
スパイスを使った夏を楽しむレシピをチェック!レシピ検索はコチラ>>





2017年7月18日 11:30

 

スパイスブログ 大好評!スパイスレシピ連載 毎月1日、16日に更新中!
  • てんきち母ちゃんのスパイスおかずdeおかわり!
  • ヤミーさんの魔法のスパイステクニック
  • ちょりママさんレシピは子どもにも人気!
  • スパイスで節約上手♪真由美さんの簡単レシピ
  • ぱおさんのハッピーレシピ