トップ > スパイスで節約上手♪真由美さんの簡単レシピ > 簡単!パンプキンサラダ

簡単!パンプキンサラダ - スパイスで節約上手♪真由美さんの簡単レシピ

おしゃれなレシピや写真で人気のmayumiさんが、ちょっとこだわりのスパイスレシピを紹介します

Check

2016年10月17日

みなさま、こんにちは!
武田真由美です。

今回のテーマは、【ハロウィンレシピ】です。

ハロウィンのご予定はいかがですか?
我が家は、家族でちょっとしたホームパーティです♪
そんな、ハロウィンの食卓には、【簡単!パンプキンサラダ】を作りますよ。



201610完成2.jpg



そこで!私が選んだスパイスは、
GABANシナモン」です。


ほのかな甘い香りが印象的な「シナモン」、みなさんどんなふうに使いますか?
私は、チャイや食パンにかけてシナモントーストにしたり(^^♪

シナモンの香りは、甘さを引き立ててくれるので、砂糖を控えたいなという方にもオススメなスパイスです。


かぼちゃも砂糖と一緒に煮ると甘みが増しておいしくなりますが、ここはあえて砂糖じゃなくて「シナモン」を!
シナモンがかぼちゃの甘みを引き立ててくれるので、今回のサラダだけでなく、かぼちゃ煮にもオススメですよ。




201610完成1.jpg


レシピはこちらです。


■材料(2~3人分)

かぼちゃ…1/4個(正味400g程度)
ツナ缶…1缶

GABANシナモン<パウダー>…2~3振り
マヨネーズ…大さじ3
こしょう…少々


■作り方

1:かぼちゃは皮をとって一口大に切り、皮の部分は細く切る。耐熱ボウルに入れてふんわりとラップをかけ、電子レンジ(600w)で5分ほど加熱する。

P6200817.JPG


P6200818.JPG



※節約ポイント

かぼちゃは皮と実を分け、皮は細く切っておきましょう。
皮を細く切ることで食感がよくなり、捨てることなくすべて食べきれます。

かぼちゃの実の黄色と、皮の緑色がきれいに合わさるので、見た目、まるできゅうりを入れたように彩りよく仕上がります。




2:ラップを外し、麺棒(またはマッシャー)で1をよくつぶし、油分を切ったツナ缶を加えて混ぜる。

P6200820.JPG

P6200821.JPG



3:こしょう、GABANシナモン、マヨネーズを加えてよく混ぜる。

P6200823.JPG

P6200824.JPG




彩りに乗せた葉っぱは、人参のはっぱです。
キッチン菜園で、人参のへたを切って水につけておきました。
ちょこっとのせて、彩りにつかえるので便利です♪





201610完成3.jpg


簡単サラダがシナモン風味でデパ地下で売ってるようなデリサラダに大変身☆

「GABANシナモン」、ぜひお試しくださいね♪


--------------------------------------------------------------------------------------

スパイスレシピや役立つ情報が満載♪☆スパイスブログTOPはコチラ>>
スパイスを使ったワインハロウィンにぴったりなレシピをチェック!レシピ検索はコチラ>>



2016年10月17日 11:30

 

スパイスブログ 大好評!スパイスレシピ連載 毎月1日、16日に更新中!
  • てんきち母ちゃんのスパイスおかずdeおかわり!
  • ヤミーさんの魔法のスパイステクニック
  • ちょりママさんレシピは子どもにも人気!
  • スパイスで節約上手♪真由美さんの簡単レシピ
  • ぱおさんのハッピーレシピ