スペシャルアンバサダー レシピ&コラム ちょりママさん
大人も子供も一緒においしく食べられる!ちょりママさんのスパイスレシピには、家族みんなで楽しむ食卓のヒントがいっぱい♪

2014年7月16日

おつまみにどうぞ!【ガーリック&オニオンボール】

こんにちは。
ちょりママです!


そろそろ夏休みスタート。
子どもたちは、「わーい♪」
ママたちは、「おぉぉぉ・・・」
パパたちは、「いいよなー夏休み。」 ←うちだけ?的な言葉より


「いいよなーー」の方に労いを。( *´艸`)


引き続き、
夏・暑い・ビール。がスローガン。
ピッタリのレシピが今月のスパイステーマです!
「スパイスが決め手のビールのおつまみレシピ」。


今月のスパイスは、

・ハウス香りソルト<ガーリック&オニオン>
・GABANあらびきガーリック
・GABANレッドペパー


今月1つ目のレシピは、「GABANあらびきガーリック」。
つぶつぶの粗びき感が美味しい、おつまみ!的な一品に仕上がりました~。

2つ目のレシピも、おつまみなんですが、
今回は、がっつり子どもも喜んでもらおうかと思って、作ってみましたよ。

(*´∇`)ノ

ga-rikkuonionbo-ruR2.jpg
子どもにも大人気のミートボール
ハウス香りソルト<ガーリック&オニオン>を使って、
ひと口大の大きさでポンポン食べやすくしました。


ちょりともんちゃんもニコニコ。
そして我が家のビールの飲み手、主(旦那)にもヒットしました~~。

早速レシピを!!

●ガーリック&オニオンボール●
【材料】2~3人分
ハウス香りソルト<ガーリック&オニオン> 小さじ1・1/2
豚ひき肉 200g
牛乳 大さじ1
パン粉 大さじ1
卵 1/2個(約25g)

油 適量
パセリ、トマトケチャップ 各適量
 
【作り方】
下準備
・パン粉と牛乳をボウルに合わせてふやかす。

1.パン粉と牛乳をふやかしたボウルに、豚ひき肉、卵、香りソルトを入れて混ぜる。
2.手に油をつけ、小さめのひと口大に丸める。
3.フライパンに、【2】が半分くらいかぶる量の油を入れて中火で熱し、【2】を入れて転がしながら揚げる。
4.油をきり、皿に盛って刻んだパセリを散らし、トマトケチャップを添える。

ga-rikkuonionbo-ruP5.jpg

お弁当にもおすすめです。
鶏ひき肉でも、合いびき肉ならハンバーグにしても。
夏休みのお昼ごはんにもピッタリ☆

*今回の使用スパイス*

ga-rikkuonionbo-ruR3.jpg

-----------------------------------------------------------------------------------------------

スパイスレシピや役立つ情報が満載♪☆スパイスブログTOPはコチラ>>
スパイスを使ったビールにピッタリなレシピをチェック!レシピ検索はコチラ>>

スペシャルアンバサダー連載記事

スペシャルアンバサダー スパイスレシピ&コラム