今週のYOMEちゃんイチオシの一杯♪

冬野菜のチャンプルちゃんぽん

具だくさんが似合う、ちゃんぽんには、ツナや焼き色をつけたぷりぷりのお豆腐、
冬の香りいっぱいのごぼうや春菊など、具材をたっぷりと合わせて盛りつけます。
魚介と野菜の旨みたっぷりのスープと、コシのある太めんは、どんな具材も受け止めてくれます。
野菜摂取に、冷蔵庫掃除に、ちゃんぽんは大活躍です!


YOMEちゃんのレシピ

YOMEちゃん亭 お品書き♪


店長プロフィール

YOMEちゃん

神奈川県出身。2005年7月に立ち上げた日々の料理&育児サイト「よめ膳@YOMEカフェ」が毎月200万アクセスの大人気ブログに。愛情豊かなママが綴る育児日記と日常のアイデアあふれる献立が幅広い年齢層から支持を得る。
最新刊「スイートプリキュア♪プリキュア♡スイーツレシピ34」(講談社)をはじめ、現在までに料理本21冊を刊行。雑誌や料理サイトへの連載ほか企業コラボも実施中。

YOMEちゃん亭 開店秘話

場所もとらず、賞味期限も長い袋めんは休日のお昼に、家族の突然の“おなかすいたー”にも大活躍。
先日、「日清のラーメン屋さん」を何気なく作ったら、わ!!すごく美味しくなってる!!と学生時代から袋ラーメンマスター(?)の黒幕とびっくりしながら美味しくいただきました。
今までは、袋のラーメンは野菜が沢山食べられる&すぐにできるので、我が家の常備食のひとつでしたが、せっかく買ってきても「日清のラーメン屋さん」はすぐなくなっちゃう。このおいしさを伝えるために、これは自分でラーメン屋さんを開くしかない!と思ったのでした♪

「日清のラーメン屋さん」でつくろう!レシピ投稿者にプレゼント実施中!11月16日(水)開始! ラーメンレシピ投稿コーナー

募集中のテーマ 私のイチオシ♪ラーメンレシピ

ラーメンは、さっぱり系からコッテリ系までおいしさのバリエーションも色々♪いつでも一番人気のメニューです。 いよいよ、ラーメンがおいしい季節★みなさんの大好きなおうちラーメン料理を大募集中です!

袋麺で油そば

袋麺で油そば
by とも さん

力餅ラーメン

力餅ラーメン
by まちこまま さん

レシピを登録する みんなの投稿を見る

※投稿はレシピブログメンバーの登録が必要です。登録はこちら >>

「日清のラーメン屋さん」でつくろう!レシピ投稿プレゼントキャンペーン!の応募詳細

※1 レシピ投稿後1週間ほどで本キャンペーン用のメールをお送りさせていただきます。
   そちらに記載されたURLより住所登録フォームにプレゼント商品のお送り先をご記入ください。
   (日清食品株式会社様サイト内の住所登録フォームとなります。)
※2 本キャンペーンへの応募は日本国内在住の方に限ります。
※3 プレゼント発送はお一人様1回のみとなります。
※4 投稿期間(11月16日〜12月15日正午)にレシピを投稿された方、先着500名様にお送りします。
※5 よろしければ「日清のラーメン屋さん」を使ったレシピをご投稿ください。
※6 プレゼント品は「日清のラーメン屋さんしょうゆ、みそ、しお」の3種各5食入りセットとなります。

YOMEちゃん亭でも大活躍!

日清のラーメン屋さん

日清のラーメン屋さん」はめんに徹底的にこだわっためん自慢のラーメン★もっちり製法による「もっちり太めん」が大人気です!
4種類の旨みたっぷりのスープは、こだわりめんとの相性も抜群です。ご家庭でも弾トツのおいしさを実感できますよー。

詳しくはこちら

NEW! ちゃんぽんシーフード風味が新登場!

日清のラーメン屋さん ちゃんぽん シーフード風味

この冬、新テイスト「ちゃんぽん」が新登場!太めんが、さらに太くもっちりと、食べごたえのある「太ちゃんぽんめん」になりました♪海鮮の出汁を効かせたシーフード風味のスープとの相性も抜群です。
※電子レンジでも調理できます。
詳しくはこちら >>

日清のラーメン屋さん 鶏炊きしょうゆ

日清のラーメン屋さん 鶏炊きしょうゆ

しょうゆ本来の旨みや風味をしっかりと感じられるベースに、上質なチキンの旨みが効いています♪
詳しくはこちら

日清のラーメン屋さん 熟成みそ

日清のラーメン屋さん 熟成みそ

みその旨み、風味と香味野菜の旨みが絶妙にマッチした熟成みそスープ。深いコクが太めんにおいしく絡みます。
詳しくはこちら

日清のラーメン屋さん 香味しお

日清のラーメン屋さん 香味しお

さっぱりとしていながらもコクのあるしおベース。鶏と野菜からでる旨みや風味とのバランスも絶妙です。
詳しくはこちら

日清のラーメン屋さん 旨みとんこつ

日清のラーメン屋さん 旨みとんこつ

とんこつのしっかりとした旨みと風味がたっぷりでミルキーな仕上がり。まっすぐ細めんがまろやかなスープに合います。
詳しくはこちら

※北海道地区での販売はありません

雑誌「オレンジページ Cooking」でもラーメン料理紹介中!

オレンジページ Cooking

「オレンジページ Cocking」冬レシピ(2011/12/2発売)では、たっぷりの冬野菜と「日清のラーメン屋さん」で作る「おうちラーメン料理」が紹介されています!ぜひご覧くださいー♪