一人で、みんなで、今日のごほうび角ハイボール

かぼちゃスパイシー生ハム巻ソテー

2014年10月27日 11:30

s-かぼちゃスパイシー生ハム巻ソテー4.jpg

今回は角ハイに合うかぼちゃレシピということで

こんなのを作ってみました。

少し厚めに切ったかぼちゃにカレー粉とパプリカ(粉)をふりかけて

生ハムを巻いてバターで焼いて仕上げにパルメザンチーズを

少しふりかけていただきます

 

かぼちゃは弱火でじっくり焼くと甘さがでます

そこに生ハムの塩味がよく合いキンキンに冷たい

角ハイにピッタリです!!

温かくても少し冷めても美味しくいただけますよ~

 

 

 

【材料】 調理時間 20分  (3~4人前)

かぼちゃ・・・      1/8個

生ハム(薄切り)・・・  6枚

カレー粉・・・      小さじ1

パプリカ(粉末)・・・  小さじ1/2

バター・・・        15g

パルメザンチーズ・・・    小さじ1/2

 

 

【作り方】

(1) かぼちゃは1cm厚さに切ります

 

 

(2) かぼちゃにカレー粉、パプリカをふりかけ生ハムを巻き付けます

 

 

(3) 熱したフライパンにバターを溶かして(2)を弱火で串が通る程度まで焼きます

 

 

(4)器に盛ってパルメザンチーズをふりかて出来上がりです

 

 

 

弱火でじっくりと焼いてくださいね~

s-P1100618.jpg

 

 

 

 

かぼちゃの皮近くに串を刺してスーッと通ればOKでございます

s-s-P1100619.jpg

 

 

 

 

角瓶は冷凍室で冷やしてトロトロな状態でいただきます!!

かぼちゃスパイシー生ハム巻ソテー5.jpg

 

 

 

 

 

s-かぼちゃスパイシー生ハム巻ソテー2.jpg

角ハイにちょっとスパイシーで後から甘みがやってくる

「かぼちゃスパイシー生ハム巻ソテー」いかがですか~

 

 

  1. 2014年10月27日 11:30
  2.  | 
  3. この記事のURL

プロフィール

  • かな姐さん
    日々の晩ごはんと家族の日記を綴ったブログはアクセス数1日12万件を誇る。レシピ本、雑誌、TV、食品メーカーのレシピ考案など幅広く活躍中。

  • 山本ゆりさん
    新米主婦で一児の母。身近な材料で簡単にできる料理と、ユーモアあふれる日常を綴ったブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」が大人気。

  • かめきちパパさん
    調理師免許をもつ主夫。2人のお子さんのパパ。簡単で楽しくアイデア色々なパパレシピが人気。

  • 3人のプロフィール>>  

破損の恐れがありますので、角瓶を冷凍で保存する場合は家庭用の冷蔵庫でお願いします。
飲酒は20歳を過ぎてから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。