自家製フルーツブランデーはじめましょ

ドリンクに!フードに!スイーツに!とっておきのフルブラ♪

レンジで簡単焼きりんごとバニラビーンズのフルブラ♪

2014年12月04日 11:30

こんにちは、タラゴンです。
すっかり寒い時期、りんごが美味しい季節です♡
 
という訳で今日は冬の定番・焼きりんごを使ったおいしいフルブラー♪
 
IMG_1096.JPG  
とってもキレイなりんごの赤♪
とろっととろけたりんごとバニラビーンズにサントリーV.Oを注ぐのです!
 
 
【レンジで簡単焼きりんごとバニラビーンズのフルブラ】
・りんご 1個
・バニラビーンズ 1本
・サントリーV.O 適量
  
りんごの芯を取り除き、耐熱容器にいれラップをする。
500wで6分加熱しとろけたら、バニラビーンズと共に瓶に入れる。
サントリーV.Oを注ぎ、翌日以降から飲み頃です。
 
IMG_1099.JPG 
くたっとした感じ、このままでもとっても美味しいんです♪
 
IMG_1090.JPG 
今日使ったりんごは、友人からもらった「赤いりんご 五所川原」
小さめなので見た目にもかわいい、そして酸味が強いのが特徴です。
(もちろん普通のりんごでも大丈夫!)
 
IMG_1100.JPG
【焼きりんごとフルブラジェラート シナモンを添えて】
・漬け込んだ焼きりんご 適量
・焼きりんごフルブラ 大さじ1
・バニラアイス お好み量
 
1.バニラアイスを少しやわらかくしてフルブラをかけよくまぜ、もう一度冷凍庫で固まるまで冷やす。
2.漬け込んで翌日の焼きりんご果肉を一口大に切り器にもる。
アイスとシナモンをかけてできあがり。
 
私のいままでのフルブラレシピはこちら→『タラゴンさんのフルブラレシピ』  
私のブログ「タラゴンの挿し木」毎日更新中です→//ameblo.jp/tarragon/

2014年12月04日 11:30  | この記事のURL  | コメント(0)

最新の記事
どちらも大人気!お料理ブロガーさんのフルブラレシピ連載
かな姐さん&山本ゆりさんといっしょに!はじめてのフルブラドリンクに!フードに!スイーツに!とっておきのフルブラ♪