自家製フルーツブランデーはじめましょ

ドリンクに!フードに!スイーツに!とっておきのフルブラ♪

Around50必見♪ザクロとブルーベリーのフルブラ

2014年09月18日 11:30

IMG_0480aa.jpg




こんにちはー♪勇気凛りんこと岸田です~(*^▽^*)

なんだか連載の間隔がどんどん短くなるような気がする・・

そんなわけはない!気のせいに決まっているんだけど・・

1日が・・1週間が・・1か月が本当にあっという間!

1日48時間ほしいなと思う今日この頃です。

早いもので、フルブラリレー連載6周目ですよ~。

メンバーの皆さん!6回目もがんばりましょー。





10628050_702811593100494_8548614555330902432_naa.jpg





この画像!!9月8日の日経MJに掲載していただいたものです。

チームフルブラを代表して取材をお受けいたしましたー!

紹介させていただいたのは、レモンフルブラとロティサリーチキン

今回改めてレモンフルブラを飲んでみて、そのおいしさを再確認!!

レモンの皮から出る苦み成分が何とも言えずおいしいのです~。

シンプルなフルブラいいですよーー!お試しくださいね。





IMG_0504aa.jpg



さてさてー!!今回のフルブラはザクロとブルーベリー。

私と同じアラフィフの女性のためのフルブラです。

ザクロには女性ホルモンと似た成分が含まれているようですし

ブルーベリーは目にいいフルーツです。

そろそろリーディンググラスなしでは字が見えにくくなっている私たち・・・

ザクロとブルーベリーのフルブラでアンチエイジング(確たる根拠はありませんw)





IMG_9610aa.jpg






作り方は簡単ですよ~!

ザクロは一粒ずつ大切に丁寧に実をほぐしましょう♪

ザクロとブルーベリーを500mlのジャーに入れて、

かぶるまでサントリーブランデーV.Oを注ぎます。

フタをして冷暗所に保管。3日目くらいからが飲み頃ですー。





IMG_9627aa.jpg




まずはやはり炭酸水かトニックウォーターわりで!

私は基本的には炭酸水の方が好きなんですけど

このフルブラはトニックウォーターがいいかな~と思いました。





IMG_9751aa.jpg




秋の夜長は、温かいフルブラでスローに過ごすのもいいものです。

お天気のいい夜は、満月から少し欠け始めた月を見ながら飲むのがいい。




IMG_9778aa.jpg




こちらも作り方は簡単!!

温めたザクロジュースに、今回のフルブラをお好み量加えるだけですー。

ザクロジュースの酸味が強いので、ブラウニーなどをちょこっとかじりながら飲むのもまたいい!!





IMG_9802aa.jpg




そして最後は、秋スイーツ(*^^*)

フライパンで簡単にカラメル焼きりんご。

こちらはきちんとレシピ書きますねー。


【ザクロとブルーベリーフルブラ焼きりんご】4人分

りんご・・・2個

グラニュー糖・・・50g

フルブラ中身のブルーベリー・・・20粒くらい

フルブラ・・・大さじ3

アイスクリーム・・・適量

①リンゴはきれいに洗い8等分のくし切りにする。

②フライパンまたは鍋にグラニュー糖を入れ中火にかける。

 溶けてきたら鍋を動かし、きつね色になるまで熱する。

③弱火にしてリンゴを加え、両面に焼き色をつけたらフルブラ大さじ2とブルーベリーを加え

 フタをして5分ほど蒸し焼きに。フタをとり、強火で水分を飛ばす。


IMG_9787aa.jpg  IMG_9790aa.jpg

 

最後にフルブラ大さじ1を回しかけて火から下ろす。

熱いうちに器にとり、アイスクリームを添える。





IMG_9825aa.jpg

自分で言っちゃうのも何ですけど・・・

これ・・かなり!おいしいーーーーーーーーーーーーーー(#^.^#)

あっという間にできる秋スイーツ。試してみてくださいね~♪





IMG_9840aa.jpg





2014年09月18日 11:30  | この記事のURL  | コメント(0)

最新の記事
どちらも大人気!お料理ブロガーさんのフルブラレシピ連載
かな姐さん&山本ゆりさんといっしょに!はじめてのフルブラドリンクに!フードに!スイーツに!とっておきのフルブラ♪