自家製フルーツブランデーはじめましょ

ドリンクに!フードに!スイーツに!とっておきのフルブラ♪

梅フルブラで・・・あのビールカクテル☆

2014年06月19日 11:30

IMG_7094aa.jpg




こんにちは♪ 勇気凛りんこと岸田です*^^*

前回のエントリー時には、まだ市場に出回っていなかった梅でしたが

ようやく梅の季節到来ですね。

きっと梅酒、梅干しなど・・梅仕事を始めようかな~と思っていらっしゃる方も多いかと思います。

是非とも今年は、1~3日でおいしい!魔法の梅フルブラをお試しくださいませ。

最初は少量でOK。3日後にはおいしさを確認できますので

気に入っていただけたら、梅の季節はまだまだまだ続くので再度大きなビンで作ってくださいね。

私たちチームフルブラメンバーの連載も、梅・・梅・・梅!!

皆さんの梅フルブラアレンジがとっても勉強になりました~。




IMG_7080aa.jpg





梅フルブラの作り方は、前回ご説明したとおりです。

必ず完熟梅を凍らせてから仕込んでくださいね。

冷凍完熟梅の霜をとってから、密閉ビンにいれ

サントリーブランデーV.Oを注ぎ入れフタをして1~3日待つだけです。

詳しくは前回のエントリーでご確認くださいませ(*^^*)





IMG_8340aa.jpg






さてさて♪♪

今日、紹介したい梅フルブラのカクテルはこちらヽ(^。^)ノ

琥珀色の液体と白い泡がいい感じでしょーー♡

梅フルブラ+ジンジャーエール+ビール(今回は発泡酒w 金発売の金麦クリアラベル)

同率でグラスに注げば、すっきり酸味のある、ほろ苦いシャンディガフの出来上がりです♪





IMG_8658aa.jpg






おまけのレシピをひとつ♪

梅フルブラを使って鰯を煮てみました~。

漬けていた梅の実も一緒に煮ると、何とも言えない味わいになります。

新鮮な鰯で作ってみてくださいねー(^^)v

レシピはこちらです ☞ 鰯の梅フルブラ煮





10396409_668355269903464_1503677912_na.jpg




先日、友人が東急ハンズでお買い物中に送ってくれた写メ。

「買い物中に夕子と遭遇♪」って! 嬉しかったな(#^.^#)

本の近くに置いてあるのは、どうやら梅関連の商品?

ハンズさん、梅フルブラ推してくれてるのかな~(*^-^*)

フルーツ×ブランデー四季が楽しいアレンジレシピ73


私のフルブラレシピは、すべてこちらに↓

お時間のある時にご覧になってみてくださいね~ ☞ 凛りんフルブラレシピ大集合





2014年06月19日 11:30  | この記事のURL  | コメント(0)

最新の記事
どちらも大人気!お料理ブロガーさんのフルブラレシピ連載
かな姐さん&山本ゆりさんといっしょに!はじめてのフルブラドリンクに!フードに!スイーツに!とっておきのフルブラ♪