自家製フルーツブランデーはじめましょ

かな姐さん&山本ゆりさんといっしょに!はじめてのフルブラ

<< 前の記事へ 1  2  3  4  5  6  7

レモンフルブラ☆大人のアイスレモンティー

2015年07月21日 11:30

re1752.jpg



皆様こんにちは~!ぱおです!

暑さが厳しくなってきましたね~。
我が家は毎週末息子のリクエストで、プール三昧です(^^♪
涼しくなるし、いい運動になるし一石二鳥~


息子の魚か~~!?
ってくらいのプールでのイキイキ姿を見ると
こちらまではしゃいでしまって・・・。

その後・・・どっと疲れますが・・(^^♪

さて、そんな暑い夏にピッタリな
フルブラの7月のお題は・・・




re1530.jpg



レモン~!!

塩レモンとか~
レモンスイーツとか~
レモンBOOMですね~(^^♪

先日もレモンティーシフォンケーキ焼きました!!


レモンのフルブラは、フルブラの中でも定番とだけあって・・
スッキリと爽やかでと〜ってもおいしいんです。

スイーツにお料理にとアレンジ自在なのも嬉しいですね!!


材料
サントリーブランデーV.O・・・・1/2本
レモン・・・・・・・・1個
保存瓶・・・・・・・・1個



re1533.jpg


レモンはよく洗って、ナイフで皮をむきます!

ついつい全部つなげて皮むくぞ~!!
って意気込みますが・・・
切れちゃいました(^^♪

re1539.jpg



レモンの白い皮から苦みが出るので
出来るだけ綺麗~に剥きます。

re1549.jpg




後はブツブツと厚めにスライスして・・・・



re1579.jpg


保存瓶にスライスレモンと、皮も入れて・・・

ブランデーをトクトク~~っと注ぎ入れます!!


re1671.jpg


レモンの断面を見せてあげると・・・・
飾っておいてもかわいいわ~(^^♪

1日漬け込んでおいしいレモンフルブラの完成~~!!


re1798.jpg




レモンフルブラをトニックウォーターやソーダ―水1:3
で割って飲むと間違いなし!のおいしさっ

これはお風呂あがりにグビっといったら最高~(^^♪

オオ~~しゅわしゅわ感でてる~(^^♪←自己満足


re1735-1.jpg


こちらもおすすめ!

紅茶割り~!

材料
レモンのフルブラ・・・大さじ3
紅茶・・・・・・・・・150ml
はちみつ・・・・・・・少々(お好みで)

アールグレイなど香り豊かな紅茶に、レモンフルブラを加えると
絶品大人のレモンティー!!


是非皆さんも今年の夏は
レモンフルブラで楽しんでみてくださいね~!!









2015年07月21日 11:30  | この記事のURL  | コメント(0)

<< 前の記事へ 1  2  3  4  5  6  7

最新の記事
どちらも大人気!お料理ブロガーさんのフルブラレシピ連載
かな姐さん&山本ゆりさんといっしょに!はじめてのフルブラドリンクに!フードに!スイーツに!とっておきのフルブラ♪