自家製フルーツブランデーはじめましょ

かな姐さん&山本ゆりさんといっしょに!はじめてのフルブラ

<< 前の記事へ 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16

ライムのフルブラ & フルブラアイスティー

2015年08月11日 11:30

lime_0811.jpg


毎日暑い日が続きますが、みなさまいかがお過ごしですか?

暑さを吹き飛ばせそうな! とっても爽やかなフルブラをご紹介します。

使うフルーツは「ライム」!!! 今回、はじめてブランデーに漬けてみたのですが、あまりの美味しさにびっくり!

ライムは、ブランデーの香りに負けず、かつ、甘味をひきたててくれます! 

爽やかなドリンクは、夏のおもてなしにもぴったり!お試しくださいね。



ライムのフルブラ


フルブラ連載 ライムのフルブラ(横).jpg










(材料)

・サントリーブランデー V.O 1/2本

・ライム 1個


(作り方)

① ライムは塩を適量手につけてごしごしこすり、きれいに水洗いして水気をとり、輪切りにして容器に入れる。

※柑橘類は苦味のある白い部分は切り落とすが、白い部分の少ないライムはそのまま輪切りでもOK。

フルブラ連載 ライムのフルブラレシピ1.jpg









② ①にブランデーを注ぐ。

フルブラ連載 ライムのフルブラレシピ2.jpg








 

③ 一晩置いたころが飲み頃!

フルブラ連載 ライムのフルブラレシピ3.jpg











ライムのフルブラのアイスティー

フルブラ連載 ライムフルブラのアイスティー(横).jpg














(材料)

・ライムのフルブラ 50cc

・アイスティー 50cc

・炭酸 50cc

・氷 適量


(作り方)

① 大き目のグラスに氷を入れる。

② ライムのフルブラ、アイスティー、炭酸を入れて混ぜる。漬けていた輪切りのライムを入れてもよい。

 

icetea_0811.jpg

暑い日には、ライムのフルブラが最高に美味です!

炭酸入りのアイスティーは、とても飲みやすいので飲み過ぎ注意(笑)!

爽やかなフルブラで夏を乗り切ってくださいね♪

2015年08月11日 11:30  | この記事のURL  | コメント(0)

<< 前の記事へ 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16

最新の記事
どちらも大人気!お料理ブロガーさんのフルブラレシピ連載
かな姐さん&山本ゆりさんといっしょに!はじめてのフルブラドリンクに!フードに!スイーツに!とっておきのフルブラ♪