TOP > モニター・コラボ企画 > レシピブログスペシャル! > 一度使うと手放せない!「ルクエ」レシピコンテスト開催決定
モニター コラボ企画

美味しい食品のモニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。
得する情報がいっぱいです!

一度使うと手放せない!「ルクエ」レシピコンテスト開催決定
「ルクエ スチームケース」で早くて楽チン!野菜をたくさんとろう!レシピコンテスト開催中! ルクエ
ルクエ『スチームケース』は、オーブンや電子レンジの
お料理はもちろん、冷凍保存までできてしまう優れもの。

この『スチームケース』を使った
簡単・ヘルシー野菜レシピコンテストただいま開催中です!

グランプリを受賞した方にはなんと!
「ルクエ豪華賞品10点セット」をご用意しましたー♪
たくさんのアイデアレシピお待ちしております☆ ルクエ『スチームケース』を使ってブログにUPできる方ならどなたでも参加OKです!
レシピ投稿期間:3月23日(火)正午〜4月15日(木)正午
「ルクエ スチームケース」で簡単・ヘルシー 野菜レシピコンテスト
お野菜+スチームケースで蒸す・焼く+みなさんのアイディア
春を感じる簡単でヘルシーなアイディアたっぷり野菜レシピを大募集♪入賞者の方には、ルクエの豪華キッチングッズをプレゼント!たくさんのご応募お待ちしてま〜す★
審査員は、スペインの有名シェフ、ジョセップ・バラオナ・ビニェスさんとルクエのレシピ開発でも人気の「りかりん」こと三平利佳さんです♪
コンテスト期間:3月24日(水)正午〜4月15日(木)正午
            コンテスト審査期間:4月15日(木)正午〜5月11日(火)正午
            コンテスト結果発表:5月11日(火)正午
ルクエ スチームケース
審査のポイント
    野菜をメインにした簡単でアッと驚くアイディアレシピ
    電子レンジ、またはオーブンを利用したお料理 両方利用したお料理も大歓迎!
部門賞
ルクエ3点セット ルクエ3点セット
【スチームケース ぺティート】
【デコペン】
【レモンスクイーザー】
◆ヘルシーで健康にも良い「美人レシピ部門賞」
◆春野菜を使った驚きの「春野菜部門賞」
◆野菜が苦手な子供にもピッタリ「キッズ部門賞」
◆ちょっとお腹が空いたときにうれしい「夜食部門賞」
◆みんなでワイワイ食べたくなる「ホームパーティー部門賞」
審査員プロフィール
ジョセップ・バラオナ・ビニェスさん ジョセップ・バラオナ・ビニェスさん
1966年スペイン・カタルニア地方生まれ。1991年にスペイン料理店の料理長として来日。以来、日本を始め、アジア各国で開催されるスペイン料理のフェアにスペイン政府からの要請で赴き、スペイン料理の魅力を伝える。
現在、自身のアトリエ『L’estudi』(レ・ストゥディ)で腕をふるっている。
 
三平利佳(みひら りか)さん 三平利佳(みひら りか)さん
1970年千葉県生まれ。女優・タレントとして多数のTVドラマ等に出演。3歳よりピアノ、10歳よりフルートを始め現在ヤマハ ポピュラーミュージックスクールの講師を務める。「食」と「音楽」の共通性を伝える活動など、料理研究家として活躍の場を広げている。
りかさんのブログ:「Rika@_flute Cooking♪
簡単便利おしゃれなキッチンウェア「ルクエ スチームケース」
スイス人デザイナーのルキ・ヒューバーがメキシコの伝統料理“バナナの葉の蒸し料理”からヒントを得てデザインしたおしゃれなキッチンウェア・・・それがルクエ『スチームケース』です☆
いろいろなニーズに応えてくれる強〜い味方!
「もっと沢山野菜を摂りたい!」
「時間はないけれど手作りしたい」
「おかずをもう一品作りたいけれど手間をかけたくない
」 「できるだけカロリーを抑えて美味しい料理を作りたい」
「夫や子供でも調理ができれば・・・」
ルクエ スチームケース
そんな時は『スチームケース』にお任せ!
電子レンジで“チン”して、そのまま食卓へ!
安全★“プラチナシリコン”
シリコンにも色々あることをご存知ですか?
スチームケースで使われているシリコンは“プラチナシリコン”製。
医療機器や乳幼児の口に触れる商品などに使われている安心
素材なのです★
ルクエ スチームケース
冷凍庫からオーブン、電子レンジまでつかえる!
『スチームケース』は耐熱温度が広範囲!
オーブン、電子レンジ、冷凍庫にまで対応、食器洗い機もOKです。
下ごしらえしたお料理を、冷凍庫や冷蔵庫に入れておけば、電子レンジで「チン」するだけで、いつでも出来たてのお料理が楽しめます♪
ルクエ スチームケース
ヘルシー♪
油を使わずに素材の水分で蒸し上げるので、
素材の旨みをギュッっと閉じ込めます。
沢山の野菜が食べられるから、ビタミン摂取もバッチリ♪
簡単にヘルシーなお料理ができあがります★
ルクエ スチームケース
ルクエ「スチームケース」のモニターに応募する
コラムジャパン株式会社 三宅さんからのメッセージです
コラムジャパン株式会社 三宅一世さん
コラムジャパン株式会社 
三宅一世さん
現在、有名百貨店、通販、テレビショッピングでも大人気のスチームケース。短時間で日常のおかず作りから本格的なお料理まで調理できるとご好評いただいております。
スチームケースは素材の旨さが生きるのでハーブなどの香りなどを活用することによりよりおいしく調理をすることができます。葉物のお野菜は洗いざらしの状態で蒸して頂くとよりみずみずしく調理できます。固くて重たいお野菜は水分が少ないのでその場合は大さじ1〜2杯ほどの水分を加えて加熱してください。素材の油分で調理できますが、お料理によっては仕上げに軽く油をたらすと風味が増します。季節のお野菜などもぜひふんだんに取り入れてはいかがでしょうか

蒸す・煮る・炊くだけでなく+「焼く」も出来る、スチームケース。
あっと驚きのあなたならではのお料理のアイディアをお待ちしております!
コンテスト参加方法はこちら♪
STEP1 ルクエ「スチームケース」を使って、
素材の旨みたっぷりのアイディアレシピをブログにUPしてください
ブログをお持ちの方ならどなたでも参加OK!

ブログ記事のタイトルには、部門名をつけてください

※記載が抜けてしまうと、エントリーができなくなるので、忘れずに。

「美人レシピ部門」
⇒「美人」ブログ記事のタイトル 例:「美人」ヘルシー野菜レシピ
「春野菜部門」
⇒「春野菜」ブログ記事のタイトル 例:「春野菜」栄養満点蒸し野菜
「キッズ部門」
⇒「キッズ」ブログ記事のタイトル 例:「キッズ」子供も嬉しい簡単料理!
「夜食部門」
⇒「夜食」ブログ記事のタイトル 例:「夜食」旦那も喜ぶお酒の肴レシピ
「ホームパーティー部門」
⇒「ホーム」ブログ記事のタイトル 例:「ホーム」簡単!ホームパーティーレシピ
 
STEP2 アップしたご自身のレシピ記事を
ブログのトラックバック機能をつかって投稿をしてください

ルクエ『スチームケース』レシピモニターご当選の方はこれでエントリー完了です。
モニターでない方は[Step3]へお進みください。
 
STEP3 レシピブログへご投稿を報告ください
ご投稿されましたら、下のボタンをクリックしてレシピコンテストへの投稿をご報告ください。
ルクエ「スチームケース」レシピコンテストへの投稿を報告する
ミニバナー レシピをブログ記事にUPいただく際には、【レシピブログの「ルクエ スチームケース」レシピコンテスト参加中です】とご記載の上、モニター参加のミニバナーも貼っていただけるとうれしいです!
ミニバナーの貼り付けはカンタンですよ〜♪
ミニバナーの貼り方についてはこちら
コンテスト期間:3月24日(水)正午〜4月15日(木)正午
            コンテスト審査期間:4月15日(木)正午〜5月11日(火)正午
            コンテスト結果発表:5月11日(火)正午
激 - 綵激羣莠鐚違若帥泣ゃ

絎若吾荀ゃ障

絎若吾ゃャURL後眼醇с障

若吾悟Щ

(404 Not Found No route for "/tb_list.cgi")

コメント一覧(全17件)

野菜を沢山食べられそうですね。形も可愛いです。
ぜひスチーム料理、作りたいです。

投稿者: ひげぽ | 2010年03月19日 13:18
 

ルクエ、ものすごーーーーっく気になってるんです。
最近ブログでもルクエを使ったレシピを見かけるのですが、
とても便利そう!
ジバラ購入するにはちょっと思いきるお値段なので、
是非是非このチャンスに試してみたいですーーっ!

投稿者: a_yoshie | 2010年03月19日 15:53
 

私も、a_yoshieさんと一緒で、
以前からず〜〜っと「ルクエ」に興味深々でした。

先日行った、アウトレットでも、
ルクエを横目に見ながら、ものすごく気になってました。
店頭に置いてあったのも、この”桜色”のでした☆

手にとって、思った以上にふにゃふにゃだったので、
ほんとにこれで調理できるの?と思いつつも、
当選できたあかつきには、お料理にも、
お菓子作りにも、いろいろとチャレンジしたいと思っていますw

投稿者: あっちゃん | 2010年03月19日 18:48
 

ルクエさんの「スチームケース」ずっと気になっていました。最近、我が家では野菜をたくさん食べようと思い、土鍋の蒸し器のようなものを使って野菜を蒸して食べているのですが、スチームケースは、もっと手軽に野菜を食べられそう!当選したら、もっといろいろな料理に挑戦したいです。

投稿者: yuki* | 2010年03月20日 11:16
 

興味深々、話題になっているのは知ってきても
イマイチ使い方が良くわからず…。
かといって買うのもどうかと思っていました(笑)
是非このチャンスに
簡単便利を実感してみたいです。

投稿者: 四十路 | 2010年03月21日 13:25
 

ダイエットに挑戦中なのでぜひ使ってみたいです
息子にぎゃふんといわせたい

投稿者: ちわわちゃん | 2010年03月23日 09:38
 

ルクエ、人気ですよね。
電子レンジ料理はよく作るんですが
たまにレンジ→オーブンで使いたい時などに
困ってます。
いくらいいもの、と言っても、ちょっとお高いですよね。素材とか考えると仕方ないんですけど。

でも、これがあると、ちょっと一品足らない時も
メインのお料理も幅が広がりますよね。

電子レンジは活用すれば魔法の箱なので、ぜひ
色々なレシピを考案したいです

投稿者: とあ | 2010年03月23日 14:45
 

我が家の台所が狭いので蒸し器や鍋を出すとガスレンジ台がいっぱいになってとても窮屈なんですよね。
なのでルクエの蒸し器があれば器1つでレンジだけで済むので大変重宝すると思います。
蒸し料理ならちびっ子たちのお昼を短時間に簡単に済ませることもできますし、一石三鳥以上!
ぜひぜひ使ってみたいです★

投稿者: こぎく | 2010年03月24日 07:53
 

ヘルシー料理にも大人気のルクエですが、お値段に抵抗があって手が出せていません。
今回の募集でレンジだけでなくオーブンにも使えると知り、ますます興味がわきました。
皆さんのレシピにもとっても興味がわきます。

投稿者: ころりん | 2010年03月25日 09:51
 

ルクエ、すっかりいろんなところで見かけるようになりましたね!でも我が家にはまだありません・・・オーブンでも使用可能っていうところがとっても魅力的!
蓋を開けたらケーキがでてきた!なんて歓声があがりそう!!!使ってみたいです☆

投稿者: 桜 | 2010年03月29日 10:31
 

美人レシピ部門☆ルクエで簡単♪ラタトゥユ

記事URL:http://sweet-berry.suecky.com/2010/03/post-586.php

ブログ名:彼と私のふたりごはん。

野菜の味がたっぷり出たラタトゥユです☆

投稿者: yuki | 2010年04月02日 12:39
 

・>>「春野菜部門」筍とあさりの炊き込みご飯
・ブログURL: http://plaza.rakuten.co.jp/foodtown/diary/201004050002/
・ブログ名: food town のOH☆my god! 自由奔放なキッチン


投稿者: food town | 2010年04月05日 23:17
 

・>> 記事名ルクエで鶏団子(美人レシピ部門)
・★記事URL(記事アドレス)★: http://blog.goo.ne.jp/6995top/e/6e132aa40b8d778d85caddc263920ce3

・【ブログ名】: 『ちょこっと子育て』

・◇ひとことコメント◇ :油を一切使わず、新鮮なお野菜たっぷりのお団子に仕上げました。
あっさりした味付けですが、とろみを加えることで腹持ちのいいおかずになりました。

投稿者: みー | 2010年04月13日 02:29
 

・>> 記事名 ルクエで簡単シチュー(春野菜部門)
・★記事URL(記事アドレス)★: http://blog.goo.ne.jp/6995top/e/e213570d0e7bd74f47fff010e7dbab10
・【ブログ名】: 『ちょこっと子育て』

・◇ひとことコメント◇ : シチューの柔らかさを里芋で出してみました。これなら一人分献立としてもじゅうぶんに味わえますネ。

投稿者: みー | 2010年04月13日 02:37
 

・>> 記事名 ルクエでいつもの酢漬け鶏(美人レシピ部門)
・★記事URL(記事アドレス)★: http://blog.goo.ne.jp/6995top/e/9f1fb6de427a8358c4411982d357bf59

・【ブログ名】: 『ちょこっと子育て』

・◇ひとことコメント◇ : お酢で漬け込んでいるので、とってもあっさりいただけます。コラーゲンも摂れて、まさに一石二鳥♪

投稿者: みー | 2010年04月13日 02:41
 

・>> 記事名 ルクエ・スチームケース・キッズレシピ♪

・★記事URL(記事アドレス)★: http://blog.goo.ne.jp/6995top/e/00e2e93e743613fe678be96826ec19b3

・【ブログ名】: 『ちょこっと子育て』

・◇ひとことコメント◇ : 子供も楽しく料理できました。耐熱温度の幅が広いのが、一番の使いやすさだと感じました。

投稿者: みー | 2010年04月13日 02:44
 

・>> 記事名 レシピブログのモニター・春野菜部門♪

・★記事URL(記事アドレス)★: http://blog.goo.ne.jp/6995top/e/8bb70cb7d5943b4109e3a18415cbc16a

・【ブログ名】: 『ちょこっと子育て』

・◇ひとことコメント◇ : まさか、こんなものまでルクエで出来ちゃうなんて、驚きの一品となりました。

投稿者: みー | 2010年04月13日 02:46
 

↑PAGE TOP