TOP > モニター・コラボ企画 > レシピブログスペシャル! > アサヒ ザ・マスター美食レシピコンテスト/結果発表
モニター コラボ企画

美味しい食品のモニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。
得する情報がいっぱいです!

アサヒ ザ・マスター美食レシピコンテスト/結果発表
アサヒ ザ・マスター スペシャルコラボ 結果大発表
ビールがますます美味しくなる♪美食レシピコンテスト グランプリ決定!アサヒ ザ・マスターおとりよせネットレシピブログ
アサヒ ザ・マスター 今回のコンテストへのたくさんのご応募をありがとうございました!
(コンテスト開催期間:2009年6月1日〜6月23日)
キリッと冷えたビールと、美味しい一皿は、もう最高の組み合わせ♪
豊富なバリエーション&多数のレシピ投稿に、関係者みんな大感激です。
そして審査は非常に難航して、大変な作業になりました。

今回、審査員として参加したYOMEさんも、たくさんのレシピを
楽しく審査されてましたよー。

ご応募作品は、どれも、ビールにぴったりな美味しいレシピばかり。
お酒大好きな私には、とても嬉しい♪参考になるアイデアがいっぱいでした。ありがとうございました!
審査という大役に悪戦苦闘でしたが、みなさんの、大好きなビールをもっともっと美味しく飲みたい!という思いが、伝わってくるようで、審査にも熱が入りました♪

YOMEさん
コンテストについてはこちら
グランプリ
えみさん『新じゃがとウィンナーのハニーマスタードソテー』from: えみ@すみれ堂さん
えみさん『新じゃがとウィンナーのハニーマスタードソテー』 YOMEさんより
えみ@すみれ堂さん。おめでとうございます。
とっても素敵なレシピに思わずのどがなりました。
じゃがいものコロン!がなんとも可愛い♪
ハニーマスタードにお醤油の和の組み合わせ、きっと誰もがビールが止まらなくなる味ですね。
私も自分でも、早速作ってみます!!
準グランプリ
ほ助さん『鶏肉のブルーチーズソース』from: ほ助と遊ぼ
ほ助さん『鶏肉のブルーチーズソース』
あこさん『サーモンとブラックオリーブのささっとぺペロン』from: 調理師あこのおいしいレシピ
あこさん『サーモンとブラックオリーブのささっとぺペロン』
チーズ好きには、たまらない一品ですねー♪コクとクセのある美味しさに、ビールがどんどん進みそうです。大人な本格派な美味しさ&ゴージャス感ある一皿だけど、意外に簡単にできちゃう点もうれしいです★ ガーリック、とうがらし、オリーブ、ハーブを組み合わせれば、大人な美味しさができあがること間違いなしですねー。このピリッとした美味、まろやかで味わい深いビールにぴったり♪手早いからこそ、美味しく仕上がりそうなレシピです。
部門賞
「じっくり」美食部門
hanaさん『タンドリーチーズポーク』 hanaさん『タンドリーチーズポーク』from: わたしのごはん123!
エスニックな美味も、もちろんビールにはぴったり♪おもてなしの一杯にも、ちょっと自慢して出せちゃうかも?意外にも簡単に本格味を楽しめるレシピ、覚えておくとレシピの幅も広がりそう。
fuafua-snowさん『イカ飯ピリ辛もやしのせ』 fuafua-snowさん『イカ飯ピリ辛もやしのせ』from: ふわふわスノーカフェ
駅弁のイメージが強いイカ飯も、自分流にアレンジして美味しい一皿にするなんて、きっと楽しい時間です♪しかも、美味しい一杯と一緒にいただいたら、なんだか幸せーな気分ですね。
あさえもんさん『エスニック唐揚げ  ナンプラーソースで』 あさえもんさん『エスニック唐揚げ  ナンプラーソースで』from: いっしょに tea time*
唐揚げは、ビールに合わせたい鉄板メニュー★そこに、ひと手間かけると、ワンランクアップした一皿になりますね♪このエスニックソースで、おうちビールも、ますます美味しくなりそうです。
「手早く」美食部門
OH!みつみつさん『カラーのブルスケッタ』 OH!みつみつさん『カラーのブルスケッタ』from: みつみつの台所〜いとおしくおいしい毎日〜
ドイツ国旗色が楽しい♪少人数のテーブルにもいいけど、ビールホームパーティーに出したら、すぐ売り切れになりそう。そんなときも、ビール片手にパパッと追加料理もOKですね!
akkoさん『鶏もも肉とじゃがいもの黒胡椒炒め』 akkoさん『鶏もも肉とじゃがいもの黒胡椒炒め』from: *Maple Cafe* メイプルカフェ
「バターしょう油風味」の一皿、味はもちろん!その香りからも、たまらなくビール欲がそそられますっ♪調理中のジュージューする音、そしてこの匂いに、でき上がりが待ちきれませんよー★
hanautaさん『キムチとジャガイモのしゃきしゃき春巻き』 hanautaさん『キムチとジャガイモのしゃきしゃき春巻き』from: ハナウタゴハン
キムチ風味&パリッと揚げたて♪もう、これもビールに合わせたい鉄板レシピ!! ピリ辛のアツアツを一口頬張って、ゴクリと一杯、もう思わず「ウマイっ!」と声をあげてしまいますよね♪
「ドイツ」美食部門
イヒリーベスさん『Schnitzel mit Tomatensauce』 イヒリーベスさん『Schnitzel mit Tomatensauce』from: おいしいご飯とチーズとワイン♪
ドイツに在住中に、ビールと一緒に一番食べていた一品だとか。まさしく、本場ドイツの味わい「アサヒ ザ・マスター」にぴったり♪この組み合わせで、ドイツをたっぷりと感じるひとときを、ぜひ!
アネさん『Zwiebelkuchen(ツヴィーベルクーヘン)』 アネさん『Zwiebelkuchen(ツヴィーベルクーヘン)』from:asterisk*cafe〜おいしいアネ菓子アネごはん〜
ドイツ料理を調べて、私たちでもカンタンに手に入る食材でアレンジしたアイデアをありがとうございます!!ドイツ料理に親しみを感じてきますね。まろやかなドイツビールタイムが楽しめそうです♪
MOANA LANIさん『自家製チキンソーセージ』 MOANA LANIさん『自家製チキンソーセージ』from: LANI-Heavenly Garden-
羊腸を使って、自分でソーセージを作る!ステキな心意気★無添加で、好みの風味に作れるので、チャレンジしたいですね。手をかけた一品でいただくビール、特別に美味しいですよね♪
コンテストは大盛況♪ 
ステキなレシピが本当にたくさん寄せられたので、特別賞も選出されましたー!!
YOMEさん賞
yokoさん『豚の角煮〜夏バージョン〜』from: vege-fru HAPPY!
yokoさん『豚の角煮〜夏バージョン〜』
ailanaさん『コウイカと千切り野菜の豆板醤マリネ』from: うちの島ごはん
ailanaさん『コウイカと千切り野菜の豆板醤マリネ』
”夏バージョン”というネーミングに惹かれました。レシピを見て納得!お酢でさっぱり仕上げているのですね。じっくり時間をかけたお料理でもったいないような気がしつつ、きっと皆一気に平らげてしまうんだろうなあ。 豆板醤のコクでマリネにした魚介は、アサヒ ザ・マスターの豊かな香りと良くあいそうで、思わずゴクリとしてしまいました。イカとたっぷりのお野菜で歯ごたえいっぱいなところも魅力的です。
アサヒ ザ・マスター賞
のんのんさん『ジャーマンRube 』from: ほんわか*おうちcafe〜幸せのおいしい食卓〜
のんのんさん『ジャーマンRube 』
eateriorさん『手早く:砂肝のガーリックソテー 』from: eaterior
eateriorさん『手早く:砂肝のガーリックソテー 』
ドイツと言えば、ジャガイモを使った料理のイメージが強いのですが、「かぶ」を使ったところが一工夫されていて素敵なレシピだなぁ・・・と思いました。「かぶ」に火を通すと、ホクホクして美味しいんですよね。これからもビールに合うレシピをどんどん紹介してください。 これは文句なしに、コクのある「アサヒ ザ・マスター」にぴったりなレシピですね。ガーリックの香ばしさと砂肝のコリコリ感に、ビールのグラスも止まらなくなりそうです。一つのフライパンでパンも一緒に焼いてしまうところも、手早く出来ていいですね。今晩、お家に帰ったら早速作ってみようっ!
各受賞ブロガーさんには、豪華美食セットを贈呈させていただきます★
「本場ドイツの味わいビール アサヒ ザ・マスター6缶」&「美食おとりよせ」
アサヒビールさんからの総評
このたびは、レシピブログさんの「アサヒ ザ・マスター」レシピコンテストに多数ご応募いただきましてありがとうございました。
ご家庭で飲まれるビール系飲料は「発泡酒」や「新ジャンル」が主流になる中、本来「ビール」が持つ“楽しさ”や“喜び”を教えていただこうと、このコンテストを企画しましたが、皆さまのレシピを拝見していて本当に幸せな楽しい気持ちになりました。ありがとうございました!!
これからも皆さまのお力をお借りして、「お酒の楽しみ」を伝えていきたいと思いますので、ご協力お願いします! 
あ〜ビール飲みたいっ!(笑)

アサヒビール株式会社

美味しいレシピが出来たら、美味しいビールが飲みたくなりますー♪
そんな美味しいモノ大好きな私たちにぴったりなビール
「アサヒ ザ・マスター」が、新登場しました!
こんなビールがあると、美味しいレシピが作りたくなりますよ〜★
アサヒ ザ・マスター
アサヒ ザ・マスター 本場ドイツのビール醸造学の“マスター”が監修
ドイツのビール醸造学の最高峰学位「マスター」の称号を与えられた、日本で、アサヒビールにのみ存在する醸造家が監修。
伝統のピルスタイプ
ドイツで長い歴史があり、今も愛されている味わいと薫りが特徴のピルスタイプのビール。
ドイツの『ビール純粋令』に定められた原材料
1516年に制定された「ビール純粋令」に基づき、麦芽・水・ホップだけで作った麦芽100%のビール。ホップは高い薫りを生むドイツ産!
ホップ
CM情報や開発ヒストリー等お楽しみ情報はこちら アサヒビールさんのサイトで
もっとビールの情報をみてみる!
飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
コンテストには、500点を越える、たくさんのレシピが届きましたー。
入賞レシピの他にも、今すぐにでもビールが飲みたくなる♪美食なレシピが盛りだくさん★
これは参考になります!ぜひ、美味しいビールの食卓を〜♪ 美味しいビールに合わせたいレシピ一覧はこちら

↑PAGE TOP