TOP > モニター・コラボ企画 > レシピブログスペシャル! > スパークリングワインREYMOS(レイモス)とピンチョスで夏色ホームパーティ
モニター コラボ企画

美味しい食品のモニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。
得する情報がいっぱいです!

スパークリングワインREYMOS(レイモス)とピンチョスで夏色ホームパーティ
REYMOS(レイモス) 夏色ホームパーティ

REYMOS(レイモス)に合うホームパーティレシピ募集中 レシピ投稿期間 7月15日(水)正午まで 詳しくはこちら

本品についてのお問い合せは下記にご連絡下さい。
株式会社ドウシシャ お客様相談室 TEL:0120-104-481
  • REYMOS(レイモス)に合うホームパーティ向けレシピを募集します!
    REYMOS(レイモス)を飲んだ感想もあわせて
    ご自分のブログにアップしてくださいね。
    ブログ記事のタイトルには、商品の名称をつけてください。
    例:REYMOS(レイモス)〜スパークリングワインとピンチョス〜
  • レシピ記事に、「REYMOS」レシピモニター参加中!のバナーを貼ってお知らせいただけたら、うれしいです♪
    「ミニバナー」の貼り方はこちら >>
  • レシピ記事をブログのトラックバック機能を使ってご投稿ください。
    モニターさん以外のトラックバックもお待ちしております!
    ※ただし、20歳以上の方に限らせていただきます。
夏色ホームパーティを演出するピンチョスレシピ
ピンチョスとはスペイン語のピンチャール(突き刺す)、ピンチョ(楊枝、串)に由来し、一口サイズのお料理を串で刺したり、パンの上にのせたりしたフィンガーフードのこと。 アレンジ次第で自由に楽しめるのでオリジナルのおつまみとして、お友達を招いたパーティにも、大切な人とのひとときにも大活躍!
こちらでは暑い日にキリッと冷やしたREYMOS(レイモス)と楽しめる、夏野菜を使ったカラフルなピンチョスをご紹介します!
サーモンとタマネギマリネのオープンサンド
サーモンとタマネギマリネのオープンサンド

◆材料(フランスパン薄切り6枚分)
フランスパン・・・薄切り6枚(厚さ1cmほど)
スモークサーモン・・・6切れ
タマネギ・・・1/2個
ミニトマト・・・4個
イタリアンパセリ・・・適量
A オリーブオイル・・・大さじ1と1/2
A 白ワインビネガー・・・小さじ2
A にんにく(スライス)・・・1片
A 塩・こしょう・・・適量

◆作り方
1)Aの材料に薄くスライスしたタマネギを混ぜ合わせ、味がなじむまで置いておく。
2)ミニトマトはヘタを取り、1つを三等分する。
3)フランスパンに(1)のタマネギ、スモークサーモン、ミニトマトを盛りつけ、イタリアンパセリを飾って出来上がり。

パプリカとクリームチーズと生ハムのフラワー
パプリカとクリームチーズと生ハムのフラワー

◆材料(12串分)
パプリカ・・・2個
(写真では赤・黄色・オレンジ・緑を1/2個ずつ使用)
クリームチーズ・・・60g
生ハム・・・12切れ(1切れが大きい場合は半分にカット)
A オリーブオイル・・・大さじ3
A 塩・こしょう・・・適量

◆作り方
1)パプリカを約2cm四方にカットし、Aの材料と混ぜ合わせる。
2)(1)のパプリカの上にクリームチーズをナイフかスプーンの背を使ってざっくりとのせる。
3)生ハムを花びらのようにくるっと丸めて串に刺し、(2)を2段続けて刺して出来上がり。

スペイン流フィンガーフード ピンチョスを募集中です。
激 - 綵激羣莠鐚違若帥泣ゃ

絎若吾荀ゃ障

絎若吾ゃャURL後眼醇с障

若吾悟Щ

(404 Not Found No route for "/tb_list.cgi")

コメント一覧(全10件)

素敵なボトル〜!!
カヴァですか?辛口ですか?飲んでみたいです〜!!
葡萄の品種もかわってますね〜!!
わたしはナイアガラ種のスパークリングとか大好きなので興味深々です。
ボトルのイメージからは女性向けの香りのいいスパークリングなんでしょうね〜♪

投稿者: CafeBb | 2009年06月19日 00:53
 

レシピはまだですがブログで紹介しました☆
夏に爽やかなレシピを考えますね

投稿者: まーろん | 2009年06月20日 00:35
 

ブログで紹介しました☆
おいしいお酒にはおいしい料理でセレブに〜

投稿者: まーろん | 2009年06月20日 00:48
 

・アボカドとかにかまのディップ♪パーティーの前菜に!3分おつまみ〜☆
・★記事URL(記事アドレス)★: http://kameyo921.blog103.fc2.com/blog-entry-517.html
・【ブログ名】: 『かめ代のおうちdeごはん☆』

・◇ひとことコメント◇ : 火を使わずに3分でできるフィンガーフードです^^夏のおつまみに重宝してます! トラックバックの調子が悪いのでこちらから失礼します〜

投稿者: かめ代 | 2009年06月26日 13:37
 

・おうちでおもてなし♪大人のピンチョスパーティー☆
・記事URL:http://kameyo921.blog103.fc2.com/blog-entry-521.html
・ブログ名:「かめ代のおうちdeごはん☆」
・ひとことコメント:ワインに合うピンチョスでパーティしてみました^^ とても楽しいひと時が過ごせました。 ありがとうございます〜!

投稿者: かめ代 | 2009年06月30日 08:18
 

・たことじゃがいもの和風ガリシア風♪カンタンおつまみ☆
・記事URL:http://kameyo921.blog103.fc2.com/blog-entry-522.html
・ブログ名「かめ代のおうちdeごはん☆」
・ひとことコメント:スペイン料理のたこのガリシア風を和風にアレンジしてみました^^
食べやすくてワインにもビールにも冷酒にも(笑)!!

投稿者: かめ代 | 2009年07月01日 08:18
 

・チキンとパプリカのピンチョス♪ワインにもビールにも^^
・記事URL:http://kameyo921.blog103.fc2.com/blog-entry-524.html
・ブログ名「かめ代のおうちdeごはん☆」
・ひとことコメント:ガーリックとオリーブ油で焼いて南蛮酢に漬けたチキンとパプリカをピンチョスに!
最近のイチオシです^^

投稿者: かめ代 | 2009年07月02日 08:26
 

・パエリア de おもてなし♪B型女子のお料理会☆
・記事URL:http://kameyo921.blog103.fc2.com/blog-entry-528.html
・ブログ名「かめ代のおうちdeごはん☆」
・ひとことコメント:REYMOSに合うパーティー料理を作ったのですが、みんなお酒が飲めなくて(泣)ノンアルコールになりました(泣)私一人で美味しくいただきました(笑)!

投稿者: かめ代 | 2009年07月07日 08:13
 

・おうちで居酒屋♪スペインごっこ(笑)!!
・記事URL:http://kameyo921.blog103.fc2.com/blog-entry-533.html
・ブログ名「かめ代のおうちdeごはん☆」
・ひとことコメント:おうちでスペインバーに行ったつもりに(笑)!
トマトゼリーで作ったガスパチョ風の前菜がオススメです^^

投稿者: かめ代 | 2009年07月12日 09:49
 

・>>ビビン肉巻き焼き
・★記事URL(記事アドレス)★:http://cooklabo.blogspot.com/2009/07/blog-post_14.html
・【ブログ名】:COOKLABO

投稿者: ochikeron | 2009年07月14日 13:25
 

↑PAGE TOP