TOP > モニター・コラボ企画 > レシピブログスペシャル! > GABANミックススパイスで彩りキレイな料理にトライ★
モニター コラボ企画

美味しい食品のモニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。
得する情報がいっぱいです!

GABANミックススパイスで彩りキレイな料理にトライ★
カラフルスパイスを使った彩りキレイなレシピが続々到着しています!レシピ投稿期間:2月3日(火)正午まで
GABANのパッケージ。皆さんも一度は目にしたことがあるのでは?それもそのはず、GABANのスパイスは、豊富なバリエーションと品質の良さから、ホテルやレストランのシェフに絶大な支持を得ているスパイス!世界中のプロたちが愛用しているんですね♪
そんなプロが認める味と香りを、お家でも楽しめちゃうのが、こちらのサイズ。開けやすく、デザインもスタイリッシュなパッケージは、置いておくだけでキッチンがステキ空間になっちゃいそうですね。

★期間中このページにて、合計18レシピをピックアップしてご紹介♪
その他、スペシャル企画「スパイスプロジェクト」で、さまざまなご紹介のチャンスをご用意しています!
なんと、レシピ本デビューもあるかも…!?
詳しくは、「スパイスプロジェクト」をご覧くださいませ♪

今回はスパイスの働きの1つ「色づけ」のスパイスです。料理の彩りが良いと、味や香りだけでなく見た目からも料理の美味しさを感じられますし、食欲も出るのでとても重要です。
サフランとターメリックは黄色い色づけをするスパイスです。ただし、サフランは水に溶け、ターメリックは油に溶けるため、料理に合わせて使い分けて下さい。サフランの色を早く出したい場合は、ぬるま湯を使用すると良いですよ!
パプリカは、その色から「辛いスパイス」と思われがちですが辛味はありません。料理のアクセントとして、まずはサラダなどに振りかけてお使い下さい。また、パプリカはターメリックと同様に油に溶けるスパイスです。そのため、ラー油のような赤い油を作ったり、煮込み料理に使用したり、マヨネーズに混ぜて使用するのもオススメです。
「サフランのアイスクリーム♪」
ミオキッシュさん 『'O SOLE MIO〜♪ボーノボーノな美味しい生活♪』
サフランとアイスクリームが絶妙コラボ!ソースにもサフランを使っているなんて、とってもリッチですね〜♪ソースにはラムを加えて大人の風味に!
「パプリカのつくね丼」
mico1493さん 『みずたまかふぇ』
パプリカのソースとつくね、そしてお野菜と半熟卵が上手に絡み合う一品♪パプリカソースを加えるだけで一気に素敵な色合いに変身です〜☆
「ターメリックの手打ちパスタ」
sucre*さん 『sucre*』
パスタの生地にターメリックを練り込んだ一品です!ターメリックの色鮮やかさが楽しめる手作りスパイシーパスタの出来上がり〜♪
「コロコロ♪ピンクのもち団子」
チキンさんさん 『color recipe 彩』
見た目にも可愛いひと口サイズのもち米を使ったお団子の登場☆パプリカが旨み&彩りの絶妙なアクセントになっていますね〜^^
「海老と青梗菜のサフランクリームライス」
のんのんさん 『ほんわか*おうちcafe〜幸せのおいしい食卓〜』
お野菜のグリーンと海老がの赤がとっても鮮やか〜♪ホワイトソースにサフランを入れてひと味加えるなんてとても素敵なアイデアです!!
「まるごと玉ねぎの黄色いそぼろあん」
おきらくさんさん 『お気楽専業主婦ライフ』
ターメリックを使ったカラフルなそぼろ餡の出来上がり!玉ねぎの甘さとターメリックのほろ苦さが食欲をそそりますね〜♪コロンとした玉ねぎも可愛い^^
「トマトでおめかし!サフランライスサラダ」
ichliebeesさん 『おいしいご飯とチーズとワイン♪』
トマトを器にしたサフランライスサラダ♪トマトの赤とサフランの黄色が可愛くて美味しそうな逸品!おもてなしにもピッタリです☆
「ブリのパプリカパン粉焼き」
orange-chocolate2さん 『orange-chcolate』
脂ののったブリを使ったパプリカパン粉焼き♪パン粉にパプリカを混ぜ込んでつけて焼き上げたら赤色ころもに!キレイな赤が楽しめる一皿^^
「パプリカパウダー de 濃厚シュリンプビスク」
のんのんさん 『ほんわか*おうちcafe〜幸せのおいしい食卓〜』
海老や野菜をたっぷりフードプロセッサーにかけた濃厚なスープ!キレイなパプリカパウダーの色が見た目にも食欲をそそりますね〜♪
「メディナの香り、ターメリックパン」
kumaさん 『くまブログ』
パンプキンとはまた違う、鮮やかな黄色が際立つパンです!リーキ(地中海沿岸原産のネギ)のシャキッとした歯触りも美味しさのポイント☆
「レンコンとエビのターメリックパスタ」
uhihihihiさん 『うひひなまいにち』
ターメリックでほんのり色づいたパスタが美味しそう〜☆レンコンとエビもバツグン!休日のランチにもきっとピッタリですね〜^^
「ハマグリのスパイシーパエリア」
naribeeさん 『Naribee's Garden』
パエリアのトレードマークと言えば、サフランの鮮やかな黄色ですよね^^スパイシーなエビのコンソメとハマグリの旨みも食欲をそそりそう!
激 - 綵激羣莠鐚違若帥泣ゃ

絎若吾荀ゃ障

絎若吾ゃャURL後眼醇с障

若吾悟Щ

(404 Not Found No route for "/tb_list.cgi")

コメント一覧(全14件)

初めての応募です!
GABANのスパイスは買ったことないのですが(ちょっと高価なので^_^;)この機会に是非使ってみたいです!
パプリカは お弁当の赤みがないときにポテトにかけたりとかして使用してます^^

投稿者: himawari | 2009年01月06日 11:45
 

お料理が大好きで、いろいろなスパイスを使って作ります。カレーが大好きです。

投稿者: みどり | 2009年01月06日 14:52
 

GABANのスパイスはいろいろと使っていますが、今回の3品は今まで使ったことがありません。使い方がよくわからなかったりするので、この機会にいろいろと調べて使いこなしたいです。

投稿者: コロスケ66 | 2009年01月07日 11:12
 

普段スパイスをあまり使わないのでどうやって使ったらいいのかが分かりません・・・。でも、スパイスを使った料理が大好きなので、自分でも使えるようになったらお料理が楽しくなると思っているので、コレを機に使ってみたいと思います♪

投稿者: ビバ | 2009年01月08日 10:50
 

以前から、スパイスを使い分けてお料理ができたら素敵だなとは思っていたのですが、なかなか挑戦できなくて。これを機会に少しずつトライして、味にうるさい夫を驚かせてみようと思います!

投稿者: ゆっぴい | 2009年01月08日 17:22
 

今回の3品は洋食を良くつくる私にとても嬉しい組み合わせです。
これを機会に新たなレシピにもチャレンジしてみたいと思います。

投稿者: 道明寺さくら | 2009年01月09日 13:37
 

サフランやターメリックはスパイスの中で、身体に元気をくれそうで大好きです。
おかずだけでなく、炊き込みご飯などにも見て味わえるスパイスだ。
パプリカはポテトサラダに、少し振り掛けると味がアップするので家族も大変喜びます。
GABANは風味がいいので、モニター当選できると嬉しいのですが。♪〜♪

投稿者: みなずき | 2009年01月09日 16:44
 

こんなコーナーがあったんですね!
料理はあんまり得意じゃないけど、がんばって使ってみます!
人並みの料理になるかな?

投稿者: きゃらめるばにら | 2009年01月11日 17:06
 

どれもまだ購入したことのないスパイスです。
どれも特有の香りや色ですね。
洋風もいいですが、和食にも使ってみたいです。
美味しいのできるかわかりませんが・・・

投稿者: ChunChun | 2009年01月12日 00:45
 

料理が得意ではありませんがこのシリーズは料理上手になれそうなスパイスですね。サフランの赤などを使って洋食にチャレンジしたいです。

投稿者: ひまたママ | 2009年01月13日 12:05
 

スパイス大好きで、GABANさんはよく使わせてもらってます。
サフランはターメリックで代用(色だけ!)することが多く
この機会に経験したいのでよろしくお願い致します。

投稿者: mayo | 2009年01月19日 14:32
 

普段からスパイスは好きで使ってますが、GABANさんのは色も香りもよくて、調味料が少なくても素材の味を引き出してくれる優れものですね!!
サフランは始めて使いました。リピします。

投稿者: らぶらぶ | 2009年01月20日 09:13
 

キッチンくんさんのドライカレーは、魅力的です。食べたくなってきます。

投稿者: グズグズ | 2009年01月21日 21:04
 

・>>あごだし中華そば&チーズケーキ
・★記事URL(記事アドレス)★:http://chefrina.blog92.fc2.com/blog-entry-63.html
・【ブログ名】:RNA★Cooking Studio

・>>タコのガリシア風
・★記事URL(記事アドレス)★:http://chefrina.blog92.fc2.com/blog-entry-65.html
・【ブログ名】:RNA★Cooking Studio

・>>ブロッコリーのクリーム煮 サフラン風味のクスクス添え
・★記事URL(記事アドレス)★:http://chefrina.blog92.fc2.com/blog-entry-60.html
・【ブログ名】:RNA★Cooking Studio

・>>黄金のサフランリゾット
・★記事URL(記事アドレス)★:http://chefrina.blog92.fc2.com/blog-entry-57.html
・【ブログ名】:RNA★Cooking Studio

・>>カラフルスパイスで♪鶏の串焼き
・★記事URL(記事アドレス)★:http://chefrina.blog92.fc2.com/blog-entry-56.html
・【ブログ名】:RNA★Cooking Studio

・◇コメント◇:こんにちは!
たくさんトラックバックしたんですが、うまくいっていないみたいなので、こちらから送信します。紹介しいただければ嬉しいです!宜しくお願いします。

投稿者: RINA | 2009年01月22日 13:25
 

↑PAGE TOP