TOP > モニター・コラボ企画 > レシピブログスペシャル! > パッとひとふり!和風スパイスでアイデア料理にトライ★
モニター コラボ企画

美味しい食品のモニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。
得する情報がいっぱいです!

パッとひとふり!和風スパイスでアイデア料理にトライ★
モンドセレクションとは・・・世界の酒類や食品などの中から優れた商品を見いだすことを目的に、1961年から開催されている 国際的な品評会 。本部はベルギー、ブリュッセルにあります。「食のオリンピック」と例えられるように、酒類・食品など、商品の品質に関するコンクールとして歴史ある、もっとも代表的なものです! ハウス和香りシリーズ「一味唐がらし」「七味唐がらし」「粉山椒」がモンドセレクション2008の“ソースおよび調味料や薬味”グループの「スパイスと種」カテゴリーで『最高金賞』を受賞しました!
お店にない場合は取り寄せをしていただけるお店もありますので、ぜひ聞いてみてくださいね!

★期間中このページにて、合計12レシピをピックアップしてご紹介♪
その他、スペシャル企画「スパイスプロジェクト」で、さまざまなご紹介のチャンスをご用意しています!
なんと、レシピ本デビューもあるかも…!?
詳しくは、「スパイスプロジェクト」をご覧くださいませ♪

和香りは、今年度のモンドセレクションで最高金賞を受賞しました!
モンドセレクションは簡単に言うと、食品のオリンピックです。味覚はもちろん、パッケージや原材料など、製品トータルで審査される仕組みになっています。
和香りは、料理の仕上げに振り掛けるだけでなく、調理中に使用していただいても香りや色が際立つように原料や製法にこだわりました。また、古典的な七宝柄をアレンジした和モダンなデザインもインテリアやちょっとして贈り物になると大変好評です。これを機会に、いつも使っていないような和風以外のメニューにも是非チャレンジしてみて下さい!
手軽に携帯サイトでもチェックしちゃおう!!
http://wakaori.jp/
「夏野菜とうなぎのスタミナそうめん【パパっと粉山椒】」
*・。+のんのん+。・*さん 『ほんわか*おうちcafe〜レシピ&Antique&すろぉらいふ 』
夏休みのランチにぴったりなスタミナそうめん☆ つるるんそうめんに爽やかな粉山椒の香りでGOOD♪
「和風ピリ辛サンラータン」
myu-cooさん 『ねこまんま 』
和風だし汁に、一味唐辛子とラー油を投入したサンラータン! オクラと溶き卵が食欲をそそります〜♪
「揚げ蓮根の旨辛」
そーにゃさん 『Hearty dish of sonya〜そーにゃの素弁〜』
粉をまぶして揚げた蓮根を酢の入った漬けタレにさっとくぐらせるだけ! 酢は夏場の食欲増進に良いですね〜♪
「モロッコインゲンのピーナッツバター和え」
pilox2さん 『Okey-Dokey!』
ピーナッツバターを使った和え物おかず☆ ピーナッツバターの甘さと一味の辛さがマッチするなんでビックリ!
「かぼちゃとしめじの七味マヨ炒め」
麦酒さん 『ビールと節約ヘルシー料理!』
ガーリック+醤油+七味唐辛子のコラボがGOODな一品! かぼちゃとしめじ炒めものにひと工夫^^
「チーズがまとった山椒と一味」
順のダンナさん 『順ちゃん、おつまみできました。』
チーズの側面に転がしながら山椒と一味をまぶした串刺し♪ わさび醤油で食べると美味しいそうです!
「★豆乳七味ソルベ★」
みぃさん 『★みぃのおいしいおうち★』
豆乳を使ったひんやり夏スイーツに、ピリっと七味をプラス! クール&ホットの面白スイーツ完成♪
「えびとセロリの山椒マヨ焼き」
ゆみぴいさん 『ゆみぴい日記』
セロリ&エビマヨ焼きに山椒をプラスしたおかず♪ 山椒の風味が効いて美味しそうですねーー^^
「一味唐がらしでつくる長ネギたっぷりペペロンチーノ」
NOBさん 『Naturalレシピ NOBの厨房』
醤油、ニンニクの風味、長ネギの甘味、そして一味唐がらしの辛味がGood! ビールに合いそうなパスタです♪
「空芯菜とベーコンのピり辛雑穀チャーハン」
ミルミル93さん 『MIL'S CAFE』
今話題の“空芯菜”と“雑穀米”を使ったピリッと旨い、ヘルシーチャーハンです^^ パラッとした仕上がりがベスト!
「山椒deベーグル♪」
**より**さん 『にわのくま』
十六雑穀&山椒、白黒ごま&山椒ベーグル、2種類が出来上がり! ヘルシーで美味しそうなベーグルですね^^
「☆和香り ♪ はんぺんのピリ辛海苔佃煮マヨ焼き☆」
ゆいさん 『☆おいしいって幸せ☆』
簡単に出来るお酒にピッタリのおつまみ登場♪ ハバネロ配合の一味唐辛子でピリっとして、食欲をそそります!
激 - 綵激羣莠鐚違若帥泣ゃ

絎若吾荀ゃ障

絎若吾ゃャURL後眼醇с障

若吾悟Щ

(404 Not Found No route for "/tb_list.cgi")

コメント一覧(全7件)

・>>騙されるな酒飲みよ。本当の枝豆の茹で時間。一味を振ってピリカラに。
・★記事URL(記事アドレス)★: http://blogs.yahoo.co.jp/smilestreet/13801407.html#13801407

・【ブログ名】: 『順ちゃん、おつまみできました。 』

投稿者: 順のダンナ | 2008年08月04日 21:25
 

・>>七味唐がらしを薫り高く効かせた、七味しめじの和風パンを焼きましたよ。
・★記事URL(記事アドレス)★: http://bread.tea-life.com/archives/entry/20080802_1943.html


・【ブログ名】: 『Bread + Life 』

投稿者: Noriko | 2008年08月05日 21:22
 

・>>砂肝の葱山椒炒めと納豆ドレッシング

・★記事URL(記事アドレス)★: http://kazumi1002.blog39.fc2.com/blog-entry-69.html

・【ブログ名】: 『さて、今日も一日頑張りますか!』

投稿者: kaz | 2008年08月06日 06:57
 

・>>エビの照り焼きハチミツ風味

・★記事URL(記事アドレス)★: http://blogs.yahoo.co.jp/mont2uchi/33576885.html

・【ブログ名】: 『おさんぽ大好き』

・◇ひとことコメント◇ :帰りの遅いあなたに☆海老をオリーブオイルでソテーして、醤油、蜂蜜、粉ざんしょうでピリッとアクセントをつけてみました。

投稿者: Mont | 2008年08月08日 07:19
 

・>>豚肉のピリリ香ばし味噌炒め
・★記事URL(記事アドレス)★: http://cooklabo.blogspot.com/2008/08/blog-post_08.html

・【ブログ名】: 『COOKLABO』

・◇ひとことコメント◇ :彼に何も言わずに出したところ「ピリっと辛くて美味しくてパクパクいける!」とコメントを頂きました☆

投稿者: ochikeron | 2008年08月08日 11:28
 

・>>豚のちりめん山椒炒め
・★記事URL(記事アドレス)★: http://cooklabo.blogspot.com/2008/08/blog-post_12.html

・【ブログ名】: 『COOKLABO』

・◇ひとことコメント◇ :旨みいっぱいのちりめんじゃこと爽やかな山椒で豚肉が美味しく仕上がります!

投稿者: ochikeron | 2008年08月12日 12:40
 

・>>牛肉とピーマンの七味ケチャップ炒め
・★記事URL(記事アドレス)★: http://cooklabo.blogspot.com/2008/08/blog-post_13.html

・【ブログ名】: 『COOKLABO』

・◇ひとことコメント◇ :ケチャップの甘さの中にピリっと辛い七味で食が進みます☆

投稿者: ochikeron | 2008年08月13日 13:05
 

↑PAGE TOP