TOP > モニター・コラボ企画 > レシピブログスペシャル! > 「やずやの発芽十六雑穀」ブログキャンペーン中!!
モニター コラボ企画

美味しい食品のモニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。
得する情報がいっぱいです!

「やずやの発芽十六雑穀」ブログキャンペーン中!!
16種類の穀物はすべて国内産。
素材にもち質の穀物を多く使用したことで、もっちもちでふっくらの炊き上がり!
16種類の穀物中、12種類をにがり水に浸して発芽させ、「ギャバ(γ-アミノ酪酸)やうまみ成分を高めています!
使い方はカンタン!
研いだお米に、サッと入れて炊くだけでOK!
お米2合に1小袋が目安です。
下記ボタンから、「発芽十六雑穀」無料試食セットをお申込みください。
お申し込みが完了すると、すぐに受付確認メールが届きます。
トラックバックするときに必要になる“あなた専用のトラックバックURL”が記載されていますので、ご確認ください。
 
無料試食セットが届きます
「発芽十六雑穀」を食べた感想やレシピなどをブログに書いてトラックバック!記事タイトルには、かならず「雑穀」を入れてくださいね。
例)十六雑穀で「ヘルシーカレーライス」作りました。

【トラックバック方法】
ブログ記事の入力画面に、記事入力欄のほかに、「トラックバックURL」または「トラックバック」などという項目の記入欄があります。そこに“あなた専用のトラックバックURL”をコピーし、ペースト!
そして、記事を公開すればトラックバック完了です♪
発芽十六雑穀入り茶碗蒸し。
2008.02.01 UP
さくら。さん「ぱくぱく*petitキッチン*」
茶碗蒸しって、中から思いがけない具が出てくるとうれしいですよね。でも、まさか雑穀ゴハン入りなんて!テーブルの皆んなもびっくり、いっせいに茶碗蒸しに手が伸びて、ワイワイなりそうです。雑穀ごはんのモチモチ感と卵のとろ〜り感で、幸せ〜な気分になれるレシピです。♪
とうふときなこの雑穀スコーン
2008.01.31 UP
ローズミントさん「『Happy☆Time』なレシピ達」
「豆腐×きなこ×三温糖×発芽雑穀」まさにヘルシー食材のオンパレードのレシピ♪ 自然の優しい甘みがうれしいスコーンです。しかも、混ぜ合わせてオーブンで焼くだけで、とっても簡単★ こんな素朴な和のおやつをいただいたら、気持ちも穏やかになりそうです。
発芽十六雑穀ご飯でもっちもちスップリ
2008.01.30 UP
こぐまさん「こんやのばんごはん」
スップリとはトマトソースでいただくライスコロッケ。ちょっと大変そうだけど、パスタのソースのストックを使っても良いかも。まん丸のお団子づくり、子どもたちと作るのも楽しそう〜♪きっと喜んでお手伝いしてくれますよ。かわいい形は、春のおもてなしパーティーの一品にもぴったりですね。
発芽十六雑穀で「おにぎりプレート」と「ちりちり丼」
2008.01.29 UP
mieさん「アッ!とHOME MEAL」
超スピードで出来ちゃう、知っておいてお得な重宝するレシピ!もちろん、忙しい朝のお弁当作りにも役立つハズ。雑穀ゴハンだからこそ、一品メニューでも栄養バランスがとりやすくてうれしいですね。そして、この手軽さ、料理が得意でなくても、間違いなくおいしく仕上がりそうですよ!?
発芽十六雑穀で北条陣中膳
2008.01.28 UP
tottoさん「魔法の台所」
戦国時代にタイムトリップしたような素朴さが楽しい一品。味噌を塗って焼いたおにぎりに、鯵の開きなどをのせて熱いお茶をかけていただきます。薫り立つ焼けた味噌や穀物の香ばしさ!!お酒の後にいただく締めの一杯にもぴったりかも〜♪
発芽十六雑穀と黒豆餡のおはぎ
2008.01.25 UP
さくら。さん「ぱくぱく*petitキッチン*」
穀物のもちもち感がばっちり活かされた、手づくり和菓子。あんこは、市販の豆の水煮を使ってお手軽に〜♪ 自分で作るお菓子は、好みの甘さに調整ができるから、うれしいですよね。豆と穀物で、栄養たっぷり!手づくりで、愛情たっぷり!!な、おはぎです。
発芽十六雑穀!あんかけコロコロライス
2008.01.24 UP
*korori*さん「noko∴noko」
雑穀を使って作る<メインのおかず>の一品です。穀物のモチモチ感たっぷりの雑穀ごはんに、とろ〜りと、あんが絡まって、しっかりした食べごたえ!味も食感も存分に楽しめちゃう美味しい一皿です。このコロコロライス、和にも洋にもアレンジできそーな、うれしいレシピです〜★
やずや 発芽十六雑穀いかめし(圧力鍋)
2008.01.23 UP
masamiさん「MS-WEB Food」
駅弁でも大人気の「いかめし」がオウチでつくれちゃうとは、うれしい情報ですっ!しかも圧力鍋を使えば写真のように上手に、手早く、柔らく仕上がるとのこと。もう、チャレンジ精神が刺激されちゃいますよー。もち米の代わりに雑穀ごはんを使った「いかめし」なんて、自宅でつくるレシピだからこそ!ですね。
発芽十六雑穀 プラス ライ麦 入り ベーグル
2008.01.22 UP
tottoさん「魔法の台所」
もちもちのベーグルの食感に16種類の穀物のプチプチ感、色々な食感を味わえるし、噛むほどに美味しくなりそうー。ヘルシー志向のテーブルにもピッタリ!こうして、ゴハンだけでなくパンでもいけちゃう発芽十六雑穀、レシピのバリエーションが広がりますね。
発芽十六雑穀で簡単リゾット
2008.01.21 UP
kurakiさん「美味しいものを僕流に」
和テイストのイメージがある雑穀が洋風リゾットに♪ ひと手間かけて、いつもの主食ゴハンが、メインの一皿に様変わりしちゃいました。栗や、きのこ類もたっぷり入ったヘルシー&おしゃれなリゾット、あったかスープを添えて、寒い夜にいかがでしょ?雑穀入りとは気づかれないかもしれません!?
☆十六雑穀でライスバーガー☆
mamaさん「Every day is happy♪」
発芽十六雑穀ごはんで焼肉とレタスを挟んでライスバーガーに。ライスの型も手軽に色々と楽しめちゃいます。
冷凍しておけば、忙しい朝にもカンタンです♪
ライスの形や、ラッピングを楽しんで、ホームパーティーの一品にも使えそう〜♪「自然のおいしさ」がおもてなしの一品に大変身ですね。
うずみ豆腐
N.Aさん「えんちょーバス いっぱい!! 」
お出汁を薄口しょう油(または白味噌)で味付けし、豆腐を入れて温めます。その上に、豆腐が埋もれるくらいに発芽十六雑穀ごはんをよそい、三つ葉や海苔を散らします。
栄養やヘルシー感が注目されますが、雑穀ごはんは、こんな上品な懐石風メニューにも使えますよ。品良い味つけに、穀類の甘みが生きてきます。
シュウマイ
A.Aさん「清洲嬢の小さな出来事♪
みじん切りにしたタマネギ、ひき肉に、発芽十六雑穀、つなぎの片栗粉を混ぜ合わせたら、一口サイズに丸めて、蒸し上げます。発芽十六雑穀がもちもちっとして、皮の代わりになってます。
発芽十六雑穀を白米と一緒に炊いてご飯にするのでなく、おかずの食材としていただくメニュー!レシピのアイデアの幅が、ぐ〜んと広がりますね〜♪
十六雑穀入り、
ヘルシー☆おから豆乳クッキー
snow_whiteさん「Love To Kuraso☆」
乾燥させたおからと発芽十六雑穀をミキサーで粉末にします。あとはいつものクッキー作りのレシピでOK。
豆乳、きび砂糖、マーガリンなどを使えば、よりヘルシーに仕上がりますよ。
デザートづくりにも使える発芽十六雑穀。子どもたちのおやつにもピッタリです。

↑PAGE TOP