カテゴリー

皆さん、こんにちわ。

ぽかぽかびよりの小春です。

 

2018年最後の、連載記事です ♪

  

もうすぐクリスマスですね。

クリスマスは、どんなお料理を作りますか??

もうメニューは、決まっていますか?

 

まだ決まっていなかったら、

準備も後片付けも楽ちんで、家族も喜ぶような このレシピで!!!  

 

かなりおすすめです。

20181210_c05.JPG

使うのは、チキンレッグ。

 

オーブンで焼くにしても、フライパンで火を通すにしても、火の通りが気になったり、パサつきが気になったりしませんか??

 

そんなときは・・・ 

20181210_c01.JPG浄水で茹でるのが おすすめ!

 

茹でる事によって、中の火の通りも心配しなくても良いですし、パサつきも心配なし。

 

水道水ではなく、浄水を料理に使うようになると、違いは一目瞭然。

カルキ臭なしで、素材の味を ダイレクトに楽しむ事ができますよ。

年末の大掃除のついでに、浄水カートリッジの残量もチェックしてみてくださいね。

 

 

火を通したチキンレッグに、トマトソースを塗ってチーズをかけ

20181210_c02.JPGオーブントースターで、焼き色をつけます。

20181210_c03.JPGメインの料理が、こんなに簡単で

逆に申し訳ないくらいです ^^;

 

トマトソースも、混ぜるだけで簡単なものなので、小さなお子様と一緒に作ったりもできますね。

 

それではレシピです。

 

チキンレッグ1本分で書いておくので、作る本数によって同じ分量で増やしてくださいね。

 

 

◆材料(1本分)

 

・チキンレッグ 1本

・【A】酒 大さじ1

・【A】塩 小さじ1/2

 

・【B】トマトケチャップ 小さじ2

・【B】レモン汁 小さじ1/2

・【B】ホワイトペパー 2振り

・【B】にんにく(すりおろし) 少量

・チーズ 8g

 

◆作り方

 

1・チキンレッグは、骨に沿って切り込みを入れ、火が通りやすいように下ごしらえする。塩(分量外)で綺麗にあらう。

 

2・チキンレッグが浸かるほどの湯に【A】を入れて沸騰させる。

チキンレッグを入れたら火加減を中火に落とし、12分茹でる。

 

3・【B】を混ぜ、②のチキンレッグにぬる。

上からチーズをふりかけ、オーブントースター(240℃)でチーズに焼き色がつくまで加熱する。

 

お好みでパセリをふっても構いません。

20181210_c06.JPG

HAPPY HOLIDAYS!!!

(まだ2週間あるけど~~~)



---------------------------------------------------------

浄水器本体も年1回無料で新品交換!レンタル浄水器が毎月800円~ >>


新年の準備の必需品!お出汁がおいしく引ける和食のための水 >>
---------------------------------------------------------

2018年12月12日 11:30 | この記事のURL

<< < 前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >>

 

↑PAGE TOP