カテゴリー

こんにちは^^
あいです♪

もうすぐハロウィンですね^^
私、実は何を隠そうスイーツを作るのが苦手...
でも3歳娘のために苦手なスイーツも作る努力をしているんですが
インスタントコーヒーを使ったコーヒーゼリーならスイーツ苦手さんにもピッタリ!!

IMG_96601クリンスイ.JPG

しかもハロウィン仕様にするのに使ったチョコはチョコペンでらくらくです♡
水が主役ともいえるゼリーは、おいしい水で作りたかったのでクリンスイピュアウォーターを使いました^^

この水は、不純物が徹底的に取り除かれていて口当たりもまろやかなので、スイーツ作りにもおすすめです!!!
スイーツ苦手さんでも簡単に作れるのでぜひぜひお子様と一緒にハロウィンを楽しんでみてくださいね♪

ハロウィンコーヒーゼリー♪
IMG_96811クリンスイ.JPG

【材料】
A 水 600ml
A インスタントコーヒー 大さじ2
A 砂糖 大さじ2

粉ゼラチン 8g

チョコペン白、茶色 各1本
コーヒーミルク 適量

【作り方】
1.鍋に【A】を入れて火にかけ砂糖が溶けたら火を止め、粉ゼラチンを入れて溶かす。
IMG_9338.JPG

2.1を容器に注ぎ入れ冷蔵庫で2時間以上冷やす。
IMG_9344.JPG

3.冷やしている間にチョコペンを湯呑などに入れ湯煎でとかし蜘蛛の巣やおばけなどを書いて冷やす。
IMG_9350.JPG

4.固まったコーヒーゼリーにコーヒーミルクを入れて3をトッピングし完成。
IMG_96711クリンスイ.JPG

*POINT*
・ゼラチンは沸騰させると固まらないことがあるので火を止めたあとに入れてください。
・白いチョコレートで作った物をのせるときはコーヒーミルクを入れずにのせてくださいね^^

私にだってこんなに可愛くできちゃうハロウィンコーヒーゼリーおすすめです^^
素敵なハロウィンを♪

IMG_96861クリンスイ.JPG

クリンスイピュアウォーターはこちらです^^
8d256932d5b7d70080b36f88f22e4aedb87a913a.jpg




---------------------------------------------------------

かぼちゃ料理がお水で変わる!浸透率のいいアルカリ水はこちら>>



レンタル浄水器ならウォーターサーバーより、お得&エコ>>

---------------------------------------------------------

2019年10月23日 11:30 | この記事のURL

<< < 前の記事 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 >>

 

↑PAGE TOP