カテゴリー

おにゃさん

2019年10月 2日 11:30

ニラ玉生姜のぽかぽか味噌汁♡

こんにちは~!おにゃです!

早いものでもう10月。今年も残すところ3ヶ月を切りましたね。
ついこの間、年が明けたと思っていたのに...。恐ろしい...!!(笑)

今年やり残したことがないかじっと考えてみたいと思います。(結局考えるだけで終わりそうだけど)


image1-1.jpeg


さて。食欲の秋!!!美味しいものがいっぱい!
白米がたくさん食べたくなる!!

ということで、今回のテーマは「新米にあうご飯のお供<汁物編>」です。
汁物といえば、日本人なんだからお味噌汁じゃないかい。
お味噌汁がないと始まらないっしょ?!


image4.jpeg

汁物を作るときはこちらの出番、「出汁をおいしくするための水」。
出汁が更においしくなるような気がする。



image5.jpeg

今回はお手軽に出汁パックを使いました。
もちろんかつおと昆布の合わせ出汁や煮干し出汁でもOKですよ~~♪


具材はニラと卵。この組み合わせって間違いないですよね。
そしてお味噌汁の中にちょっと生姜を入れるだけで
身体中がぽかぽかになります。秋冬は特におすすめです。



image3.jpeg


そしてご飯は「お米をおいしくするための水」で炊きました。
先ほどの「出汁をおいしくするための水」のカートリッジから差し替えするだけなので楽ちん♡
このひと手間でお米がおいしく感じます^^

よかったら参考にしてみてくださいね。


材料(2人分)
◎ニラ 1/3 束
◎溶き卵 1個分
◎出汁(出汁をおいしくするための水を使用)400ml
◎味噌 大さじ1と1/2
◎生姜 約1片


作り方(調理時間10分)
1、ニラは5cm幅に切る。生姜は千切りにする。


2、出汁の中に1を入れて火にかけ、出汁が温まってきたら味噌をとく。煮立つ直前に卵をまわしかけ、菜箸でひと混ぜする。煮立ってきたら火を消す。


image2.jpeg

秋冬は汁物の出番が多くなりますね♡


---------------------------------------------------------

かぼちゃ料理がお水で変わる!浸透率のいいアルカリ水はこちら>>



レンタル浄水器ならウォーターサーバーより、お得&エコ>>

---------------------------------------------------------

2019年10月 2日 11:30 | この記事のURL

<< < 前の記事 31  32  33  34  35  36  37  38  39  40  41 >>

 

↑PAGE TOP