カテゴリー

青山金魚さん

2021年5月26日 11:30

水で変わる初夏のおすすめドリンク2種

はじめまして青山金魚です

20210526_1.jpg

4月に引っ越しまして
この度、クリンスイデビューしました!

今までも浄水器は使っていたのですが「アルカリ水」を常備して
毎日使ったり飲んだりするのは初めて!

初日一口目で息子が言った言葉は
「あ!無臭だ♪美味しいね」
3杯目には
「これ飲んだら、水道水は美味しくないね」
と。
なんて子供の味覚ってピュアで正直なんでしょう!

20210526_2.jpg

そこで私は、いつでも家族が自由に飲めるように

作り置きして冷蔵庫に常備しているドリンクの初夏バージョン
フルーツコールドブリューを「アルカリ水」で作ってみました。

材料は
水出しコーヒー用のコーヒーバッグと、アルカリ水と、オレンジスライス。
一日冷蔵庫におけば完成!

普通の水で作った時よりも、コーヒーの味が濃く感じられ飲み心地はとてもまろやかに感じました。
これはおすすめしたい!

20210526_3.jpg

そしてもうひとつ試してみたのはウイスキーの水割りです。

材料は
ウィスキー、アルカリ水、アルカリ水で作った氷です。
作り方は
1:グラスいっぱいにアルカリ水氷を詰める。
2:ウィスキーをお好み量注ぎ、マドラーでくるくるとよーく混ぜる!
目安はウィスキーがしっかりと冷える位。
3:減ったぶんの氷を詰め、アルカリ水で満たし軽く混ぜる。

これでいつもより美味しい!ウィスキーの水割りの完成です。

ポイントは、せっかくアルカリ水で作るのだから
氷もアルカリ水で作るのをお忘れなく!♪

とってもまろやかで飲み心地の良いウィスキーができあがりましたよ
パパも大満足。
---

そして私はこの日をもって!
「アルコール。一杯飲んだら、アルカリ水一杯」
と決めまして
例えばワインを一杯飲んで、もう一杯飲みたくなったら
その前に、アルカリ水を一杯飲むことに。

この習慣
お酒の量も減らせますし、身体にもいい感じと思ってます♪

20210526_4.jpg

蛇口直結できなくても、このポットがあれば
使った分だけ、都度お水を上に注げば、セットしたカートリッジが
アルカリ水を作ってくれるから、どんどん普段使いできて便利ですよーっ♪

クリンスイ ポット型浄水器はこちら >>

アルカリ水が作れるカートリッジはこちら >>


飲むだけでなく、お料理に欠かせないお水の代わりとしても
クリンスイのアルカリ水を使っていこうと思います。




---------------------------------------------------------

おうちごはんの基本は安心&安全で、おいしいお水! >>


ペットボトルより断然お得でエコ!レンタル浄水器 >>

---------------------------------------------------------



2021年5月26日 11:30 | この記事のURL

<< < 前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >>

 

↑PAGE TOP