カテゴリー

おにゃさん

2017年4月19日 11:30

ごあいさつ&ドリンク飲み比べ♪

はじめまして!

この度「水で変わる、毎日の料理」の連載を担当させていただくことになりました。

おにゃの旦那が喜ぶ簡単カフェ飯と楽ウマつまみ」のおにゃです。



ご一緒させていただくのは、みるまゆさん、加瀬まなみさん、SHIMAさん。有名な料理家さんばかりで、わたし一人「誰それ・・・」状態ですが、「水で変わる、毎日の料理」をわかりやすくお伝えしていければと思います!どうぞよろしくお願いします。



早速ですが。

わたくし「水」の連載を担当させていただくことになったのに、今まで浄水器をつけたことがございません・・・(シーーーーーーン)

レシピブログをやっていながら・・・・



実家がずっとつけていないので、わたしも浄水器に縁遠く

「飲料水はペットボトルを買っているし、つけないでいいか」そんな感じで今日まできたので、普段料理に使う水は「水道水」でした。



IMG_3288.jpg



「水」に対して特に何のこだわりもなく来てしまったのですが、

連載をやらせていただくにあたり、まずは、こちらのポット型の浄水器に浄水用のカートリッジをつけて使用するようになりました。



入れて放置するだけで、雑菌や赤サビなどが勝手にろ過される。

なのにミネラルだけは残るという素晴らしいポット!




IMG_3287.jpg


ぼーっとしているうちに終わっているので楽。

これなら私にもできる。

これでお茶を入れたり、スープを作ったり、出汁をとったり、うどんを茹でたり、お米を炊いだり・・・



初浄水器♪

ということで、とにかくいろいろ試しているところなのですが、

やっぱり浄水を使うと、ちょっと違うなぁと今感じているところ。



クリンスイさんから受けた講習の中で(詳しくは第1回目のみるまゆさん記事 ごあいさつ&からだやさしい『水』を飲もう」からご覧くださいね)、「水も材料です」と何度もおっしゃっていたのが印象的だったのですが、確かに水も材料なんですよね。



今のところ明確に違うなと思ったのはやっぱりドリンク!

IMG_3289.jpg


右が水道水。左が浄水。

見た目はもちろん全く変わりませんが、これははっきりとわかる。

浄水器を使用した水は美味しい!こんなに違うんだ~ってびっくりしました!

ペットボトルを買わずにゴクゴク飲めることが嬉しい



IMG_3292.jpg


次は水出しで作った麦茶。

右:水道水  左:浄水



すごい差があるのかというとYES!というわけでもないのですが、

よくよく比較してみると、浄水の方がクリーンでまろやか。

余計なものが入ってない感じ!



それと、びっくりしたことなんですが、

旦那は浄水の方が飲みやすいかな~という感じだったのですが、

3歳の娘に「どっちがおいしい?」と聞いて飲ませてみたところ浄水の方を指差して!

しかも水道水の方は「やだ~!美味しくない!」と顔をしかめつらにして拒否されました。子供は正直。



毎日必ず使う水。

だからこそ、もっと「水」のことを考え、より良い水を生活に取り入れることで、暮らしを豊かにしていきたい。そんなふうに思いました。



今後も「水で変わる、毎日の料理」を読んでくださいますと嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします



---------------------------------------------------------
4月からの新生活!お得なレンタル浄水器で安心&おいしい水を♪>>

浄水器ならウォーターサーバーより家計にもやさしい>>

---------------------------------------------------------

2017年4月19日 11:30 | この記事のURL

 







↑PAGE TOP