スパイスでお料理上手:春のおうちパーティーを楽しもう♪ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!


小海老とアボカドのバジル風スパゲティー  ayaさん
ソース要らず、アボカドとバジルで和えればOK☆
チキンのハーブソテー ~ローズマリー風味~  kachimachiさん
チキンをハーブと調味料に漬け込んでフライパンで焼くだけ!
梅ちらし
すし酢にねりスパイスのしそ梅を加えるだけ。梅の風味がさわやかなお手軽寿司♪

トマトとよく合うイタリア料理ではおなじみのハーブです。さわやかな香りは青じそにも似ていて、色々な素材ともよく合い利用範囲が広いハーブです☆


ギャバン6gバジル

トマト煮込みやミートソースには欠かせません!
パン粉に加えるだけで、いつものフライも風味たっぷり♪

甘い芳香とほろ苦さの強い香味が特徴で、肉のくさみ消しにも使われます。鶏肉との相性!またじゃがいも料理やかぶ、カリフラワーなどの野菜とも合わせるのもおすすめです。


ギャバン5.5gローズマリー

茹でたポテトにローズマリーとオリーブオイルを振って焼くだけ!
クセのあるラム肉もローズマリーをふりかけるだけで、臭みも消えて風味よい焼き上がり♪

うす塩仕立てなので、梅やしその風味づけに便利!和洋両方の料理のかくし風味にも重宝します!中身を出しやすいチューブなので、最後まで使い切ることができます。


ハウス しそ梅:40g

たらことしそ梅を和えるだけで、お手軽パスタの出来上がり♪
大根おろしとしそ梅を混ぜればさっぱり&風味の効いたドレッシングに!

ハーブは軽く手で揉んでから使用するとより香りが引き立ちます。
今回のバジル・ローズマリーを混ぜ合わせ使用したり、更にタイムやセージなどを混ぜてマイハーブミックスを作ってみても楽しいと思います。

料理名・食材名などを入力



さわやかな濃紺が印象的なGABANのロゴ。すっかりおなじみですね。
クォリティーの高さからも、世界中のホテルやレストランのシェフたちも愛用しているお墨付きのスパイスです。パッケージもスタイリッシュ!キッチンに置いておくだけで、お料理上手になった気分になれそうです♪


・モニター商品の「GABANバジル、GABANローズマリー、ハウス しそ梅」いずれかの商品を使ったレシピを、それぞれ投稿ください
・材料は分量と人数(○人分)を明記してください
・作り方手順は箇条書きで明記してください
・電子レンジをお使いの場合はワット数を明記してください
アレンジレシピをブログ記事にUPされる際には、【レシピブログの「春のおうちパーティーを楽しもう♪」レシピモニター参加中】と記載の上、参加のミニバナーも貼ってください。 ミニバナーの貼り方はカンタンですよ。

企画の詳細と参加方法

スパイスでお料理上手:春のおうちパーティーを楽しもう♪

スパイスでお料理上手:春のおうちパーティーを楽しもう♪

参加者数 100名
募集期間 2012年2月1日(水) 12:00 ~ 2012年2月6日(月) 12:00
投稿期間 2012年2月6日(月) 12:00 ~ 2012年3月1日(木) 12:00

みんなのおすすめ度: ★★★★★(392件)

全392件/1~10件

ハウスのしそ梅
おすすめ度:★★★★★
従来のねり梅より軟らかくてご飯に混ぜ込むのがスムーズでした。
味もまろやかで酢飯に加えてもしょっぱくなり過ぎないのがイイです。
市販のお茶漬けの素にプラスしてもGOOD!でした。
by saji

2012/03/01 13:46

GABANのローズマリー
おすすめ度:★★★★★
とても爽やかなお料理に仕上がるので気に入っています。根野菜との相性はとても良いと思います!
by アントエッセンス♪

2012/03/01 13:18

GABANのローズマリー
おすすめ度:★★★★★
鰯などの臭みもなくなり、贅沢な香りが食欲を増進させます。
by shizue

2012/03/01 12:40

GABANのバジル
おすすめ度:★★★★★
乾燥バジルとオリーブオイルでバジルソースにしてみました!香りが良くていろいろ使えそうです。
by shizue

2012/03/01 12:38

GABANのローズマリー
おすすめ度:★★★★★
手軽に使えるところがいい

ビンに履いてるので保存も楽
by きよっぴい

2012/03/01 12:24

ハウスのしそ梅
おすすめ度:★★★★★
チューブ式で使いやすくて便利でした。
by

2012/03/01 11:47

ハウスのしそ梅
おすすめ度:★★★★★
さっぱりと野菜によく合いました。
by

2012/03/01 11:32

GABANのバジル
おすすめ度:★★★★★
香りが良くて使いやすく保存もきくので嬉しいスパイスの一つです
by ちらこ

2012/03/01 11:03

ハウスのしそ梅
おすすめ度:★★★★★
風味も梅本来の酸っぱさも、ばっちりこのチューブ一本につまっています!
by チーズナン

2012/03/01 10:58

ハウスのしそ梅
おすすめ度:★★★★★
ささみとえのきにしそ梅で味付けをしました。すごく相性がよくおいしかったです!
by 梅子

2012/03/01 10:39

※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑スパイスでお料理上手:春のおうちパーティーを楽しもう♪ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP