おうちのみ大使さんおすすめおつまみレシピ「お父さん・だんなさん・彼氏のためのお疲れさまおつまみ」  | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!



今、おうちのみが楽しい☆
お酒と簡単なお気に入りの一品を用意して、のんびりと晩酌タイム♪
お酒もお料理も大好きな「おうちのみ大使」さんが
おすすめのおつまみレシピを紹介します!

お父さん・だんなさん・彼氏のためのお疲れさまおつまみ

企画の詳細と参加方法

おうちのみ大使さんおすすめおつまみレシピ「お父さん・だんなさん・彼氏のためのお疲れさまおつまみ」

おうちのみ大使さんおすすめおつまみレシピ「お父さん・だんなさん・彼氏のためのお疲れさまおつまみ」

投稿期間 2017年6月5日(月) 12:00 ~ 2017年7月5日(水) 12:00

全134件/1~20件

おつまみスタイル!鶏肉とパプリカのカレー炒め煮
  1. おつまみスタイル!鶏肉とパプリカのカレー炒め煮
  2. by ユッキー*さん
  3. ボリュームのある鶏肉と彩り良いパプリカの炒め物 糖質オフにピッタリ!ご飯なしで食べるカレーです。 暑い日にピッタリ!スパイシーな香りでお箸がすすみます。
  4. 2017/07/05 06:31
ニラたっぷり♪ 隠し味にマヨ☆ 刻みニラの味噌玉子
  1. ニラたっぷり♪ 隠し味にマヨ☆ 刻みニラの味噌玉子
  2. by 花ぴーさん
  3. 刻んだニラを炒め、味噌とたまごでとじました。マヨネーズを少し入れてまろやかさをアップ。お酒のお供にピッタリです。
  4. 2017/07/05 00:16
「マガレイの唐揚げ・カラフル野菜添え」♪
  1. 「マガレイの唐揚げ・カラフル野菜添え」♪
  2. by 妻ママみかんさん
  3. カラッと揚げたマガレイにカラフルな野菜を添えた1品。♪ ビールにもお酒にも合いそうです。
  4. 2017/07/04 18:32
コーンとひき肉でおうちのみ♪「コーン炒め」&「コーン餃子」
  1. コーンとひき肉でおうちのみ♪「コーン炒め」&「コーン餃子」
  2. by 妻ママみかんさん
  3. トウモロコシを使った簡単おつまみ。♪ 「おうちのみ」のおつまみにも「旬」の食材を積極的に取り入れたいですね〜。甘いトウモロコシと香菜の風味が面白いです。^^
  4. 2017/07/04 09:10
余った春巻きの皮で!クリスピーPIZZA
  1. 余った春巻きの皮で!クリスピーPIZZA
  2. by masaさん
  3. 中途半端に余って、冷蔵庫に忘れ去られたまま、端が乾燥して固くなってしまったり、皮同士がくっついてはがれなくなってしまった春巻きの皮。 そんな時に!春巻きの皮、救済!
  4. 2017/07/03 23:05
☆夏野菜と笹かまのおつまみ☆
  1. ☆夏野菜と笹かまのおつまみ☆
  2. by Anne -アンネ-さん
  3. 帰宅後の一杯に、お風呂上がりの一杯に、すぐに出来る簡単レシピで、まずはお疲れさまの乾杯を。シンプルでヘルシーだけど、美味しい笹かまのホイル焼きやお野菜で、明日からも頑張れそうですよね。
  4. 2017/07/02 23:01
2時間でもう美味しい♪ 大葉プラス☆ コロコロ野菜のピクルス風浅漬け
  1. 2時間でもう美味しい♪ 大葉プラス☆ コロコロ野菜のピクルス風浅漬け
  2. by 花ぴーさん
  3. 青じそをプラスしたさっぱりピクルス風の浅漬けです。ポリ袋で作るので漬け汁もほんの少しでOKです。
  4. 2017/07/02 06:04
【おうちのみ大使】鯛の塩焼と素揚げ野菜。すだちを添えてさっぱりと。
  1. 【おうちのみ大使】鯛の塩焼と素揚げ野菜。すだちを添えてさっぱりと。
  2. by akkeyさん
  3. 焼き魚っておいしいけど、それだけだと見た目が寂しい。なのでたっぷりの素揚げ野菜を添えました。メインに野菜も取れて一石二鳥。
  4. 2017/07/01 20:04
〈おうちのみ大使〉シソ入り鶏つくね~ピリ辛しし唐添え♪
  1. 〈おうちのみ大使〉シソ入り鶏つくね~ピリ辛しし唐添え♪
  2. by ココヒロさん
  3. ビールのおともに簡単に作れる鶏つくねはいかがでしょうか♪冷蔵庫に残っていたしし唐も一緒に焼いて~ビールが進みますよ♪
  4. 2017/07/01 18:20
おうちのみ大使 わかめのとパプリカの卵焼き
  1. おうちのみ大使 わかめのとパプリカの卵焼き
  2. by まさもえさん
  3. 常備している卵でアテになる卵焼きに仕立てました。 レモンがアクセントです。
  4. 2017/07/01 17:52
1時間で美味しい♪ オクラの味噌漬け
  1. 1時間で美味しい♪ オクラの味噌漬け
  2. by 花ぴーさん
  3. オクラを味噌漬けにしました。1時間も漬けたらもう美味しい! 塩加減も最高です♪
  4. 2017/07/01 07:53
おうちのみ大使☆麻婆茄子豆腐☆
  1. おうちのみ大使☆麻婆茄子豆腐☆
  2. by mikirinさん
  3. 麻婆茄子と麻婆豆腐をミックスしたようなアレンジレシピに麻婆茄子豆腐☆を作ってみました♪こちら、大好評のレシピ☆茄子やお肉のこってり感と豆腐のさっぱり感が合わさった、絶妙なレシピです☆
  4. 2017/06/30 22:42
父の日に鯛の棒寿司で一杯♪
  1. 父の日に鯛の棒寿司で一杯♪
  2. by Dino-Tさん
  3. 特別なことはあまりできないけれど、せめて大好きなものをつまみとして作っちゃおう! 今日のつまみは鯛の棒寿司。たくさん作っても、あっという間になくなるDino家の人気メニューです。
  4. 2017/06/30 22:28
【おうちのみ大使】夏のボルシチ。真っ赤で元気になる圧力鍋に入れるだけレシピ。
  1. 【おうちのみ大使】夏のボルシチ。真っ赤で元気になる圧力鍋に入れるだけレシピ。
  2. by akkeyさん
  3. 圧力鍋に全部入れるだけで簡単。ビーツの鮮やかな赤で見た目にも元気の出る野菜たっぷりのお料理です。
  4. 2017/06/30 20:31
ししとうときのこのみそ炒め
  1. ししとうときのこのみそ炒め
  2. by シュリンピさん
  3. 甘辛味好きの主人のおつまみ用に作りましたー
  4. 2017/06/30 20:18
スキレットでサッと焼くだけ簡単おつまみ!こんがりとろ〜りオクラとエリンギのチーズ焼き。
  1. スキレットでサッと焼くだけ簡単おつまみ!こんがりとろ〜りオクラとエリンギのチーズ焼き。
  2. by akkiさん
  3. 夏野菜オクラをメインに、食感を楽しめるエリンギを合わせて、スキレットで焼くだけ〜。スパイスをきかせてチーズをのせれば、簡単、ヘルシーで、野菜がたっぷり!ビールに合うおつまみ。
  4. 2017/06/30 14:32
ローストポークと新玉ねぎのサラダ
  1. ローストポークと新玉ねぎのサラダ
  2. by daffodilさん
  3. 新玉ねぎをたっぷり美味しくいただけます。血液サラサラで疲れも取れますよ。
  4. 2017/06/30 14:27
ナンでマルゲリータ
  1. ナンでマルゲリータ
  2. by daffodilさん
  3. 冷蔵庫にストックしてあったナンとトマトソースとバジルソースで簡単マルゲリータ!
  4. 2017/06/30 14:19
カリカリ香ばしいよ♪ フライパンで10分☆ 納豆とじゃこのチーズせんべい
  1. カリカリ香ばしいよ♪ フライパンで10分☆ 納豆とじゃこのチーズせんべい
  2. by 花ぴーさん
  3. とろけるチーズと納豆とじゃこをフライパンで焼いてカリカリにしました。納豆パワーで疲れを吹き飛ばして。
  4. 2017/06/30 08:09
[おうちのみ大使] じゃがいもとブロッコリーのアンチョビ炒め レシピ
  1. [おうちのみ大使] じゃがいもとブロッコリーのアンチョビ炒め レシピ
  2. by kermitさん
  3. ビールにもワインにもある、簡単美味しいおつまみ。
  4. 2017/06/30 05:58
※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑おうちのみ大使さんおすすめおつまみレシピ「お父さん・だんなさん・彼氏のためのお疲れさまおつまみ」  | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP