4月24日開催「ホビークッキングフェア」!日本の食文化をもっと楽しもう!お赤飯と和の食事!? | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

企画の詳細と参加方法

 4月24日開催「ホビークッキングフェア」!日本の食文化をもっと楽しもう!お赤飯と和の食事!?

4月24日開催「ホビークッキングフェア」!日本の食文化をもっと楽しもう!お赤飯と和の食事!?

参加者数 20名
募集期間 2014年3月28日(金) 12:00 ~ 2014年4月7日(月) 12:00
投稿期間 2014年4月7日(月) 12:00 ~ 2014年5月9日(金) 12:00

全22件/1~20件

聞いて納得 : 「ホビークッキングフェア」お赤飯と和の食事
  1. 聞いて納得 : 「ホビークッキングフェア」お赤飯と和の食事
  2. by ikukoさん
  3. お赤飯は美味しいだけではなく、 その意味合いや背景には奥深いものがある。
  4. 2014/05/09 14:23
ホビークッキングフェア『お赤飯と日本の食文化』へ
  1. ホビークッキングフェア『お赤飯と日本の食文化』へ
  2. by Rosyさん
  3. お祝い事に何気なく食べていたお赤飯。その歴史から、日本の食文化の一端を学ぶことが出来ました! 栄養豊かな小豆やお赤飯、積極的に子供たちに伝えていきたいと思いました。
  4. 2014/05/09 09:27
おはぎを学ぶ
  1. おはぎを学ぶ
  2. by ちまるんさん
  3. お赤飯の話しを聞いている中で、おはぎの話しが出てきて、興味津々でガッツリ聞いちゃいました!
  4. 2014/05/08 22:05
ホビークッキングフェア 〜お赤飯と和の食事イベント
  1. ホビークッキングフェア 〜お赤飯と和の食事イベント
  2. by Campbellさん
  3. お赤飯と日本の食文化についてのイベントに参加させていただきました。日本古来から伝わるお赤飯について学び、自分でもちゃんと作ってみようと思いました!
  4. 2014/05/07 20:30
ホビークッキングフェア
  1. ホビークッキングフェア
  2. by 太田アキオさん
  3. 2014年4/24に開催された「ホビークッキングフェア」に行って来ました。大好きなお赤飯のお話を聴いてきましたよ。
  4. 2014/05/07 15:50
お赤飯を学ぶ
  1. お赤飯を学ぶ
  2. by ちまるんさん
  3. お赤飯とおはぎの話しがとっても楽しかったです!
  4. 2014/05/07 00:47
お赤飯と日本の食文化〜ホビークッキングフェア〜
  1. お赤飯と日本の食文化〜ホビークッキングフェア〜
  2. by postreさん
  3. お赤飯と日本の食文化について学ぶ貴重な機会をいただきました!大好きなお赤飯ですが、知らないことばかり。これからも、我が家ではお赤飯を作っていこうと思います。
  4. 2014/05/01 19:22
「ホビークッキングフェア」お赤飯と和の食事イベント
  1. 「ホビークッキングフェア」お赤飯と和の食事イベント
  2. by にゃおらさん
  3. お赤飯の講演会に参加して、日本の食文化の大切さを 知りました。
  4. 2014/05/01 13:31
「お赤飯と日本の食文化@ホビークッキングフェア
  1. 「お赤飯と日本の食文化@ホビークッキングフェア
  2. by さっちんさん
  3. お赤飯に関わる様々なお話興味深く学ばせていただきました。お赤飯は日本の伝統食でもあり家族の記念日などに心こめてお祝いのお赤飯を手作りしたいなと思いました。一年に数回しか食べていなかったお赤飯を気軽に作りたいなと思いました。
  4. 2014/05/01 07:45
ホビークッキングフェア『お赤飯と日本の食文化』イベントに参加しました♪
  1. ホビークッキングフェア『お赤飯と日本の食文化』イベントに参加しました♪
  2. by marimoさん
  3. お赤飯について楽しく美味しく学べるイベントに参加しました♪ 日本の食文化をもっともっと大切にしていかなくては、と感じました。
  4. 2014/04/30 18:17
日本の食文化をもっと楽しもう!お赤飯と日本の食文化
  1. 日本の食文化をもっと楽しもう!お赤飯と日本の食文化
  2. by ホアリーさん
  3. お赤飯のルーツは?なぜ食べるの? 小豆って実は栄養がたっぷり 邪を払い、健康のためにお赤飯をお祝いの日に 食べるんだ!と学んだホビークッキングフェアの 講演について書いています
  4. 2014/04/30 17:06
日本人にとって赤色の意味とは
  1. 日本人にとって赤色の意味とは
  2. by ninaさん
  3. お赤飯って日本人にとって特別な食べ物ですがその歴史は深くびっくりしました。
  4. 2014/04/30 10:33
ホビークッキングフェア~日本の食文化をもっと楽しもう!お赤飯と和の食事~
  1. ホビークッキングフェア~日本の食文化をもっと楽しもう!お赤飯と和の食事~
  2. by cocoさん
  3. ホビークッキングフェア「日本の食文化をもっと楽しもう!お赤飯と和の食事」イベントに参加してきました。
  4. 2014/04/28 19:41
お赤飯と日本の食文化
  1. お赤飯と日本の食文化
  2. by ともままさん
  3. お祝いの時だけに頂く「お赤飯」 その起源を良くわかってませんでした お話を全国和菓子専務理事から伺う事が出来ました これからは「お赤飯」もっと食卓に登場です
  4. 2014/04/28 18:07
「ホビークッキングフェア」お赤飯と和食イベント
  1. 「ホビークッキングフェア」お赤飯と和食イベント
  2. by 妻ママみかんさん
  3. 「お赤飯」についての知識が増え、『和食』の素晴らしさを再確認できました。
  4. 2014/04/28 12:47
イベントレポ☆ホビークッキングフェア お赤飯と日本の食文化
  1. イベントレポ☆ホビークッキングフェア お赤飯と日本の食文化
  2. by quericoさん
  3. ホビークッキングフェア、盛り沢山の内容でとってもおもしろかったです!ステージの話は、お赤飯の歴史や意味がわかって、勉強になりました。改めて日本の食文化を大事にしていきたいなーと感じます。お土産もとても美味しくいただきました!
  4. 2014/04/28 06:06
第38回 ジャパンホビーショー★ホビークッキングフェア『お赤飯と日本の食文化』
第38回 ジャパンホビーショー★ホビークッキングフェア『お赤飯と日本の食文化』 by Fue☆峰子さん
お赤飯が大好きなので初めて参加した「Japan Hobby Show」。
お赤飯と日本の食文化の講座がためになり面白かったのです。

2014/04/27 08:38

ボビークッキングフェアに行ってきました!
  1. ボビークッキングフェアに行ってきました!
  2. by yokoyokoさん
  3. 日本の食文化をもっと楽しもう!お赤飯と和の食事・・・・とても楽しみにしていたのですが参加できず。すみません。 土曜日に子供一人(妹)を主人にお願いして、おねぇちゃんと行ってきました。とても楽しいイベントで、時間が全然足りませんでした。
  4. 2014/04/27 06:44
ホビークッキングフェア2014
  1. ホビークッキングフェア2014
  2. by ホアリーさん
  3. ホビークッキングフェアに行ってきたよ
  4. 2014/04/25 23:43
「ホビークッキングフェア」日本の食文化をもっと楽しもう!お赤飯と和の食事
  1. 「ホビークッキングフェア」日本の食文化をもっと楽しもう!お赤飯と和の食事
  2. by えりりん32さん
  3. 私の中でもやもやしてた事が今回のイベントでスッキリ。お赤飯ひとつでも日本料理は奥が深かったです。すごく勉強になりました。
  4. 2014/04/25 19:13
※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑ 4月24日開催「ホビークッキングフェア」!日本の食文化をもっと楽しもう!お赤飯と和の食事!? | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP