ヤマキだし部「新じゃが&新たまねぎでおいしいおだしレシピ」 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

ヤマキだし部
ヤマキだし部 ヤマキだし部
ヤマキ公式通販「新にほんの食卓」限定商品

かつおと昆布の合わせだし

焼津産のこだわりのかつお節と厳選した国内産昆布がベストバランスな逸品

購入&くわしくはこちら

おとりよせネットでみんなの口コミをみる

焼きあごと焼き煮干の合わせだし

あごといわしの煮干を炭火でたんねんに焼いた甘みを感じるだし

購入&くわしくはこちら

おとりよせネットでみんなの口コミをみる

ヤマキだし部今月のテーマ

新じゃが&新たまねぎで
おいしいおだしレシピ

レシピ写真



企画の詳細と参加方法

ヤマキだし部「新じゃが&新たまねぎでおいしいおだしレシピ」

ヤマキだし部「新じゃが&新たまねぎでおいしいおだしレシピ」

投稿期間 2018年5月7日(月) 12:00 ~ 2018年6月5日(火) 12:00

全91件/1~20件

*新じゃが新たまのそぼろあん*
  1. *新じゃが新たまのそぼろあん*
  2. by みーやんさん
  3. 皮付き新じゃがと新たまを使ってお出汁たっぷりトロッと美味しいそぼろあん♪この時期ならでは新じゃがは皮付きで☆
  4. 2018/06/05 06:01
電気圧力鍋使用|新じゃがのそぼろ煮|皮付きホクホク新じゃがが美味しい♪
  1. 電気圧力鍋使用|新じゃがのそぼろ煮|皮付きホクホク新じゃがが美味しい♪
  2. by バリ猫ゆっきーさん
  3. 新じゃがのそぼろ煮です。 焼あごと焼き煮干の合わせだし使用です。
  4. 2018/05/19 15:01
<ヤマキだし部>自家製麺つゆ♡とフライパンde簡単❤︎ツナじゃが
  1. <ヤマキだし部>自家製麺つゆ♡とフライパンde簡単❤︎ツナじゃが
  2. by のりPさん
  3. 新じゃが&新玉ねぎを使った<ツナじゃが>味付けは ヤマキ基本のだしを使って作った自家製麺つゆのみ!簡単で美味しいですよ?
  4. 2018/05/10 23:27
<ヤマキだし部>味付けは麺つゆ!炊飯器de簡単♡新ジャガと鶏手羽の甘辛煮♡
  1. <ヤマキだし部>味付けは麺つゆ!炊飯器de簡単♡新ジャガと鶏手羽の甘辛煮♡
  2. by のりPさん
  3. ヤマキ基本のだしで作った自家製麺つゆで味付け。炊飯器におまかせの簡単レシピです?
  4. 2018/05/29 09:10
一番簡単な和イタリアン♥超簡単♥おだしに新玉ねぎとトマトとあさりとチーズde和イタリアンごはん
  1. 一番簡単な和イタリアン♥超簡単♥おだしに新玉ねぎとトマトとあさりとチーズde和イタリアンごはん
  2. by 青山 金魚さん
  3. 旨味と甘みが炊かれてぎゅぎゅっと濃縮された新玉ねぎはとろけてしまうほど。 ドライトマトとアサリの旨味に、美味しいお出汁でぷっくりとふくれたお米は最高のご馳走!!イノシン酸グルタミン酸アミノ酸リコピン♪に旨味の宝庫のような炊き込みご飯♪
  4. 2018/05/08 07:08
てりってり♡新じゃがの煮物
  1. てりってり♡新じゃがの煮物
  2. by シュリンピさん
  3. 新じゃがの煮物を濃いだしで炊きました^ ^ 甘辛味にもまけないおだしの風味。お箸がとまりませんでしたー
  4. 2018/05/07 13:22
<ヤマキだし部>ひと鍋de簡単♡新ジャガのそぼろ煮
  1. <ヤマキだし部>ひと鍋de簡単♡新ジャガのそぼろ煮
  2. by のりPさん
  3. ヤマキ基本のだしを使って作った自家製麺つゆで味付け。 ひと鍋で作るので簡単です。
  4. 2018/05/29 09:13
丸ごと新玉ねぎの揚げだし
  1. 丸ごと新玉ねぎの揚げだし
  2. by たんぽぽさん
  3. 丸ごと新玉ねぎの揚げだしです。 新玉ねぎの甘さが強いので、一般的なてんつゆよりも甘さ控えめにしていみました。
  4. 2018/05/21 10:21
新じゃがシャキシャキサラダ
  1. 新じゃがシャキシャキサラダ
  2. by たんぽぽさん
  3. かつおと昆布の合わせだしを使ったノンオイルドレッシングで、新じゃがサラダを作りました。 シャキシャキした食感が爽やかです。
  4. 2018/05/19 11:17
おだしを使って♪新じゃがのクリチ&鰹節和え
  1. おだしを使って♪新じゃがのクリチ&鰹節和え
  2. by さとみわさん
  3. かつおと昆布の合わせだしで新じゃがを煮て、クリームチーズとほんの少しの醤油とたっぷりのかつお節で仕上げる和風アレンジな一品☆おだしの風味とクリームチーズのコクがこんなに美味しく合うなんて!と思える一品です^^
  4. 2018/05/31 22:40
だしを楽しむ「塩じゃが厚揚げ」♪
  1. だしを楽しむ「塩じゃが厚揚げ」♪
  2. by Junko さん
  3. 新じゃがほくほく、新玉ねぎは甘くておいしい。しゃきしゃきスナップエンドウと だししみ厚揚げもおいしい。生姜風味のだしスープが絶品。野菜と厚揚げを炊いたヘルシーなおかずです。
  4. 2018/05/25 20:38
味付け不要!ホクっと優しい新じゃがのだしクリーム煮
  1. 味付け不要!ホクっと優しい新じゃがのだしクリーム煮
  2. by yuko(曽布川優子)さん
  3. 小粒の新じゃがを皮付きのまま半分に切ってバターで炒めてからだしと牛乳で煮ました。ベーコンときのこの旨味も加えています。
  4. 2018/05/11 08:43
炊飯器におまかせ♪新たまねぎご飯
  1. 炊飯器におまかせ♪新たまねぎご飯
  2. by シュリンピさん
  3. 新たまねぎご飯を作りました。 おだしの風味とたまねぎの甘みの相性がよく美味しくいただけました♪
  4. 2018/05/25 10:02
イタリアンな新じゃがのおだし炒め
  1. イタリアンな新じゃがのおだし炒め
  2. by yuko(曽布川優子)さん
  3. だしの袋を破って直接オリーブオイルと絡めてからニンニクとともに新じゃがを炒めました。ツナ缶とドライトマト グリンピースも加えうまみとコクをプラスです。
  4. 2018/05/15 10:44
【ヤマキだし部】おだしで優しい味わい♡新玉ねぎの丸ごとスープ
  1. 【ヤマキだし部】おだしで優しい味わい♡新玉ねぎの丸ごとスープ
  2. by Y'sさん
  3. だしの旨味に、新玉ねぎの甘みとバターの香り、ベーコンのコクをプラスした、今が旬の新玉ねぎの美味しさを丸ごと味わうスープです☆
  4. 2018/05/18 17:22
新じゃがと新玉ねぎと鶏肉のだし煮
  1. 新じゃがと新玉ねぎと鶏肉のだし煮
  2. by ぴくるすさん
  3. 新じゃがと新玉ねぎと鶏肉をたっぷりのだしで煮ました。 シンプルな料理ですが、旬の素材の味わいを、おだしの旨みが引き立ててくれて、しみじみおいしい。
  4. 2018/05/11 20:35
新玉ねぎと鶏肉の南蛮漬け
  1. 新玉ねぎと鶏肉の南蛮漬け
  2. by ラピスさん
  3. 基本のだし(かつおと昆布)で南蛮だれを作り新玉ねぎたっぷりの鶏肉の南蛮漬けです♪
  4. 2018/05/09 19:28
だし粉でやみつきノンフライポテト♪
  1. だし粉でやみつきノンフライポテト♪
  2. by のりまきさん
  3. 材料はたったの3つ!オリーブオイルとだし粉末で作ったマリネ液にじゃが芋を絡め、オーブンで焼きました。ヘルシーでやみつきになるノンフライポテトです。
  4. 2018/05/11 08:32
【ヤマキだし部】クラムチャウダー。冷凍アサリでもおだしの旨みでおいしく。
  1. 【ヤマキだし部】クラムチャウダー。冷凍アサリでもおだしの旨みでおいしく。
  2. by akkeyさん
  3. コンソメの代わりにだしを使ってクラムチャウダーに。冷凍アサリでもおだしの旨みで美味しく仕上がります。
  4. 2018/05/11 20:30
ほっこり和食~新たまねぎのエビすり身詰めエノキあんかけ
  1. ほっこり和食~新たまねぎのエビすり身詰めエノキあんかけ
  2. by yuko(曽布川優子)さん
  3. 新たまねぎにエビすり身を詰めヤマキ基本のだしでじっくり煮て煮汁にエノキと片栗粉であんを作りたっぷりかけました。柚子胡椒をちょこっと添えて優しいお味にアクセント。
  4. 2018/05/17 10:26
※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑ヤマキだし部「新じゃが&新たまねぎでおいしいおだしレシピ」 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP