いつものメニューが変身!この1本で超カンタンエスニックアレンジ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

超カンタンエスニックアレンジ

「エスニックガーデン」クッキングペーストシリーズで、いつものメニューをアレンジしよう♪

『エスニックガーデン』クッキングペーストシリーズ
いつもの炒飯、麺類、炒めもの、サラダなどがエスニックな一皿に大変身!
グリーンカレーのスープパスタ グリーンカレー味肉野菜炒め グリーンカレー炒飯
グリーンカレーの
スープパスタ
グリーンカレー味
肉野菜炒め
グリーンカレー
炒飯

人気料理家 かな姐さんのおすすめ

グリーンカレー風味チーズトースト

少量使いができるので、朝のトーストにも便利です。パンにサッと塗って、チーズやお好みの具材をトッピング。グリーンカレー味がしっかり!大満足の朝ごはんになります♪ 

グリーンカレーのスープパスタ グリーンカレー味肉野菜炒め グリーンカレー炒飯
エスニック風
つくね
ガパオ味
魚介炒め
ガパオ炒飯

人気料理家 かな姐さんのおすすめ

豚ロース肉と新じゃがのエスニックソテー

具材を炒めてエスニックガーデン<クッキングペースト ガパオ味>を絡めるだけ。エスニックな甘辛さがごはんにもぴったり♪家で手軽にエスニック料理がつくれるので、ぜひお試しを!

トムヤムポテトサラダ トムヤムラーメン トムヤム炒飯
トムヤム
ポテトサラダ
トムヤム
ラーメン
トムヤム炒飯

人気料理家 ヤミーさんのおすすめ

トムヤムえびチリ

1本にうまみも味もスパイスもしっかり入っているので、あとはほんの少し調味料を加えるだけでビシッと味が決まります。あっという間にアジアの味が完成です! 

レッドカレー肉野菜炒め レッドカレー焼きそば グリーンカレー炒飯
レッドカレー
肉野菜炒め
レッドカレー
焼きそば
鯛のエスニック風
カルパッチョ

人気料理家 ヤミーさんのおすすめ

スパイシーミートボール

シンプルな肉ダネに、味つけはこのエスニックガーデン<クッキングペースト レッドカレー味>のみ!タイ風の料理もおうちで簡単につくれて、アジアごはんがとても身近になります♪ 

戸矢崎 裕希さん

ハウス食品株式会社
事業戦略本部食品事業三部
戸矢崎 裕希さん

エスニックガーデンは、現地に行った人でも満足できる「本格的な風味」を持ちつつ、初心者でも食べやすい「日本人好みの風味」となるように絶妙な風味に仕上げた製品です。
「ぐるなび」にご協力いただき、エスニック専門店のシェフのもとに足しげく通いつめて作り上げました。
ハウスのおすすめメニューやオリジナルのレシピを作って、ご家庭にいながらエスニック気分をお楽しみください!

レシピ投稿について

  • モニター商品の「エスニックガーデン クッキングペースト」を使ったレシピを投稿ください
  • 材料は分量と人数(○人分)を明記してください
  • 作り方手順は箇条書きで明記してください
  • 電子レンジをお使いの場合はワット数と加熱時間を明記してください

ミニバナー

レシピをブログ記事にUPする際には【レシピブログの「この1本で超カンタン エスニックアレンジ」レシピモニター参加中】と記載の上、ミニバナーを貼ってください。

カンタン!ミニバナーの貼り方

「エスニックガーデン」クッキングペーストシリーズで、いつものメニューをアレンジしよう♪

企画の詳細と参加方法

いつものメニューが変身!この1本で超カンタンエスニックアレンジ

いつものメニューが変身!この1本で超カンタンエスニックアレンジ

参加者数 100名
募集期間 2018年2月13日(火) 12:00 ~ 2018年2月19日(月) 12:00
投稿期間 2018年2月19日(月) 12:00 ~ 2018年3月13日(火) 12:00

全440件/1~20件

筍とひき肉のドライカレー☆手が不自由でもすくい易いお茶碗♪
  1. 筍とひき肉のドライカレー☆手が不自由でもすくい易いお茶碗♪
  2. by MOMONAOさん
  3. 大好物のグリーンカレー、ハーブの香りがたまらない♪作り置きしてお弁当のおかずに入れまくり、寒い日も代謝アップ!
  4. 2018/03/07 21:16
トムヤムガイ<旨い、辛い、ちょっと酸っぱい>
  1. トムヤムガイ<旨い、辛い、ちょっと酸っぱい>
  2. by syu♪さん
  3. トムヤムクンの鶏肉版、トムヤムガイを作りました~。おうちで簡単に旨味、辛味、酸味、香りが楽しめるスープです。鶏もも肉を炒め、しめじや野菜と一緒に煮たらペーストで味を調え、ミニトマトを添えるだけ♪旨味がしみたスープの美味しさがたまりません~。
  4. 2018/03/08 07:56
鶏むね肉のガパオ唐揚げ<サクサク♪エスニック風>
  1. 鶏むね肉のガパオ唐揚げ<サクサク♪エスニック風>
  2. by syu♪さん
  3. ハウス食品さんから新発売された「エスニックガーデン」シリーズの「クッキングペースト ガパオ味」を使って「鶏むね肉のガパオ唐揚げ」を作りました~。さわやかなバジルやオイスターソースやチキンエキスなど、コクのある旨味が味わえる唐揚げです♪
  4. 2018/02/27 06:12
手軽に作れるガパオライス!
  1. 手軽に作れるガパオライス!
  2. by ひだまりさん
  3. これ一本で味が決まる! 材料を炒めてペーストを馴染ませるだけ 簡単にガパオライスが作れてしまいました 最後に半熟卵焼きをトッピング 卵を絡めながら美味しく頂きました
  4. 2018/02/26 21:04
麦ご飯で作るグリーンカレーチャーハン
  1. 麦ご飯で作るグリーンカレーチャーハン
  2. by ひだまりさん
  3. 血管に優しい麦ご飯でグリーンカレーチャーハンを作ってみました お野菜もたっぷり使ったヘルシーチャーハン 辛みもあって美味しかったです
  4. 2018/02/24 22:26
簡単❤︎むね肉がジューシー美味しい❤︎からあげクン レッドカレー
  1. 簡単❤︎むね肉がジューシー美味しい❤︎からあげクン レッドカレー
  2. by のりPさん
  3. レッドカレーの風味で食欲up! むね肉がジューシーに食べれるから揚げです。
  4. 2018/03/12 17:21
レッドカレー、エスニック料理が簡単に作れる!
  1. レッドカレー、エスニック料理が簡単に作れる!
  2. by ひだまりさん
  3. 自宅で簡単にタイカレーが作れる!鶏胸、茄子、エビ、玉ネギ、パプリカを炒め、水と牛乳をプラスし、あとはペーストを加えるだけ。簡単な手順なのに味は本格的♪ほどよい辛さで癖になる美味しさのレッドカレーに仕上がりました。
  4. 2018/03/01 18:19
ズッキーニと生ハムのグリーンカレーピザ&にゃ♪
  1. ズッキーニと生ハムのグリーンカレーピザ&にゃ♪
  2. by misyaさん
  3. 爽やかなグリーンカレー味のソースで、ズッキーニと生ハムのピザ♪ これからの季節にぴったり♪
  4. 2018/03/10 14:01
ふわふわ♪野菜たっぷり『とうふ揚げボール』ガパオ味
  1. ふわふわ♪野菜たっぷり『とうふ揚げボール』ガパオ味
  2. by 桃咲マルクさん
  3. 『ガパオ味』を使ってふわふわエスニックな、とうふ揚げボールを作りました♪野菜をたっぷり入れ、豚ひき肉も入れているのでお肉感もしっかり味わえます。表面はカリカリ!ガパオの香りが揚げながら漂ってきます^^
  4. 2018/03/10 07:40
トムヤムクンスープパスタ♪
  1. トムヤムクンスープパスタ♪
  2. by ひだまりさん
  3. 世界の三大スープとも言われているトムヤムクン トムヤムクン味のスープパスタにして頂きました 材料を混ぜて炒めて行くだけで誰でも簡単にエスニック料理が楽しめてしまうって嬉しい ペーストひとつで味が決まります
  4. 2018/03/03 22:10
バリッとジューシーな『エスニックフライドチキン』とグリーンカレーのランチ
  1. バリッとジューシーな『エスニックフライドチキン』とグリーンカレーのランチ
  2. by 桃咲マルクさん
  3. 手羽先で作るフライドチキンは、カリカリの衣をかじるとジュワ~~と広がる肉汁と共にグリーンカレーがふと香ります♪家にある食材に混ぜるだけで簡単にエスニック料理になるのでとっても便利!作り方も簡単^^グリーンカレーも作りランチで楽しみました♪
  4. 2018/03/08 07:39
「トムヤンクンから揚げ」とタイ料理の日
  1. 「トムヤンクンから揚げ」とタイ料理の日
  2. by もりもんさん
  3. エスニックガーデン クッキングペーストシリーズ トムヤンクン味を鶏肉に絡めて揚げました。 エスニックな感じのなかなか美味しいから揚げが出来ました。
  4. 2018/03/05 07:34
3ステップで簡単!新じゃがと豚バラのエスニック風煮っころがし
  1. 3ステップで簡単!新じゃがと豚バラのエスニック風煮っころがし
  2. by ユッキー*さん
  3. この季節ならではの新じゃがは、皮つきで煮るのがおすすめ。 今回は定番の煮っころがしをエスニック風にアレンジ 電子レンジを活用すると短時間で作れます。
  4. 2018/03/09 08:03
トムヤムクンヌードル ~エスニックガーデンであっという間♪
  1. トムヤムクンヌードル ~エスニックガーデンであっという間♪
  2. by カシュカシュさん
  3. トムヤムクン味のペーストを使って、あっという間にできちゃうトムヤムクンヌードルです。辛味と酸味のバランスが絶妙で、クセになっちゃう美味しさ!
  4. 2018/03/03 16:00
これ1本で簡単本格「もやしと厚揚げのガパオ炒め」
  1. これ1本で簡単本格「もやしと厚揚げのガパオ炒め」
  2. by らるむ。さん
  3. お財布に優しい食材を使って、ガパオ炒めを作りました。 スパイシーな味付けがご飯のおかずにぴったり!
  4. 2018/03/13 02:31
エスニックアレンジ・・トムヤムクンフォー&にゃにゃ♪
  1. エスニックアレンジ・・トムヤムクンフォー&にゃにゃ♪
  2. by misyaさん
  3. 身近な材料でエキゾチックな1品♪ 柔らかいささみ肉が、酸味のあるスープに合います。
  4. 2018/03/04 14:38
市販の袋麺で♪タイ風レッドカレー香る焼きそば&バレリーナのオルゴール
  1. 市販の袋麺で♪タイ風レッドカレー香る焼きそば&バレリーナのオルゴール
  2. by 桃咲マルクさん
  3. こちらのクッキングペーストを使えば市販のお安い袋麺で、本格的なエスニック焼きそばが出来ました!家族にも大好評で、家で作れるなんてびっくりしました♪
  4. 2018/03/06 11:12
鶏肉とピーマンとカシューナッツのグリーンカレー炒め♪
  1. 鶏肉とピーマンとカシューナッツのグリーンカレー炒め♪
  2. by はるさん
  3. この味、食べたかった~!そう感じていただける一皿になりました♪ レモングラス、唐辛子の爽やかなスパイスにココナッツミルクのコク、ちょっとハマる味です。
  4. 2018/02/28 16:48
トムヤム風味のジャージャー麺♪-菜の花を添えて-
  1. トムヤム風味のジャージャー麺♪-菜の花を添えて-
  2. by はるさん
  3. 中華料理のジャージャー麺(炸醤麺)の肉みそを「トムヤムクン味」で味付けするという荒ワザに出てみました♪スパイシーな辛さと少しの酸味の肉みそは中華麺との相性もピッタリよ!
  4. 2018/03/05 10:29
エスニックガーデン「ガパオ」で作るボリュームチキンライス♡
  1. エスニックガーデン「ガパオ」で作るボリュームチキンライス♡
  2. by おにゃさん
  3. ガパオ味でチキンライスを作りました。これ1本で本格的な味付けになる。 簡単!
  4. 2018/02/24 22:27
※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑いつものメニューが変身!この1本で超カンタンエスニックアレンジ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP