おうちのみ大使さんおすすめおつまみレシピ「秋の味覚で絶品おつまみ」  | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!



今、おうちのみが楽しい☆
お酒と簡単なお気に入りの一品を用意して、のんびりと晩酌タイム♪
お酒もお料理も大好きな「おうちのみ大使」さんが
おすすめのおつまみレシピを紹介します!

秋の味覚で絶品おつまみ

企画の詳細と参加方法

おうちのみ大使さんおすすめおつまみレシピ「秋の味覚で絶品おつまみ」

おうちのみ大使さんおすすめおつまみレシピ「秋の味覚で絶品おつまみ」

投稿期間 2017年9月5日(火) 12:00 ~ 2017年10月5日(木) 12:00

全106件/1~20件

豚ロースと舞茸のみぞれ煮<さっぱり♪旨コク>
  1. 豚ロースと舞茸のみぞれ煮<さっぱり♪旨コク>
  2. by syu♪さん
  3. 豚ロース肉、初秋にふさわしい舞茸を使ってみぞれ煮を作りました~。豚肉はおろししょうが、醤油などでしっかり下味をつけて焼き上げ、舞茸を加えて和の煮汁でさっと煮ます。仕上げにたっぷりの大根おろしを加えてひと煮するだけ♪お酒にピッタリの煮物です。
  4. 2017/09/18 05:53
10分でさっぱり&しみうま♪ なすと油揚げのポン酢煮
  1. 10分でさっぱり&しみうま♪ なすと油揚げのポン酢煮
  2. by 花ぴーさん
  3. 秋なすと油揚げをポン酢で煮ました。さっぱりしていて、しみうまです。お酒にもしみじみ合います。
  4. 2017/09/11 08:32
マヨなしヘルシー&減塩!和風でピリ辛おつまみポテトサラダ。
  1. マヨなしヘルシー&減塩!和風でピリ辛おつまみポテトサラダ。
  2. by akkiさん
  3. 秋の味覚といえば、おいも。 居酒屋の定番おつまみのポテトサラダを、マヨなしでヘルシー&減塩! ほんのり和風味でピリ辛のおつまみポテトサラダ。
  4. 2017/09/19 16:24
秋鮭と秋野菜の焼き浸し<旬の極み♪>
  1. 秋鮭と秋野菜の焼き浸し<旬の極み♪>
  2. by syu♪さん
  3. 秋鮭と、かぼちゃ、レンコンなどの秋野菜を使って焼き浸しを作りました。旬の秋鮭は脂ののりが良く、しっかりした旨味が味わえます。具材を焼き、さっぱりした和の調味料にさっと漬け込むだけ♪ この時期にぴったりの焼き浸しでお酒も進みます~。
  4. 2017/09/14 06:22
ナスと絹揚げの煮物<舞茸の香りと一緒に♪>
  1. ナスと絹揚げの煮物<舞茸の香りと一緒に♪>
  2. by syu♪さん
  3. ナス、絹揚げ、舞茸を使って和の煮物を作りました。レンジ(シリコン)スチーマーで柔らかくしたナス、優しい食感の絹揚げ、香りの良い舞茸を組み合わせました。コクのある優しい味わいでお酒にピッタリ♪ 初秋にふさわしい一品が出来上がりました~。
  4. 2017/09/16 08:55
超薄切り鶏むね肉で生姜をきかせて♪ 鶏とごぼうのオイスターソース煮
  1. 超薄切り鶏むね肉で生姜をきかせて♪ 鶏とごぼうのオイスターソース煮
  2. by 花ぴーさん
  3. 冷凍して半解凍のまま極薄スライスした鶏むね肉とごぼうをオイスターソースで煮ました。ごぼうにも鶏肉にも味がしみて、めちゃウマに仕上がりました。お酒も進みます。
  4. 2017/09/27 09:57
マヨなしヘルシー&減塩ピリ辛!ビールとワインに合う大人のおつまみポテトサラダ。
  1. マヨなしヘルシー&減塩ピリ辛!ビールとワインに合う大人のおつまみポテトサラダ。
  2. by akkiさん
  3. 秋のおうちのみ、我が家はポテサラのプチブーム。ピリ辛でビールやワインに合う大人のおつまみポテサラです。
  4. 2017/09/21 13:49
野菜多めの園児弁当と無難だけど間違いない、さつまいもごはんの作り方♡
  1. 野菜多めの園児弁当と無難だけど間違いない、さつまいもごはんの作り方♡
  2. by おにゃさん
  3. 秋と言えばさつまいもごはん!無難だけど「コレが一番!!」っていう炊き込みご飯です。
  4. 2017/10/01 15:48
炊飯器で簡単♡魚臭くない♡サンマの炊き込みご飯♡
  1. 炊飯器で簡単♡魚臭くない♡サンマの炊き込みご飯♡
  2. by おにゃさん
  3. さんまの香ばしい香りが食欲をそそる、炊き込みご飯♪秋を感じる1品です!お酒の〆に♪
  4. 2017/09/20 22:31
長芋のこってりパパッと!3分炒め おつまみ兼あともう一品の瞬早おかず
  1. 長芋のこってりパパッと!3分炒め おつまみ兼あともう一品の瞬早おかず
  2. by 青山 金魚さん
  3. 3分で飲めるおつまみ兼、あともう一品のおかずにも重宝するレシピいきまーす。 こってり濃厚な味付けに、長芋のしゃきしゃき感がたまらず、ビールが進むこと間違いなし! 長芋や大和芋は通年で回っていますが旬は秋から春にかけて。
  4. 2017/09/10 10:47
困った時の副菜1品♡10分deさつまいものはちみつレモン煮と今日の夕飯。 
  1. 困った時の副菜1品♡10分deさつまいものはちみつレモン煮と今日の夕飯。 
  2. by おにゃさん
  3. お弁当に副菜にピッタリなさつまいものはちみつレモン煮♪でもおつまみとしてもいけます♪
  4. 2017/09/11 23:16
じゃがいもでもっちりチヂミ「カムジャジョン」【おうちのみ大使】
  1. じゃがいもでもっちりチヂミ「カムジャジョン」【おうちのみ大使】
  2. by イェジンさん
  3. 旬の走りのキタアカリを使って ( もちろんどの品種のじゃがいもでもOKです) シンプルな韓国のお好み焼きにしました。 さっくりでもっちり。 秋のおつまみにぴったりです。
  4. 2017/09/23 21:25
梨とクリームチーズの生ハム巻き♪秋の味覚で絶品おつまみ
  1. 梨とクリームチーズの生ハム巻き♪秋の味覚で絶品おつまみ
  2. by きゃりあおばさんさん
  3. いつもは デザートとして食べている梨にクリームチーズをサンドし、生ハムを巻いただけで おしゃれで ちょっと気の利いたおつまみになりました
  4. 2017/09/11 23:01
[おつまみ大使] 里芋キムチサラダ レシピ
  1. [おつまみ大使] 里芋キムチサラダ レシピ
  2. by kermitさん
  3. 里芋の粘りとキムチの相性が抜群。 電子レンジで楽々調理です。
  4. 2017/09/19 07:00
お弁当にもおつまみにもなる♡さつまいものはちみつ肉巻き♡と肉巻きレシピ
  1. お弁当にもおつまみにもなる♡さつまいものはちみつ肉巻き♡と肉巻きレシピ
  2. by おにゃさん
  3. ほくほくのサツマイモを肉巻きに♪子供にも大人にもおすすめの1品です。
  4. 2017/10/01 15:46
【おうちのみ大使】骨付きハムのだしがおいしいポトフ。秋においしい野菜たっぷり。
  1. 【おうちのみ大使】骨付きハムのだしがおいしいポトフ。秋においしい野菜たっぷり。
  2. by akkeyさん
  3. 骨付きハムの骨をコトコト煮込んで取ったおだしは絶品。それを使って煮込んだお野菜も絶品。ワインが進みます。
  4. 2017/09/09 20:14
粉チーズたっぷり♪ 舞茸のバジルピカタ
  1. 粉チーズたっぷり♪ 舞茸のバジルピカタ
  2. by 花ぴーさん
  3. 粉チーズとバジルを舞茸にまぶして焼いたピカタです。バジルの香りが舞茸にも合うのです~。
  4. 2017/09/19 03:12
白ナスの柚子胡椒浸し
  1. 白ナスの柚子胡椒浸し
  2. by シュリンピさん
  3. なすと白だしで!常備できる簡単おつまみです
  4. 2017/10/01 19:11
「鯵のヤンニョム焼き」【おうちのみ大使】
  1. 「鯵のヤンニョム焼き」【おうちのみ大使】
  2. by イェジンさん
  3. 脂ののった鯵や秋刀魚がおいしい季節。 焼いたりお魚にコチュジャンベースのピリ辛で 香味のきいたヤンニョムを塗っていただきます。
  4. 2017/09/14 21:28
届きたての栗で 京料理の先付「栗せんべい」【おうちのみ大使】
  1. 届きたての栗で 京料理の先付「栗せんべい」【おうちのみ大使】
  2. by イェジンさん
  3. 生栗を薄切りにし素揚げにして 栗せんべいにしました。 素朴ですが栗の風味を楽しめます。 ひやおろしなどまろやかなお酒と一緒に。
  4. 2017/09/28 19:51
※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑おうちのみ大使さんおすすめおつまみレシピ「秋の味覚で絶品おつまみ」  | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP