ぬれても破れない!「クックアップ」でラクラク♪絞る!つけ込む!蒸す!でひろがる我が家のごはん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!


ユニ・チャームレシピブログ[PR]

絞る!つけ込む!蒸す!でひろがる我が家のごはん

破れない「クックアップクッキングペーパー」が大活躍する我が家のごはん

レシピを投稿するみんなのレシピを見る

ぬれても破れない驚きの強さ!クックアップクッキングペーパー
「ぬれても破れないクックアップ」動画で体験!「クックアップクッキングペーパー」をもっとくわしく

しっかり水切り!仕上がりが断然にアップ♪

下準備にも大活躍!調理の手間も省けてラクラク♪

蒸し調理にも破れない!素材を分けて蒸せるので、色や味が混ざらず便利♪

落としぶた、アク取りに

ダシこし、油こしに

肉・魚の保存に

電子レンジで水切りや温め、蒸し調理に

クックアップの便利な使い方

「クックアップ」でラクラク&おいしい♪おすすめレシピ
  • 豚ロース塊肉の香草と
    オイルマリネグリル

    豚ロース塊肉の香草とオイルマリネグリル

    ハーブを加えたオイルにつけ込んで、焼くだけ♪

    くわしいレシピ

  • 卵ときゅうりの
    サンドウィッチ

    卵ときゅうりのサンドウィッチ

    具だくさんサンドも水切りがポイント♪

    くわしいレシピ

  • 髙窪美穂子さん
    100%天然素材家庭料理実践家®

    2016年グルマン世界料理本大賞 Fish部門 世界第3位受賞
    2014年グルマン世界料理本大賞 Single Subject Cockbook日本代表
    「海や大地と家族をつなぐレシピ」をモットーに100%天然素材を使った家庭料理を研究・実践。家庭料理教室「クッキングサロンM&Y」主宰の他、企業・飲食店・地域振興に関わるフードコンサルティングや商品開発を手掛け、各種メディアで活躍中
    2015年4月「ラクチン!お魚クッキング」(旭屋書店)出版、その他著書多数
    ブログはこちら >>

  • 無限玉ねぎきゅうり

  • 前回のモニター企画でも
    すてきなレシピを
    たくさんご投稿いただきました

    しっかり水切りで、劇的おいしい我が家のごはん

    人気料理家かめ代さんの肉巻きサラダも要チェック!

レシピ投稿について

  • モニター商品の「クックアップクッキングペーパー」を使ったレシピを投稿ください
  • 材料は分量と人数(○人分)を明記してください
  • 作り方手順は箇条書きで明記してください
  • 電子レンジをお使いの場合はワット数と加熱時間を明記してください

レシピをブログ記事にUPする際には【レシピブログの「クックアップでラクラク♪絞る!つけ込む!蒸す!でひろがる我が家のごはん」モニター参加中】と記載の上、ミニバナーを貼ってください。
カンタン!ミニバナーの貼り方 >>

破れない「クックアップクッキングペーパー」が大活躍する我が家のごはん

レシピを投稿するみんなのレシピを見る

企画の詳細と参加方法

ぬれても破れない!「クックアップ」でラクラク♪絞る!つけ込む!蒸す!でひろがる我が家のごはん

ぬれても破れない!「クックアップ」でラクラク♪絞る!つけ込む!蒸す!でひろがる我が家のごはん

参加者数 200名
募集期間 2017年6月13日(火) 12:00 ~ 2017年6月21日(水) 12:00
投稿期間 2017年6月21日(水) 12:00 ~ 2017年7月25日(火) 12:00

全354件/1~20件

電子レンジ&ポリ袋調理なのでお手軽簡単♡お肉を使わない超ヘルシー本格シュウマイレシピ♡
  1. 電子レンジ&ポリ袋調理なのでお手軽簡単♡お肉を使わない超ヘルシー本格シュウマイレシピ♡
  2. by あいさん
  3. 火もお肉も使わない!超簡単ヘルシーレシピです! 電子レンジ調理なので夏にはピッタリのレシピです!
  4. 2017/07/02 15:30
*「クックアップ」でラクラク ♡ ヨーグルトバーク♪
  1. *「クックアップ」でラクラク ♡ ヨーグルトバーク♪
  2. by Aliceさん
  3. 「クックアップ」で水切りしたヨーグルトでヨーグルトバークを作りました♪
  4. 2017/07/15 09:22
私疲れてるかも…暑い日はお鍋にポンっと入れて煮るだけ♡夏バテ防止にも韓国風肉じゃが♡
  1. 私疲れてるかも…暑い日はお鍋にポンっと入れて煮るだけ♡夏バテ防止にも韓国風肉じゃが♡
  2. by あいさん
  3. 鍋にポンっと入れるだけなのでとっても簡単なレシピです^^ 落し蓋をして煮込むだけ!お料理をボイコットしたい日にもおすすめです^^
  4. 2017/07/23 20:39
ホエーパンケーキ
  1. ホエーパンケーキ
  2. by anさん
  3. いつも加える牛乳をホエーに変えたパンケーキを焼きました。ホエーは、ヨーグルトを水切りした際に出てきた水分。ホエーをたくさん使う爽やかな風味で、もっちりとした食感に焼き上がります。
  4. 2017/06/28 11:20
失敗しないふわふわ豆腐ボール♪~♪(お知らせ)
  1. 失敗しないふわふわ豆腐ボール♪~♪(お知らせ)
  2. by みなづきさん
  3. 豆腐ボールの水切りがしっかりできて、揚げても崩れないので失敗がないです。 仕上がりがふわふわで、味のメリハリがよくなります。
  4. 2017/06/28 19:35
知って得する♡鶏むね肉は切り方でパサつきを防止♡鶏むね肉でヘルシー味噌生姜焼き♡
  1. 知って得する♡鶏むね肉は切り方でパサつきを防止♡鶏むね肉でヘルシー味噌生姜焼き♡
  2. by あいさん
  3. 鶏むね肉を使ってしっとりな味噌生姜焼きをつくりました^^
  4. 2017/07/02 15:27
とうもろこしの塩唐揚げ
  1. とうもろこしの塩唐揚げ
  2. by みすずさん
  3. クックアップクッキングペーパーで揚げ物もカラッと! とうもろこしの塩味唐揚げです。
  4. 2017/06/30 17:21
1時間で作れちゃうベーグル
  1. 1時間で作れちゃうベーグル
  2. by たえちさん
  3. クックアップクッキングペーパーをベーグルのケトリングの水切りに使いました。 くっつきにくく使いやすいです。
  4. 2017/07/18 16:15
クックアップを使って☆さつまいものねぎチーズ和え
  1. クックアップを使って☆さつまいものねぎチーズ和え
  2. by snow kitchen☆ さん
  3. さつまいもを濡らしたクックアップで包んでレンジで加熱☆ パサパサにならずにやわらかくなります! 甘いさつまいもとねぎとチーズのコラボが美味♪
  4. 2017/07/09 20:05
ささみと豆腐のさっぱり梅肉あえ。晩ごはん。
  1. ささみと豆腐のさっぱり梅肉あえ。晩ごはん。
  2. by miyukiさん
  3. ささみと豆腐と野菜で作る夏向けのさっぱりおかず。 火を使わず作ります^^
  4. 2017/07/02 09:18
★火を使わない簡単・美味しい「冷やしうどん」。
  1. ★火を使わない簡単・美味しい「冷やしうどん」。
  2. by いもさん
  3. じめじめ暑い日には火を使いたくないので冷やしうどん!! クッキングペーパーで水切りした豆腐の濃厚な味と風味にきゅうりのポリポリしとした食感と音がたまらないです♪♪♪。
  4. 2017/06/27 12:02
ズッキーニとトマトのツナマヨサラダ-クックアップを使った簡単レシピ
  1. ズッキーニとトマトのツナマヨサラダ-クックアップを使った簡単レシピ
  2. by どめさんさん
  3. 生のズッキーニとトマトをツナマヨで和えてサラダにしました。簡単・時短で完成するので、あと一品何にするか迷った時に便利ですよ!
  4. 2017/06/30 11:12
広がる我が家のごはん・・ゴーヤと実山椒の和ピクルスにゃ♪
  1. 広がる我が家のごはん・・ゴーヤと実山椒の和ピクルスにゃ♪
  2. by misyaさん
  3. ゴーヤと実山椒の和ピクルス♪ しっかりしたクッキングペーパー、クックアップでストレスなく水切り♪ 野菜料理が楽しくなります♪
  4. 2017/06/28 12:01
きゅうりのキューちゃん漬け
  1. きゅうりのキューちゃん漬け
  2. by ひだまりさん
  3. 今が旬の夏野菜のキュウリを使って、手軽に作れる箸休めを作りました クックアップをキュウリの水分を絞るのに使用 とっても丈夫なのにビックリ おかげで美味しいキュウリのキューちゃん漬けが作れました
  4. 2017/07/21 21:28
なんちゃって大学芋
  1. なんちゃって大学芋
  2. by ひだまりさん
  3. クックアップを使ってなんちゃって大学芋を作りました 水切り用と油切り用に、このクッキングペーパーを使いましたが丈夫でとても使いやすかった。さつま芋の水分も綺麗にとれ、素揚げしても油切りがすっきり。
  4. 2017/07/12 23:04
水切りヨーグルトをたっぷり入れてダブルミルクハースetc~♪♪
  1. 水切りヨーグルトをたっぷり入れてダブルミルクハースetc~♪♪
  2. by pentaさん
  3. クックアップクッキングペーパーでしっかりヨーグルトの水切り、三層の丈夫なクッキングペーパーなので破けないので安心!!・・バター少な目でとっても優しい味のダブルミルクハース焼けました。
  4. 2017/06/26 08:19
澄みわたる・トマトスープ♪
  1. 澄みわたる・トマトスープ♪
  2. by はるさん
  3. 赤くないなんてびっくりでしょ! でも、正真正銘のトマトスープなのだわ。   クックアップクッキングペーパーのぬらしても丈夫な特徴を生かして楽しんだのは、 “澄みわたる・トマトスープ♪”。暑い日にピッタリ!    
  4. 2017/07/07 07:17
ささみ★なすび★きゅうり★ミニトマトでトムヤムクン和え!
  1. ささみ★なすび★きゅうり★ミニトマトでトムヤムクン和え!
  2. by waraupandaさん
  3. ささみと夏野菜を使ってトムヤムクンで辛口なおつまみを作りました。料理をしながらクックアップクッキングペーパーをいろいろ使ってみました。強いクッキングペーパーで安心して使えました。
  4. 2017/07/03 09:48
豆腐田楽☆
  1. 豆腐田楽☆
  2. by いんこさん
  3. 簡単美味しいお豆腐田楽です。お豆腐の水切りにクックアップを使いました。やぶれにくくて使いやすいです。助かります。
  4. 2017/06/27 21:56
トマトスープで作る肉じゃが♪・クックアップの落としブタが超便利!
  1. トマトスープで作る肉じゃが♪・クックアップの落としブタが超便利!
  2. by はるさん
  3. クックアップクッキングペーパーが大活躍! トマトをギュッと絞っても破れたりしない。 真ん中をチョキンと小さく切り抜いて落としブタ。
  4. 2017/07/10 07:41
※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑ぬれても破れない!「クックアップ」でラクラク♪絞る!つけ込む!蒸す!でひろがる我が家のごはん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP