おうちのみ大使さんおすすめおつまみレシピ「春のヘルシーおつまみ」 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!



今、おうちのみが楽しい☆
お酒と簡単なお気に入りの一品を用意して、のんびりと晩酌タイム♪
お酒もお料理も大好きな「おうちのみ大使」さんが
おすすめのおつまみレシピを紹介します!

春のヘルシーおつまみ

企画の詳細と参加方法

おうちのみ大使さんおすすめおつまみレシピ「春のヘルシーおつまみ」

おうちのみ大使さんおすすめおつまみレシピ「春のヘルシーおつまみ」

投稿期間 2017年4月5日(水) 12:00 ~ 2017年5月8日(月) 12:00

全160件/1~20件

すっかりやみつき♪ 切り干し大根と海苔の中華サラダ
  1. すっかりやみつき♪ 切り干し大根と海苔の中華サラダ
  2. by 花ぴーさん
  3. 切り干し大根ときゅうりと味付け海苔で作った中華サラダです。やみつきです♪
  4. 2017/05/01 07:32
豆腐でかさましヘルシー♡タレが美味しい♡揚げない豆腐肉団子の中華あんかけ♡弁当にもおつまみにも♡
  1. 豆腐でかさましヘルシー♡タレが美味しい♡揚げない豆腐肉団子の中華あんかけ♡弁当にもおつまみにも♡
  2. by おにゃさん
  3. 肉団子だけど、あげない!豆腐の量も多くてヘルシー!
  4. 2017/04/25 18:26
【おうちのみ大使】簡単過ぎるレンチン蒸したまご豆腐
  1. 【おうちのみ大使】簡単過ぎるレンチン蒸したまご豆腐
  2. by ぷよりんごさん
  3. レンチンで簡単過ぎるおつまみ、蒸したまご豆腐! 副菜にも、お弁当にも、その日の気分でお好みの味つけに♪
  4. 2017/04/26 20:40
チーズがとろり☆ スキレットで熱々♪ コロコロごぼう焼き
  1. チーズがとろり☆ スキレットで熱々♪ コロコロごぼう焼き
  2. by 花ぴーさん
  3. スキレットで焼いたごぼうにスライスチーズをのせました。あっという間にとろけて、ごぼうにコーティングしたみたいに♪ 落ちて焼けたチーズも香ばしい。
  4. 2017/04/12 00:06
連休おうちのみはビールに合う〜マヨなしヘルシーガラムマサラでスパイシーポテサラ。
  1. 連休おうちのみはビールに合う〜マヨなしヘルシーガラムマサラでスパイシーポテサラ。
  2. by akkiさん
  3. 居酒屋の人気おつまみポテサラ。美味しいけど、、カロリーが気になる、、なら、マヨなしで、スパイスをきかせてみました。ガラムマサラ香るポテサラをカリッと焼いたバゲットにのせてビールにあうおつまみに。
  4. 2017/05/04 14:59
春キャベツとカ二カマのからしマヨ醤油和え
  1. 春キャベツとカ二カマのからしマヨ醤油和え
  2. by syu♪さん
  3. 春キャベツをさっと下ゆでして甘味を引き出し、さっぱりしたカ二カマ、きゅうりと一緒に和え物でいただきました。味付けはキリッとした辛味がきいたねりからし、マヨネーズ、醤油です。ヘルシーで、うちのみのおつまみにもピッタリの一品です~♪
  4. 2017/04/11 06:26
シラスと椎茸と大葉のお揚げピザ
  1. シラスと椎茸と大葉のお揚げピザ
  2. by marumonさん
  3. 旬の食材、シラスや椎茸のお揚げピザを大葉や柚子胡椒マヨで和風に仕上げました。 和えてのせてトースターで焼くだけなのでとても簡単です。
  4. 2017/04/09 14:54
もやしとニラのピリ辛マヨ和え♡おうちのみ大使
  1. もやしとニラのピリ辛マヨ和え♡おうちのみ大使
  2. by シュリンピさん
  3. いまの時期、にらはやわらかくおいしいですー!!そのニラを簡単おつまみにしました◎
  4. 2017/04/21 22:19
牛すじと新玉ねぎのトロトロ煮<旬の味わい>
  1. 牛すじと新玉ねぎのトロトロ煮<旬の味わい>
  2. by syu♪さん
  3. うま味たっぷりの牛すじ、旬の柔らかい新玉ねぎ、牛すじと相性抜群のこんにゃくを煮物でいただきました。圧力鍋でトロトロに柔らかくした牛すじのうま味、出汁のしみた新玉ねぎとこんにゃくが絶妙です。お酒にピッタリの煮物が出来上がりました~♪
  4. 2017/05/02 08:19
焼きはんぺんの和風はちみつドレッシングサラダ
  1. 焼きはんぺんの和風はちみつドレッシングサラダ
  2. by syu♪さん
  3. ふんわり感と口どけが美味しいはんぺん、旬のスナップエンドウなどでサラダを作りました。ドレッシングに少量のはちみつを加えるとまろやかでコクのある味わいに仕上がります。ふわっとしたはんぺんにコクとうま味、ほど良い辛味がきいてお酒にピッタリです♪
  4. 2017/04/17 06:14
【おうちのみ大使】シャキ!ネバ!新玉ねぎとなめこのピリ辛甘酢和え
  1. 【おうちのみ大使】シャキ!ネバ!新玉ねぎとなめこのピリ辛甘酢和え
  2. by みしゃさん
  3. 旬の新玉ねぎはしっかり生で味わいたいですね♪   新玉ねぎを、生で食べると、ビタミン類を効率よく吸収でき、血液さらさらになる上に、新玉ねぎのちょっと変わった食べ方でまた違った素材の良さが分かるレシピです。
  4. 2017/04/29 15:28
春キャベツと鶏皮のわさびポン酢<ヘルシーおつまみ>
  1. 春キャベツと鶏皮のわさびポン酢<ヘルシーおつまみ>
  2. by syu♪さん
  3. 春キャベツと鶏皮を使ってヘルシーおつまみを作りました。味付けはピリッとしたわさび、さわやかなポン酢を組み合わせたわさびポン酢です。甘味のある春キャベツ、香ばしい鶏皮とわさびポン酢の相性も抜群。お酒にぴったりのおつまみが出来上がりました~♪
  4. 2017/04/30 06:30
もやしと春にんじんのナムル<シャキッと♪>
  1. もやしと春にんじんのナムル<シャキッと♪>
  2. by syu♪さん
  3. もやし、春にんじん、きゅうりを使って三色ナムルを作りました。春にんじんは甘みがあり、柔らかくてジューシーです。もやしとにんじんは水からゆでてシャキッとさせています。胡麻の風味がきいて歯ざわりも良く、おうちのみの肴にピッタリです~♪
  4. 2017/04/08 08:32
新玉ねぎとトマトのサラダ<ポン酢ペパードレッシング>
  1. 新玉ねぎとトマトのサラダ<ポン酢ペパードレッシング>
  2. by syu♪さん
  3. 旬の新玉ねぎ、トマト、きゅうりをオリーブオイル、ポン酢、ホワイトペパーを組み合わせたさっぱり系のポン酢ペパードレッシングでいただきました。甘味のある新玉ねぎの食感と甘酸っぱいトマトは相性抜群です。春のヘルシーなおつまみとしておすすめです~♪
  4. 2017/04/21 06:18
きざみ昆布と竹輪の酢の物<ヘルシー♪>
  1. きざみ昆布と竹輪の酢の物<ヘルシー♪>
  2. by syu♪さん
  3. 昆布を干して細く刻んだ「きざみ昆布」に竹輪ときゅうりを加えて酢の物でいただきました。ヘルシーで栄養費もいっぱい♪ きざみ昆布ときゅうりの歯ざわり、竹輪のうま味が味わえてお酒にもぴったりです。身体に優しいおつまみが出来上がりました~。
  4. 2017/04/26 06:40
じゃがいものお好み焼き風<ふんわり♪もちもち>
  1. じゃがいものお好み焼き風<ふんわり♪もちもち>
  2. by syu♪さん
  3. じゃがいもをすりおろして生地を作り、お好み焼き風に焼き上げました。材料はじゃがいも、ベーコン、青ねぎです。すりおろしたじゃがいもを加熱するとふんわりして、もちもち♪お好みソースとの相性も抜群で、おうちのみのお酒のおつまみにもピッタリです~♪
  4. 2017/04/12 06:15
豚ヒレ大葉巻き
  1. 豚ヒレ大葉巻き
  2. by くるくるさん
  3. 豚肉の中でもヘルシーなヒレを使った大葉巻きです。塩麹効果で柔らかくジューシーに仕上がりました。肉汁を一緒にソテーしたエリンギとズッキーニが吸って、これもまた美味しくなりましたよ。
  4. 2017/04/14 14:03
春キャベツの胡麻酢みそ<春のヘルシーおつまみ>
  1. 春キャベツの胡麻酢みそ<春のヘルシーおつまみ>
  2. by syu♪さん
  3. 柔らかくて甘みのある春キャベツに「胡麻酢みそ」をかけていただきました~。すり胡麻の風味、味噌と醤油のコク、ほど良い酸味が合わさって、お酒にぴったりです。ヘルシーな春キャベツの胡麻酢みそでおうちのみを楽しんで下さい。お酒も進みますよ~♪
  4. 2017/04/08 06:26
タコと春にんじんのしょうが醤油和え<優しい味わい>
  1. タコと春にんじんのしょうが醤油和え<優しい味わい>
  2. by syu♪さん
  3. 歯ざわりが楽しめるタコ、柔らかい春にんじんにきゅうりを加えて和え物でいただきました。味付けはおろししょうが(チューブタイプ)と醤油を組み合わせたしょうが醤油です。身近な食材と調味料でカンタンに出来てお酒にぴったり♪ おすすめです~。
  4. 2017/04/18 06:30
トースターで簡単 焼きそら豆。
  1. トースターで簡単 焼きそら豆。
  2. by 野島ゆきえさん
  3. 火も使わず、包丁も使わずパパッとできるおつまみ第一弾(^^♪ 春が旬のそら豆を使ってトースターで手軽に作りました。さやつきのまま焼くことでほくほくの仕上がりに。チーズとブラックペッパーを振って、ビールや梅酒などとどうぞ。
  4. 2017/04/11 15:24
※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑おうちのみ大使さんおすすめおつまみレシピ「春のヘルシーおつまみ」 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP