スパイスでお料理上手 アツアツがごちそう♪グリル&煮込み料理 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

ローリエ、オレガノ、フェンネルを使ってグリル&煮込み料理をつくろう♪


手羽元とブロッコリーのスープ煮 筋肉料理人さん

柔らかく煮込まれた手羽元とスープがしみ込んだブロッコリーが絶品。身近な材料で簡単につくれるアツアツの一皿☆

オレガノトマトソースのチキンと茄子のパルミジャーナ ヤミーさん

簡単で豪華♪鶏肉と茄子、チーズ、トマトソースの重ね焼き。オーブントースターでOKです。

はまぐりと野菜のスープ

貝と野菜の旨みたっぷりの簡単スープも、フェンネルで風味づけ♪

清涼感のある芳香が特徴です。煮込み料理や、魚料理、マリネやピクルスのつけ汁に使うことも多いスパイスです。使う時に葉を折って入れるといっそう香りが出ます。
スパイスマスターが教える!ローリエの使い方 >


GABANローリエ<ホール>:2g

※長く煮すぎると苦みが出るので煮込んだ後は取り出しましょう。

トマトによく合う、イタリア料理には欠かせないスパイスです。さわやかな中にもほろ苦さのある香りが特徴。ピザや、トマト味のスパゲッティのほか、オムレツや、ドレッシングに加えて使うと香味が楽しめます。
スパイスマスターが教える!オレガノの使い方 >


GABANオレガノ:5.5g

ピリッとした風味とほのかな甘い香りが特徴です。魚料理との相性がよく、魚のにおいや油っぽさを消すためによく使われます。生の葉はヨーロッパで「魚のハーブ」とも呼ばれています。その他に、カレー、豚肉料理やピクルス、パン、焼き菓子などにも使われます。

フェンネル<パウダー>:14g


  • モニター商品の「GABANローリエ<ホール>、オレガノ、フェンネル<パウダー>」を使ったレシピを投稿ください
  • 材料は分量と人数(○人分)を明記してください
  • 作り方手順は箇条書きで明記してください
  • 電子レンジをお使いの場合はワット数と加熱時間を明記してください

レシピをブログ記事にUPする際には【「アツアツがおいしい♪グリル&煮込み料理」レシピモニター参加中】と記載の上、ミニバナーを貼ってください。ミニバナーの貼り付けはカンタンですよ♪

GABANローリエ<ホール>、オレガノ、フェンネル<パウダー>が大活躍!

トマト煮の完成度も
ローリエで断然アップ!

タコとジャガイモのトマト煮込み

ちょりママさん家で
大大ヒット!

チーズINオレガノミートボール

魚もかぶもとろける食感!

サーモンとかぶのクリーム煮

vivianさん、武田真由美さんの
レシピもチェック!

ローリエ、オレガノを使ったアツアツレシピ

お探しの料理名や食材を入力してください

さわやかな濃紺が印象的なGABANのロゴ。すっかりおなじみですね。クオリティの高さから、世界中のホテルやレストランのシェフたちも愛用しているお墨付きのスパイスです。パッケージもスタイリッシュ!キッチンに置いておくだけで、お料理上手な気分になれそうです♪

ローリエ、オレガノ、フェンネルを使ってグリル&煮込み料理をつくろう♪

企画の詳細と参加方法

スパイスでお料理上手 アツアツがごちそう♪グリル&煮込み料理

スパイスでお料理上手 アツアツがごちそう♪グリル&煮込み料理

参加者数 100名
募集期間 2017年2月1日(水) 12:00 ~ 2017年2月7日(火) 12:00
投稿期間 2017年2月7日(火) 12:00 ~ 2017年3月1日(水) 12:00

全457件/1~20件

鶏手羽元のケイジャンチキン風<スパイシー♪>
  1. 鶏手羽元のケイジャンチキン風<スパイシー♪>
  2. by syu♪さん
  3. 鶏手羽元にスパイスで下味をつけ、オーブンで香ばしく焼き上げました。アメリカ南部ルイジアナ州の庶民的なケイジャン料理風の一品です。オレガノ、カイエンペパーなどのスパイスをもみ込み、後は焼き上げるだけ♪スパイシーな味わいがたまりません~。
  4. 2017/02/22 06:34
豚肉のトマトチーズ焼き♪
  1. 豚肉のトマトチーズ焼き♪
  2. by Aya♪さん
  3. オレガノが香るトマトソースに豚肉を絡め、チーズをたっぷり♪ カリッと焼いたバゲットと一緒に出来立て熱々でいただきました。
  4. 2017/02/28 19:46
サバ水煮缶で♪ サバ缶とトマトのつゆだくチーズ焼き
  1. サバ水煮缶で♪ サバ缶とトマトのつゆだくチーズ焼き
  2. by 花ぴーさん
  3. サバ缶とトマトと長ねぎで、つゆだくのチーズ焼きに。トマトに合うオレガノを振って香り高く仕上げました。
  4. 2017/02/23 07:45
サバ水煮缶のオレガノ香るトマトソース煮♪
  1. サバ水煮缶のオレガノ香るトマトソース煮♪
  2. by はるさん
  3. サバの水煮缶を使って“サバ水煮缶のオレガノ香るトマトソース煮♪” オレガノはイタリアンの定番スパイス。 トマトソースに加えると本格的な仕上がりに~☆
  4. 2017/02/24 12:54
サーモンとポテトのマヨグラタン
  1. サーモンとポテトのマヨグラタン
  2. by はなさん
  3. サーモンとポテトで、ミニグラタンを作りました。 フェンネルの香りで、ごちそう風。
  4. 2017/02/27 10:02
【スパイス大使】新玉ねぎと鮭のイタリアン風南蛮漬け
  1. 【スパイス大使】新玉ねぎと鮭のイタリアン風南蛮漬け
  2. by みしゃさん
  3. 南蛮漬け!と思って食べると・・・・・ん?と思うかも知れませんが、オレガノの香りが良くきいていていて、確かに“イタリアン”南蛮漬けです。そしてオレガノは香りが強いのでバジルと比較すると熱に強い!!揚げても風味抜群♪
  4. 2017/02/28 18:18
鶏むね肉とおからの煮込みハンバーグ【スパイス大使】
  1. 鶏むね肉とおからの煮込みハンバーグ【スパイス大使】
  2. by naomiさん
  3. 淡白になりがちなヘルシーなハンバーグをトマトソースで煮込みました。たっぷりのオレガノの風味が広がるほわほわなハンバーグです。
  4. 2017/02/18 12:04
ガーリックシュリンプ<海老好きにはたまりません>
  1. ガーリックシュリンプ<海老好きにはたまりません>
  2. by syu♪さん
  3. 海老好きにはたまらないガーリックシュリンプを作りました。味付けはハウスさんのバルメニューをおうちで簡単につくれるスパイスクッキングです。フライパンで海老を炒めて味を調えるだけの超速料理♪ パンチのきいたプリプリ海老のうま味が味わえますよ~。
  4. 2017/02/27 06:27
美味!ポリポリ人参マリネ
  1. 美味!ポリポリ人参マリネ
  2. by キーナート京子さん
  3. 焼いて漬けるだけで簡単。食感がポリポリで美味しい人参マリネです。野菜にフェンネルパウダーの優しい甘みがぴったりで早速使いました!
  4. 2017/02/13 12:40
バレンタインディナーに♪staubでコトコトビーフシチュー。
  1. バレンタインディナーに♪staubでコトコトビーフシチュー。
  2. by yukiさん
  3. 牛すね肉を使ってビーフシチューを作りました。ちょっと煮込むけど作り方は簡単です!
  4. 2017/02/15 15:17
トマトソースのハンバーグ<おうちで簡単手作り>
  1. トマトソースのハンバーグ<おうちで簡単手作り>
  2. by syu♪さん
  3. トマト缶を使って簡単に出来るトマトソースでハンバーグをいただきました~。ガーリックの風味をきかせたオイルで玉ねぎのみじん切りを炒め、トマト缶とヴィヨンスープを加えて煮込みます。仕上げにオレガノ、バジル、砂糖、塩、胡椒で味を調えればOKです。
  4. 2017/02/11 15:18
じゃがいもとソーセージのポトフ<ローリエ風味>
  1. じゃがいもとソーセージのポトフ<ローリエ風味>
  2. by syu♪さん
  3. じゃがいも、にんじん、キャベツにうま味の出るソーセージを使ってポトフを作りました~。スープは固定のコンソメ、風味付けに清涼感のあるローリエホール(月桂樹の葉)を1枚を加えています。ソーセージとスープのうま味がしみたじゃがいもが絶品です~♪
  4. 2017/02/12 07:15
ビーフシチュー<牛肉の煮汁も加えます>
  1. ビーフシチュー<牛肉の煮汁も加えます>
  2. by syu♪さん
  3. 牛肩ロースをフライパンで焼いてうま味を閉じ込め、圧力鍋で柔らかくしてからデミグラス缶でさっと煮込みました。煮込む際は牛肉のうま味がしみ込んだ煮汁、赤ワイン、ローリエを使い、シチューソースに風味とコクを加えました。旨みたっぷりの味わいです♪
  4. 2017/02/23 06:42
大根とベーコンのスープ煮<優しい食感とうま味>
  1. 大根とベーコンのスープ煮<優しい食感とうま味>
  2. by syu♪さん
  3. 大根とにんじんをコンソメスープで柔らかく煮込み、仕上げにベーコンでうま味とコクを加えました。風味付けにローリエを1枚入れると清涼感がぐっと増して1ランクグレードアップできます。和の煮物で味わえない深みのある洋風の煮物もおすすめです~。
  4. 2017/02/21 06:42
浅羽カレイの塩焼き<フェンネル風味>
  1. 浅羽カレイの塩焼き<フェンネル風味>
  2. by syu♪さん
  3. 煮付けや唐揚げでいただくことの多いカレイですが、さっぱりした塩焼きもおすすめです。味付けは塩、胡椒(ホワイトペパー)に魚との相性が抜群のスパイス:フェンネルをふって焼き上げました。ピリッとした風味とほのかな甘い香りがたまりません~♪
  4. 2017/03/01 06:37
豚肉とアスパラの白ワイン煮<ハーブ風味>
  1. 豚肉とアスパラの白ワイン煮<ハーブ風味>
  2. by syu♪さん
  3. 豚肉、アスパラ、玉ねぎをコンソメスープと白ワインで煮込み、ローリエとこれひとふりでイタリアンの風味に仕上がるハウス香りソルト<イタリアンハーブミックス>で味を調えました。白ワイン、ローリエ、ハーブの風味がきいた具材の味わいが楽しめます♪
  4. 2017/02/22 10:34
豆乳でヘルシー!カニのトマトクリームグラタン
  1. 豆乳でヘルシー!カニのトマトクリームグラタン
  2. by ユッキー*さん
  3. あると便利な「カニ缶」を使った一品 買い置き食材のトマトソースを合わせたグラタンです。 豆乳を使ったヘルシーなクリームソースをベース GABANオレガノをプラスして香りがグッと良くなり、汁ごと使うカニ缶で旨みがプラスの仕上がりです♪
  4. 2017/02/18 05:22
食べるほどやせられる♡燃焼スープ
  1. 食べるほどやせられる♡燃焼スープ
  2. by とまとママさん
  3. 娘が2回ほど作り、食べてみたらハマって 私流に作ってみました。 塩コショウをしなくても美味しくってハマっています。
  4. 2017/02/17 00:05
牡蠣のチーズ焼き・フェンネルの香り♪
  1. 牡蠣のチーズ焼き・フェンネルの香り♪
  2. by はるさん
  3. 牡蠣の特有な香り、フェンネルでマリネすることでとっても穏やかになるの。 オーブンから漂ってくる甘い香りにうっとり♪
  4. 2017/02/20 16:54
圧力鍋で超簡単♡豚スペアリブのトマトシチュー
  1. 圧力鍋で超簡単♡豚スペアリブのトマトシチュー
  2. by ココキッチンさん
  3. 煮込み料理を作る時に必ず使うGABANローリエに、トマト料理にぴったりのGABANのオレガノも加えた“美味しいスパイス+豚骨からの旨味も加えられた”とっても美味しい♪豚スペアリブのトマトシチューが出来上がりました~♪
  4. 2017/03/01 12:00
※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑スパイスでお料理上手 アツアツがごちそう♪グリル&煮込み料理 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP