バレンタインレシピコンテスト2017|レシピブログ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!


この特集は終了しました。
最新のバレンタイン特集はこちらをご覧ください。

http://www.recipe-blog.jp/valentine/

もうすぐバレンタインデー!今年も心のこもった手作りスイーツで、大切な人に「大好き!」「いつもありがとう♪」の
気持ちを伝えませんか?お店で買ったような本格派の本命スイーツや、配りやすさを兼ね備えた友チョコ、かわいさ溢れる
デコスイーツなど、「わぁ!」と喜ばれるレシピを大募集。人気ブロガーさんのバレンタインレシピもお見逃しなく!

コンテスト期間:2017年2月15日(水)正午まで

バレンタインレシピを投稿する人気ブロガーさんのバレンタインレシピを見る投稿されたレシピを見る

みなさんにお寄せいただくレシピの中から3つの賞を選出。
選ばれた方には豪華賞品を贈呈いたします♪
お好きなテーマを選んで投稿してくださいね♪

ちょっと手の込んだ、まるでお店で買ったような本格派スイーツを大募集!

小分けにして渡せるクッキーなど、お友達に配りやすいアイデアレシピをお寄せください!

ケーキポップやデコドーナツなど、デコレーションがかわいいレシピをお待ちしています!

DANSK コベンスタイル ビストロバターウォーマー 蓋付

柳 宗理 ブレッドナイフ 21cm

アイリスオーヤマ ヨーグルトメーカー プレミアム 温度調節機能付き

DANSK
コベンスタイル
ビストロバターウォーマー 蓋付

柳 宗理
ブレッドナイフ 21cm

アイリスオーヤマ
ヨーグルトメーカー プレミアム
温度調節機能付き

2017年1月24日(火)~2月15日(水)正午

2017年3月3日(金)正午

・愛情が感じられる工夫付きで、
 もらった人が喜びそう♪

・SNS映えしそうな
 フォトジェニック感が素敵!

・写真だけでなくレシピの記載も忘れずに♪

・暗い写真はちょっと残念。
 なるべく明るい写真で投稿してください!

注目ワード

注目トピックス

コンテスト結果発表♪

トコトコさんの

焼かないRawタルトで本命ストロベリーチョコタルト♡

from「Tomokoのブログ

いちごの2色使いや、片方のいちごをハート型にカットするというさり気ないアイデアが素敵!タルト生地はグラノーラや生のナッツを用いたロースイーツ仕様で愛する旦那様の健康も配慮した嬉しいレシピですね!
受賞レシピを見る

こざかなくんさんの

ナッツのキャラメリゼキットカット

from「kozakanaのクッキングスタイル

キットカットを使って、話題の「キットカット ショコラトリー」風チョコを手作りするという発想がGOOD♪簡単に作れて見た目もキレイ、味もお墨付きとあれば、自信をもってお友達に配れちゃいますね!
受賞レシピを見る

yukoさんの

フォークも!ぜ~んぶ食べれちゃうマシュマロチョコ

from「ローマのおいしい生活in東京

チョコレートにさしたフォークがインパクト大!さらに、そのフォークもチョコレートもぜーんぶ丸ごと食べられちゃうところも嬉しいポイントですね。マシュマロを溶かし入れることで生チョコのような食感にしているところも素敵!
受賞レシピを見る

コンテストの応募は完了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。

さっそくコンテストに応募する♪

★過去のコンテストで受賞したレシピをチェック!

2013年2014年2015年2016年

全216件/1~20件

 材料2つ*焼かない生チョコタルト♪
  1.  材料2つ*焼かない生チョコタルト♪
  2. by neneさん
  3. チョコレートを溶かしてタルト型で冷やすだけ!! 材料も2つでとっても簡単に作れるので 友チョコのプレゼントにもおすすめです〜♪
  4. 2017/01/27 15:57
*バレンタイン* ドーナツ・ソフトクッキー♪
  1. *バレンタイン* ドーナツ・ソフトクッキー♪
  2. by Aliceさん
  3. ミニドーナツ型のソフトクッキーを可愛くデコレーションしました♪ ホワイトデーのお返しにも向いています。
  4. 2017/02/12 17:06
【発酵不要で超簡単♡ふわんふわ〜ん♪万人受けのコロコロ揚げチョコパン♪】
  1. 【発酵不要で超簡単♡ふわんふわ〜ん♪万人受けのコロコロ揚げチョコパン♪】
  2. by おにゃさん
  3. みんな大好きな揚げパンをココア味にしてチョコをコーティング。ホットケーキミックスなので発酵不要で誰でも失敗なくできます♪
  4. 2017/02/02 17:04
♡ホイップde作る♪ラムレーズン入り♡濃厚チョコレートケーキ♡【HM*おもてなし】
  1. ♡ホイップde作る♪ラムレーズン入り♡濃厚チョコレートケーキ♡【HM*おもてなし】
  2. by yumi♪さん
  3. ホイップで作る♪ 大人の濃厚チョコレートケーキです!
  4. 2017/02/04 00:16
【オーブンまで10分♡バレンタインに♡チョコチャンク&ココアマフィン♡】
  1. 【オーブンまで10分♡バレンタインに♡チョコチャンク&ココアマフィン♡】
  2. by おにゃさん
  3. 失敗なしなのに万人ウケ間違いなし♪10分で簡単!
  4. 2017/02/02 17:09
レンジレシピ♡簡単!マシュマロプリン
  1. レンジレシピ♡簡単!マシュマロプリン
  2. by とまとママさん
  3. マシュマロを使ってコラーゲンデザート 友チョコにも喜ばれます可愛いカップや、 お好きな型で作って楽しくデコってみてねっ☆
  4. 2017/02/14 21:47
♡HMで作る♪とろ~りとろけるフォンダンショコラの作り方♡【カカオ70%チョコ&ミルクチョコ】
  1. ♡HMで作る♪とろ~りとろけるフォンダンショコラの作り方♡【カカオ70%チョコ&ミルクチョコ】
  2. by yumi♪さん
  3. HMで とっても簡単に作れる フィンダンショコラです!
  4. 2017/02/04 00:18
【レシピ】超簡単ふわふわしっとり♪チョコレートの本格パウンドケーキ☆バレンタインの贈り物に♪
  1. 【レシピ】超簡単ふわふわしっとり♪チョコレートの本格パウンドケーキ☆バレンタインの贈り物に♪
  2. by めろんぱんママさん
  3. しっとり美味なパウンドケーキです。ココアパウダーではなく、チョコレートで作りました。重すぎず、軽すぎず、濃厚なチョコの風味を活かしました。しっとりふわっとしているところが、ケーキならではのおいしさです♪
  4. 2017/01/25 00:02
混ぜるだけ♡ねっちり濃厚♡大人の生ブラウニー。
  1. 混ぜるだけ♡ねっちり濃厚♡大人の生ブラウニー。
  2. by かおチャンさん
  3. ずっしり系、大人のビターなブラウニーに仕上げました。男性におすすめのチョコスイーツです。
  4. 2017/01/26 09:23
*低糖質♡ガトーショコラ*
  1. *低糖質♡ガトーショコラ*
  2. by yumiさん
  3. 糖質量は1ホールで26g 1/8カットで3.25g 低糖質&高女子力なガトーショコラです。低糖質でも味は本格的です!
  4. 2017/02/05 13:29
【材料2つ♡万人ウケ間違いない♡みんな大好きチョコラスク♡♡
  1. 【材料2つ♡万人ウケ間違いない♡みんな大好きチョコラスク♡♡
  2. by おにゃさん
  3. バラマキ系にぴったりです♪好みのチョコで、お好きなようにトッピング!
  4. 2017/02/02 17:11
【レシピ】チョコチップ入り☆簡単ふんわりおいしいココアブラウニー(おやつやバレンタインに♪)&クックパッドニュース掲載のお知らせ
  1. 【レシピ】チョコチップ入り☆簡単ふんわりおいしいココアブラウニー(おやつやバレンタインに♪)&クックパッドニュース掲載のお知らせ
  2. by めろんぱんママさん
  3. チョコチップの入ったココアブラウニーです。混ぜて焼くだけの簡単手順、チョコを溶かす手間もないので大量生産にも向いています♪
  4. 2017/02/08 23:21
バレンタイン♡市販のスポンジケーキで簡単チョコケーキ
  1. バレンタイン♡市販のスポンジケーキで簡単チョコケーキ
  2. by とまとママさん
  3. 10分で簡単ケーキ 火も電気も使わないエコレシピ。 GABANシナモンシュガーで美味しさアップ! 見た目も可愛く家族に好評~
  4. 2017/02/12 00:32
可愛すぎる♡スヌーピーラスク-バレンタイン*簡単*時短
  1. 可愛すぎる♡スヌーピーラスク-バレンタイン*簡単*時短
  2. by どめさんさん
  3. サクサクのラスクに、ホワイトチョコをコーティングしてめっちゃ美味しく仕上げました(*^o^*) 食感◎味付け◎見た目もとっても可愛すぎますよね~しかも簡単です!!大量生産も可能です( ´艸`)プレゼントしたら喜ばれること間違いなし!
  4. 2017/02/07 09:01
【レシピ】粉なし*生チョコ風ガトーショコラ♡バレンタインにも♪
  1. 【レシピ】粉なし*生チョコ風ガトーショコラ♡バレンタインにも♪
  2. by neneさん
  3. 口溶けがなめらかで 生チョコのようなガトーショコラです!! チョコ好きの方にもおすすめです〜♪ プレゼントにも喜んでもらえると思います!!
  4. 2017/01/27 16:06
♡基本材料2つ♪カカオ70%&ミルクチョコde作る♪濃厚生チョコレートケーキの作り方♡
  1. ♡基本材料2つ♪カカオ70%&ミルクチョコde作る♪濃厚生チョコレートケーキの作り方♡
  2. by yumi♪さん
  3. 毎年作ってる生チョコレートケーキです!
  4. 2017/02/04 00:11
チョコファッジバー~バレンタイン
  1. チョコファッジバー~バレンタイン
  2. by saza8225さん
  3. マシュマロ入りで癖になる食感のチョコファッジバーです。かわいいワックスペーパーで包んだらプレゼントにも喜ばれそうです。
  4. 2017/01/25 18:32
♡材料2つde作る♪とっても簡単♡生チョコレートケーキ♡バレンタイン*本命チョコ*ガーナチョコ
  1. ♡材料2つde作る♪とっても簡単♡生チョコレートケーキ♡バレンタイン*本命チョコ*ガーナチョコ
  2. by yumi♪さん
  3. 今日ご紹介させて頂く バレンタインレシピは 毎年作ってる生チョコケーキです! お菓子作り初心者さんにも とっても簡単に材料2つで作れる 自慢のレシピですので是非 本命チョコに作ってみてくださいね♪
  4. 2017/02/11 17:31
オレオとホワイトチョコのムース
  1. オレオとホワイトチョコのムース
  2. by naomiさん
  3. 刻んだオレオが、ホワイトチョコのムースの中でしっとり。溶かして固めるだけの簡単スイーツです。たっぷりのいちごを乗せてどうぞ♪
  4. 2017/01/28 19:08
HMで簡単!混ぜるだけで!チョコとナッツのパウンドケーキ♡
  1. HMで簡単!混ぜるだけで!チョコとナッツのパウンドケーキ♡
  2. by おにゃさん
  3. こってり濃厚チョコのナッツのパウンドケーキ。切り分けて友チョコに、一本まるっと本命に♪
  4. 2017/02/02 17:06
※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑バレンタインレシピコンテスト2017|レシピブログ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP