おすそわけしよう♪秋野菜を使ったヘルシーレシピコンテスト | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

OSUSOWAKEヘルシーレシピコンテスト秋野菜編 Amway レシピブログ Amway OSUSOWAKE
OSUSOWAKE OSUSOWAKE Amway
OSUSOWAKEヘルシーレシピコンテスト秋野菜編
ヘルシーレンコン部門
鶏れんこんの中華風スープ

レシピをチェック

鶏れんこんの中華風スープ

鶏ひき肉とれんこんのみじん切りをたっぷり加え、顆粒出汁は使わずに素材の旨味だけで仕上げるからだにやさしい中華風スープです。鶏ひき肉のだしとごま油の風味、香味野菜も入れ、旨味をじっくり味わえるように仕上げます。具だくさんのスープなのでヘルシーだけど食べごたえも感じられる一品です。

れんこんと鶏ささみのレモン酒蒸し

レシピをチェック

れんこんと鶏ささみのレモン酒蒸し

ささみの火の入れ方がポイント!絶対パサパサにならないように、ヘルシーだけどジューシーに仕上げます!!レモンの香りで蒸しあげ、爽やかな味わいになりました。

ヘルシーかぼちゃ部門
ハニーナッツパンプキンサラダ

レシピをチェック

ハニーナッツパンプキンサラダ

ローストナッツをはちみつ漬けにした人気のハニーナッツを入れ、レモン果汁とオリーブ油で作るさっぱりかぼちゃサラダ。ハニーナッツはフライパンで煎ったミックスナッツでお手軽に出来ます。マヨネーズ不使用でヘルシーに仕上げています。

かぼちゃとエリンギの焼き浸し

レシピをチェック

かぼちゃとエリンギの焼き浸し

ポン酢がかぼちゃの甘みを引き立てます。エリンギでボリューミーにし、かつ食感も楽しめる食べ応えのある一皿です。

ちょりママさん

2児の母。カフェのスタッフを経て、料理の道に。簡単&節約でヘルシーな料理やお菓子、パンなどのレシピを考えるのが趣味。子どもも大人も一緒に食べられるごはんをブログで日々綴っている。

ちょりまめ日和

レシピブログプロフィール

ちょりママさん

Mayu*さん

バーテンダー・カフェスタッフの仕事でコーディネート・メニュー開発に携わる。結婚後、フードコーディネーター、調理師免許を取得。食を通して子どもたちに、沢山の事を学んでいってほしいと時間を作ってはお菓子作りやパン作りを一緒に楽しむ。

mama*kitchen

レシピブログプロフィール

Mayu*さん

審査のポイント

スケジュール

投稿について

受賞された方には豪華賞品をプレゼント!!

グランプリ

準グランプリ

部門賞

特別賞

ミニバナー

レシピをブログ記事にUPする際には【レシピブログの「ヘルシーレシピコンテスト~秋野菜編~」に参加中】と記載の上、ミニバナーを貼ってください。ミニバナーの貼り付けはカンタンですよ。ミニバナーの貼り方はこちら
Amway

企画の詳細と参加方法

おすそわけしよう♪秋野菜を使ったヘルシーレシピコンテスト

おすそわけしよう♪秋野菜を使ったヘルシーレシピコンテスト

投稿期間 2016年10月3日(月) 12:00 ~ 2016年11月7日(月) 12:00
審査期間 2016年11月7日(月) 12:00 ~ 2016年12月14日(水) 12:00
結果発表 2016年12月14日(水) 12:00

全287件/1~20件

丸ごとモチモチれんこん餅♪
  1. 丸ごとモチモチれんこん餅♪
  2. by aka.ruさん
  3. もちもちの食感があと引く一品に♪ おつまみにもオススメです( ´ ▽ ` )ノ
  4. 2016/10/05 11:14
チーズのびのび〜揚げ芋かぼちゃ餅
  1. チーズのびのび〜揚げ芋かぼちゃ餅
  2. by こっぷんかぁちゃんさん
  3. マッシュしたかぼちゃとじゃがいもの中から のびのびチーズが出てくる芋かぼちゃ餅で子供大喜び!
  4. 2016/11/01 23:28
れんこんサラダ*粒マスタード
  1. れんこんサラダ*粒マスタード
  2. by NAMIさん
  3. シャキシャキのれんこんを粒マスタードのきいたサラダにしてみました。程よい酸味でたくさん食べてしまいますよ♪
  4. 2016/11/03 00:26
れんこん、じゃがいも、ベーコンの重ね焼き
  1. れんこん、じゃがいも、ベーコンの重ね焼き
  2. by カシュカシュさん
  3. れんこんはシャキシャキ、じゃがいもはホクホク・・・シンプルですが素材そのままの味を楽しめる、身体が喜びそうなヘルシーなオーブン焼きです。
  4. 2016/11/03 22:53
かぼちゃと枝豆のサラダ
  1. かぼちゃと枝豆のサラダ
  2. by こっぷんかぁちゃんさん
  3. かぼちゃと枝豆とマヨネーズ!これだけで彩り良い 美味しいサラダが出来ちゃいます。かぼちゃの美味しい季節だからこそ沢山食べたい娘のリクエスト!
  4. 2016/10/04 06:12
ジャーマンかぼちゃ
  1. ジャーマンかぼちゃ
  2. by 貞本紘子(colette)さん
  3. かぼちゃの甘みを粒マスタードがピリッと引き締めます。 ビールのおつまみにもぴったりですよ!
  4. 2016/10/08 17:50
かぼちゃの和風ティラミス
  1. かぼちゃの和風ティラミス
  2. by Y'sさん
  3. 卵・生クリーム不使用で、かぼちゃとクリームチーズと豆乳で簡単にできるヘルシーなティラミス。小豆餡で味の変化も楽しめます♪
  4. 2016/11/06 19:24
お酒もご飯もすすむ!こってり絡む*厚揚げとれんこんのオイマヨ炒め♡
  1. お酒もご飯もすすむ!こってり絡む*厚揚げとれんこんのオイマヨ炒め♡
  2. by あいさん
  3. お酒もご飯も進む1品です。 れんこんのシャキッと感と厚揚げのモッチリ感がとてもあいます!
  4. 2016/10/18 23:17
簡単*なめらかかぼちゃチーズケーキ【生クリーム不要】
  1. 簡単*なめらかかぼちゃチーズケーキ【生クリーム不要】
  2. by shinkuさん
  3. フードプロセッサーでがーっと手軽に♪ 生クリーム不要、とってもなめらかなかぼちゃのチーズケーキです
  4. 2016/10/12 11:30
塩気はじゃこと柚子胡椒♪ れんこんの柚子胡椒ナムル
  1. 塩気はじゃこと柚子胡椒♪ れんこんの柚子胡椒ナムル
  2. by 花ぴーさん
  3. さっと湯がいたれんこんに柚子胡椒をあえたナムルにしました。爽やかな辛みが美味しい。
  4. 2016/10/20 00:16
レンジで簡単!やみつき*れんこん塩昆布【お弁当・作り置き】
  1. レンジで簡単!やみつき*れんこん塩昆布【お弁当・作り置き】
  2. by shinkuさん
  3. レンジで加熱して、塩昆布と和えるだけ。あと一品おかず、お弁当おかずにも。
  4. 2016/10/12 11:34
かぼちゃとミートソースのかさね焼き  かぼちゃの甘さがソースに合います♪
  1. かぼちゃとミートソースのかさね焼き  かぼちゃの甘さがソースに合います♪
  2. by jamkichiさん
  3. かぼちゃとミートソースを交互に重ね、チーズを乗せて焼きました♪ かぼちゃが甘くて美味しいので、お子様にも喜ばれます。
  4. 2016/11/03 17:04
マッシュパンプキン
  1. マッシュパンプキン
  2. by 貞本紘子(colette)さん
  3. ワインのお供にもぴったりです。
  4. 2016/10/08 18:19
おやつにも♪餃子の皮 de かぼちゃパイ
  1. おやつにも♪餃子の皮 de かぼちゃパイ
  2. by TOMO(柴犬プリン)さん
  3. 潰したかぼちゃを餃子の皮で包んで、揚げました。おやつにおススメです♪
  4. 2016/10/11 08:06
かぼちゃサラダお稲荷さんチーズ焼き♪ヘルシーさくさくパイ食感
  1. かぼちゃサラダお稲荷さんチーズ焼き♪ヘルシーさくさくパイ食感
  2. by MOMONAOさん
  3. お揚げに塗った油と粉チーズがパイみたいでした。 レーズン入りのパンプキンサラダ詰め♪ お弁当用にもイイ! 「ヘルシーでサクサク美味しい」と母にも大好評♪
  4. 2016/10/11 02:31
蓮根シャキシャキ♪ 椎茸の肉詰め
  1. 蓮根シャキシャキ♪ 椎茸の肉詰め
  2. by カシュカシュさん
  3. 蓮根をたっぷり入れた椎茸の肉詰めです。 切り方を変えて・・・シャキシャキ&もっちり。 蓮根のかわいい断面を活かして♪
  4. 2016/11/04 22:31
【レシピ】ほんのり酸味が調度良い、秋鮭とかぼちゃの南蛮漬け
  1. 【レシピ】ほんのり酸味が調度良い、秋鮭とかぼちゃの南蛮漬け
  2. by のんすけさん
  3. 旬の具材と一緒に、かぼちゃを程よい酸味の南蛮ダレにつけたレシピです。保存もきくので、常備菜としても便利です。
  4. 2016/10/08 00:08
ふわシャキもっちり☆ れんこん豆腐まんじゅう 梅海苔あんで♪
  1. ふわシャキもっちり☆ れんこん豆腐まんじゅう 梅海苔あんで♪
  2. by 花ぴーさん
  3. すりおろしたれんこんと豆腐を混ぜて蒸したまんじゅうにし、梅と海苔のあんをかけました。まんじゅうはふわっともっちりで、酸味のきいた梅海苔あんがよくあいます。
  4. 2016/10/06 08:05
ダブル蓮根ダイエット(^^)蓮根のとろみで濃厚ミートソース♪
  1. ダブル蓮根ダイエット(^^)蓮根のとろみで濃厚ミートソース♪
  2. by MOMONAOさん
  3. すりおろし蓮根で濃厚ヘルシー♪ 厚めにスライスした蓮根もミートソースの旨味を含んで美味しく仕上がります 同僚には「外で食べるより美味しい」と素早く完食してもらえて一安心(^^)
  4. 2016/10/04 13:32
レンコン餅
  1. レンコン餅
  2. by fellowさん
  3. 色々な具材を入れたり、お好み焼きのように大きく焼いたりと楽しめるレンコン餅です
  4. 2016/11/07 19:04
※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑おすそわけしよう♪秋野菜を使ったヘルシーレシピコンテスト | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP