ハロウィンレシピコンテスト2016|レシピブログ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!



年々盛り上がりをみせる秋の一大イベント「ハロウィン」!材料にかぼちゃを使ったレシピや、ジャック・オ・ランタンなどのおばけをモチーフにしたレシピなど、遊び心溢れるかわいいレシピを大募集!人気ブロガーさんのアイデアレシピもお見逃しなく!

コンテスト期間:2016年11月1日(火)正午まで

ハロウィンレシピを投稿する人気ブロガーさんのハロウィンレシピを見る投稿されたレシピを見る

みなさんにお寄せいただくレシピの中から3つの賞を選出。
選ばれた方には豪華賞品を贈呈いたします♪お一人様何点でも投稿OK。
お好きなテーマを選んで投稿してくださいね♪

かぼちゃが主役のおかずや、ハロウィンパーティーにぴったりなフィンガーフードなど、イベントが盛り上がるアイデアレシピをお寄せください。

かぼちゃのプリンやクッキー、ケーキなどの定番モノから、流行りのちぎりパンまで♪幅広いレシピを募集します!

ジャック・オ・ランタンや魔女、ミイラなど、かわいいハロウィンおばけのレシピをお待ちしています♪

BRUNOマルチスレート レギュラー×2

南部鉄器タミさんのパン焼器

マーチソン ヒュームキッチンボックスセット

BRUNO
マルチスレート レギュラー×2

南部鉄器
タミさんのパン焼器

マーチソン ヒューム
キッチンボックスセット

2016年10月4日(火)~11月1日(火)正午

2016年11月15日(火)正午

・彩りや見た目がキレイでおいしそう♪

・ハロウィンをモチーフにした色合いや
 盛り付けでイベント気分が楽しめる♪

・写真だけでなくレシピの記載も忘れずに♪

・暗い写真はちょっと残念。
 なるべく明るい写真で投稿してくださいね!

人気ブロガーさんのハロウィンレシピ

注目ワード

みんなの投稿レシピ

コンテスト結果発表♪

Misuzuさんの

ハロウィンに☆丸ごと南瓜のスープ

from「お砂糖味醂なし生活!ほっこりおうちごはん

丸ごとかぼちゃをくり抜いたお料理は数多くありますが、切り口をギザギザにカットすることで他とは違うワンランク上の仕上がりに♪中に入れたスープも骨付きの鶏もも肉からお出汁をとっていて美味しそう!
受賞レシピを見る

そらひかさんの

ハロウィン気分上げ上げ~な簡単ステンドグラスクッキー

from「そらひかBAKEレポート

型抜きしたクッキー生地に砕いた飴を入れるだけで簡単に作れるキラキラの「ステンドグラスクッキー」がハロウィンバージョンに大変身!黒色&お化けの型にするだけでこんなにも雰囲気が変わるなんて驚きです♪
受賞レシピを見る

めろんぱんママさんの

ジャック・オ・ランタンとゴーストの簡単サラダで、仲良しサンドシナイッチ(ハロウィン)☆サンドしないサンドイッチ

from「めろんカフェ ~食育レシピ&簡単カフェスイーツ・料理~

テレビやネットなどで話題になった「サンドシナイッチ」のハロウィンバージョンの作品は、ジャック・オ・ランタンとゴーストが仲良くコラボした衝撃のかわいさ♪流行りとハロウィンを上手に掛け合わせたアイデアがGOOD!
受賞レシピを見る

コンテストの応募は完了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。

さっそくコンテストに応募する♪

★過去のコンテストで受賞したレシピをチェック!

2012年2013年2014年

全275件/1~20件

ハロウィン弁当★黒猫ちゃん&ミイラ♫
  1. ハロウィン弁当★黒猫ちゃん&ミイラ♫
  2. by yokkoiroさん
  3. Happy Happy Halloween★ 海苔とチーズで作る 黒猫ちゃん&ミイラのお弁当です☆
  4. 2016/10/05 01:08
ハロウィンのお菓子♪ 紫芋とクリームチーズのバトンケーキ
  1. ハロウィンのお菓子♪ 紫芋とクリームチーズのバトンケーキ
  2. by きゃらめるみるく。みぃさん
  3. バターケーキで分離しがちな方やお菓子初心者さんも失敗せずに簡単でみんなでワイワイとハロウィンを楽しみながら作れるようにと考えた、みんなに配れるスティックケーキのお菓子です(*^_^*)
  4. 2016/10/31 14:43
どんどん混ぜて*簡単*しっとり*かぼちゃのカップケーキ*ハロウィンに♪
  1. どんどん混ぜて*簡単*しっとり*かぼちゃのカップケーキ*ハロウィンに♪
  2. by 長田知恵(つき)さん
  3. かぼちゃがたっぷり入るので、どんどん混ぜるだけでしっとりおいしく仕上がります。ガナッシュチョコレートと良く合います(^^♪ハロウィンらしくピックをさしたり、お絵かきするとかわいいです。
  4. 2016/10/13 08:46
【シチューの素は使わない!!お鍋1つで!ハロウィンにも!濃厚かぼちゃクリームシチュー♪♪】
  1. 【シチューの素は使わない!!お鍋1つで!ハロウィンにも!濃厚かぼちゃクリームシチュー♪♪】
  2. by おにゃさん
  3. 大人も子供も大好きなかぼちゃスープ。かぼちゃは柔らかいので鍋の中で潰すだけでOK
  4. 2016/10/29 01:49
ハロウィンに☆ かぼちゃと胡桃のオレオマフィン
  1. ハロウィンに☆ かぼちゃと胡桃のオレオマフィン
  2. by カシュカシュさん
  3. マッシュしたかぼちゃと、ざくざく食感が楽しいオレオが入った、ハロウィンカラーのマフィンです♪ ホットケーキミックス使用。混ぜ合わせていくだけの簡単レシピです。
  4. 2016/10/23 23:10
かぼちゃを使ったスノーボール【台風と息子は…】
  1. かぼちゃを使ったスノーボール【台風と息子は…】
  2. by うさぎママさん
  3. マッシュしたカボチャを練り込んだほっこり優しい甘さのスノーボールです ^^ 特別な材料でなくてもお家にあるもので手軽に作れます。
  4. 2016/10/24 11:05
ハロウィンパーティーレシピ*簡単!食パンで作る肉まんガイコツ
  1. ハロウィンパーティーレシピ*簡単!食パンで作る肉まんガイコツ
  2. by 桃咲マルクさん
  3. 食パンと市販のシュウマイで作る肉まん!それをガイコツの形に作れないかと?思い立ち~作ってみました♪以外にもリアルなガイコツになりましたがお味はほんと肉まん!レンジ1つで出来ちゃいます♪
  4. 2016/10/27 14:33
ハロウィン★黒猫オバケちゃん♫
  1. ハロウィン★黒猫オバケちゃん♫
  2. by yokkoiroさん
  3. Happy Happy Halloween★ オバケちゃん&黒猫オバケちゃんの 楽しいおにぎり弁当です☆
  4. 2016/10/05 01:10
【ぐるぐる混ぜるだけで♡HMで簡単♡かぼちゃとレーズンのパウンドケーキ♡】
  1. 【ぐるぐる混ぜるだけで♡HMで簡単♡かぼちゃとレーズンのパウンドケーキ♡】
  2. by おにゃさん
  3. ワンボールで簡単にできるパウンドケーキ。特にコツはないので誰にでも失敗なくできます。1日ラップでグルグル巻いておくだけでしっとり。
  4. 2016/10/29 01:52
ハロウィンパーティーにオススメ♡【かぼちゃのモンブランサラダ】
  1. ハロウィンパーティーにオススメ♡【かぼちゃのモンブランサラダ】
  2. by minaさん
  3. かぼちゃとクリームチーズで作ったクリームをモンブランみたいに絞り出しました。美味しく可愛いハロウィンにオススメの一品です。
  4. 2016/10/18 15:55
【レシピ】りんごのパウンドケーキで、超簡単ハロウィンの立体おばけケーキ♪
  1. 【レシピ】りんごのパウンドケーキで、超簡単ハロウィンの立体おばけケーキ♪
  2. by めろんぱんママさん
  3. ちょこっと手を加えるだけで、楽しい見た目に。中身は、とってもおいしいりんごケーキ。食べるひとにクスッと笑っていただけたら嬉しいです♪
  4. 2016/10/05 23:58
ハロウィンに「チーズ入りかぼちゃの肉巻きボール」コロッケより簡単で糖質ダウンなレシピ。
  1. ハロウィンに「チーズ入りかぼちゃの肉巻きボール」コロッケより簡単で糖質ダウンなレシピ。
  2. by akkeyさん
  3. コロッケが定番のチーズ入りかぼちゃのマッシュを肉巻きに。一口サイズなので大人も子供も食べやすく持ち寄りパーティーなどにも便利です。
  4. 2016/10/15 19:35
かぼちゃのアメリカンレーズンクッキー♪
  1. かぼちゃのアメリカンレーズンクッキー♪
  2. by miyukiさん
  3. サクサクッのハロウィン色のアメリカンクッキー。 誰でも作れて失敗なし。 1枚食べるとまた1枚、次々手が伸びます~♪
  4. 2016/10/19 12:23
紫芋のモンブランプリン《紫芋パウダー+さつまいもで作る紫芋クリーム使用》
  1. 紫芋のモンブランプリン《紫芋パウダー+さつまいもで作る紫芋クリーム使用》
  2. by anさん
  3. さつま芋に紫芋パウダーを練りこんだクリームと、生クリーム・プリン・カラメルの4層が楽しめるモンブランプリンです。さつま芋は栗よりも手軽に火を通せますし、プリンはオーブンも蒸し器も使わずアガーで固めるタイプなので、気軽に作ることができます♪
  4. 2016/10/13 23:34
しっとり♪かぼちゃのパウンドケーキ♪簡単混ぜるだけ♪
  1. しっとり♪かぼちゃのパウンドケーキ♪簡単混ぜるだけ♪
  2. by 長田知恵(つき)さん
  3. かぼちゃのおかげでしっとり♪とってもオススメのパウンドケーキです(o^^o)
  4. 2016/10/06 22:11
ハロウィン★簡単ドラキュラミニオンズキャラ弁
  1. ハロウィン★簡単ドラキュラミニオンズキャラ弁
  2. by さおmamaさん
  3. 学校のお弁当用!子どもが大好きなミニオンズのドラキュラバージョンのキャラ弁です★
  4. 2016/10/29 07:39
どんどん混ぜて♪かぼちゃのチョコチャンクマフィン。簡単*速攻
  1. どんどん混ぜて♪かぼちゃのチョコチャンクマフィン。簡単*速攻
  2. by 長田知恵(つき)さん
  3. 小さなかぼちゃのチョコチャンクカップケーキ。SSサイズで大量生産しました(笑)とってもしっとり、チョコとの相性も抜群です(*^^*)かぼちゃたっぷり♪どんどん混ぜるだけの簡単レシピです。
  4. 2016/11/01 09:03
隠し味で風味アップ*かぼちゃのコロッケ*ハロウィン
  1. 隠し味で風味アップ*かぼちゃのコロッケ*ハロウィン
  2. by 長田知恵(つき)さん
  3. 隠し味のバターで風味アップ♪甘いカボチャコロッケです。ひとつだけチーズを入れると盛り上がるかもしれませんね(o^^o)
  4. 2016/10/06 22:06
ハロウィン・・ロシアンなコロコロ南瓜のカレーパン&にゃ♪
  1. ハロウィン・・ロシアンなコロコロ南瓜のカレーパン&にゃ♪
  2. by misyaさん
  3. 大人だってハラハラ・ドキドキしたい♪ 2個はハバネロを少しで激辛! ロシアンなコロコロカレーパンです♪
  4. 2016/10/17 15:02
【ハロウィンにおすすめな簡単レシピ♡♡濃厚かぼちゃシナモンプリン♡♡】
  1. 【ハロウィンにおすすめな簡単レシピ♡♡濃厚かぼちゃシナモンプリン♡♡】
  2. by おにゃさん
  3. ずっしり濃厚かぼちゃのプリン。甘さは控えめでほんのりシナモンの香り。1個食べるとお腹いっぱいに。
  4. 2016/10/29 01:56
※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑ハロウィンレシピコンテスト2016|レシピブログ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP