自家製フルーツブランデーでお料理フォトを楽しもう! | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!


SUNTORYレシピブログ

自家製
フルーツブランデーで
お料理フォト楽しもう!

フルーツを漬け込んだ瓶がとってもおしゃれなフルブラこと自家製フルーツブランデー♪
お気に入りのフルーツでいろんなフルブラをつくってお料理フォトを楽しもう!

Instagramからでも、ブログからでも投稿OK!
フォト投稿期間: 6月9日(木)正午まで

ステキなフォトを投稿された方にはうれしいプレゼント♪

くわしくはこちら>

※投稿は20歳以上の方に限らせていただきます

Instagramからフォトを投稿するブログからフォトを投稿する
Instagramのフルブラフォトを見るブログのフルブラフォトを見る

お気に入りのフルーツを
ブランデーに漬け込んでつくるお酒。
たった1日でできあがり♪

漬け込んだ瓶が
おしゃれ!
キッチンに並べる
だけで楽しくなる♪

フルーツやハーブを
アレンジする
おしゃれなドリンク
にぴったり♪

つくり方はかんたん!3ステップでつくれちゃう♪
おしゃれでおいしい♪人気料理家さんのおすすめフルブラ♪

\もっといろんなフルーツでも楽しめちゃう♪/

ステキな写真を投稿された方20名さまに
サントリー ブランデーV.O2本をプレゼント!
たくさんの投稿をお待ちしています♪

酒税法により、次の素材との混和は禁じられています
(1)米、麦、あわ、とうもろこし、こうりゃん、きび、ひえ、
もしくは、でんぷん、これらの麹
(2)ぶどう、やまぶどう、干しぶどう
混和後にアルコール分1度以上の発酵がおこりうる素材は禁止です
漬け込みや保存には、必ずパッキンのついた密閉ガラス瓶を使ってください
アルコール分が抜けるとカビの発生の原因になります
冷蔵保存の必要はありません
ライム、グレープフルーツ、梅・・・いろいろなフルーツで楽しもう♪
人気料理家さんのいろいろなフルーツのフルーツブランデー
サントリーサイトでフルブラをもっとくわしく

投稿について

フルブラの漬け込み瓶のフォトを投稿ください
Instagramからでも、ブログからでも投稿OK!

ハッシュタグ #フルブラ #フルーツブランデー #クッキングラムモニター #クッキングラム をつけて投稿してください
「cookingram.jp」をフォローする!
下記のボタンをクリックして
リンク先の投稿フォームに必要事項を記入し
画像をアップロードしてください ブログからフォトを投稿する

お料理フォトをブログ記事にUPする際には【レシピブログの「自家製フルーツブランデーでお料理フォトを楽しもう!」モニター参加中】と記載の上、ミニバナーを貼ってください。

ミニバナーの貼り方>>

Instagramにおしゃれなフルブラフォトが続々と到着中!

ハッシュタグ「#フルブラ」「#フルーツブランデー」「#クッキングラムモニター」「#クッキングラム」をつけて
投稿してください♪

みんなの #フルブラ をもっと見る
Instagramのダウンロードはこちら
instagramをダウンロードする
instagramをダウンロードする
飲酒は20歳を過ぎてから。飲酒運転は法律で禁止されています。妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

企画の詳細と参加方法

自家製フルーツブランデーでお料理フォトを楽しもう!

自家製フルーツブランデーでお料理フォトを楽しもう!

参加者数 50名
募集期間 2016年4月28日(木) 12:00 ~ 2016年5月11日(水) 12:00
投稿期間 2016年5月11日(水) 12:00 ~ 2016年6月9日(木) 12:00

全125件/1~20件

すいかレモンのフルブラカクテル 疲労回復とシミ予防
  1. すいかレモンのフルブラカクテル 疲労回復とシミ予防
  2. by 青山 金魚さん
  3. 毎日お疲れさまと日差しがにくい貴女へ♪予防対策込みのフルブラは如何でしょうか? シャーベットにしてつめたーくどうぞ♪
  4. 2016/05/19 07:26
季節の節約やまもものフルーツブランデー作りと、ほくほく新じゃがと豚肉のみそバター炒め
  1. 季節の節約やまもものフルーツブランデー作りと、ほくほく新じゃがと豚肉のみそバター炒め
  2. by 武田真由美さん
  3. やまもものフルーツブランデー、とてもオススメですよー!
  4. 2016/06/08 00:10
ゴールドキウイとグローブのフルブラ・・にゃにゃ♪
  1. ゴールドキウイとグローブのフルブラ・・にゃにゃ♪
  2. by misyaさん
  3. ゴールドキウイフルーツとオリエンタルな香のグローブをつけて♪ ちょっとスパイシーなフルブラ♪
  4. 2016/05/21 12:22
お砂糖、粉なし低糖質ブランデーケーキ
  1. お砂糖、粉なし低糖質ブランデーケーキ
  2. by みすずさん
  3. お砂糖なし粉なし。低糖質パウンドケーキにフルブラを練り込んで焼き、焼きたてにもフルブラをたっぷり染み込ませます。
  4. 2016/05/22 13:18
“自家製フルーツブランデー” はじめました ♪
  1. “自家製フルーツブランデー” はじめました ♪
  2. by 館長さん
  3. 色とりどりのフルーツで欲張りフルーツブランデーを作りました。フタを開けるとブランデーにフルーツの甘い香りが溶けだして、いい香りがふわりと広がります。これは危険な飲み物になりそうです(^^;
  4. 2016/05/20 23:24
ドライいちじくのフルーツブランデーで作る♪大人のレアチーズケーキ
  1. ドライいちじくのフルーツブランデーで作る♪大人のレアチーズケーキ
  2. by koyukiさん
  3. ドライいちじくを漬け込んだブランデーはとても甘くて、ふんわり香るV.Oの甘さとぴったりでした。 そんなドライいちじくを使って甘さ控えめのブランデー香るレアチーズケーキを作りました。 クリーミーなレアチーズにぴったりです。
  4. 2016/06/08 15:03
フルブラで、しっとりパイナップルパウンドケーキ【新作レシピ】
  1. フルブラで、しっとりパイナップルパウンドケーキ【新作レシピ】
  2. by 鈴木美鈴さん
  3. 今が旬のパイナップルをいれて、パウンドケーキを焼き、表面にフルブラをたっぷり塗り、フルブラがほのかに香るちょっと贅沢なパウンドケーキです。
  4. 2016/06/04 13:03
自家製フルーツブランデー
  1. 自家製フルーツブランデー
  2. by まぁむ(旧アダマスたけすけ)さん
  3. どんな果物にしようかと思いましたが、 アメリカンチェリーを使ってフルブラ、漬けてみました。少し長めに漬けたほうがいいかな? 出来上がったフルブラを使って何を作ろうか、 今からワクワクしています。
  4. 2016/05/16 20:43
りんごとシナモンのフルブラ♡ フルブラdeチャイ♡ パウンドケーキ♡
  1. りんごとシナモンのフルブラ♡ フルブラdeチャイ♡ パウンドケーキ♡
  2. by sachiさん
  3. りんごとシナモンのフルブラです!フルブラはチャイに♪そして、残ったりんごとフルブラを入れたパウンドケーキを焼いてみました♪
  4. 2016/06/08 01:01
フルーツブランデーで簡単フルーツケーキ  HMを使って混ぜて焼くだけ!
  1. フルーツブランデーで簡単フルーツケーキ  HMを使って混ぜて焼くだけ!
  2. by jamkichiさん
  3. ホットケーキミックスを使って簡単にフルーツケーキを作りました! 漬け込みフルーツとブランデーを入れて風味良く仕上がりました。そのまま食べても、アイスクリームやメイプルシロップを添えてカフェのデザート風に!
  4. 2016/06/09 11:02
お砂糖粉なしズッキーニブレッド
  1. お砂糖粉なしズッキーニブレッド
  2. by みすずさん
  3. お砂糖、粉(小麦、米、デンプン類)なし低糖質ズッキーニブレッドに、水切り塩ヨーグルト(ラブネ)を添えて。 フルーツブランデーをたらしたラブネの美味しいこと!! この食べ方広めたい。
  4. 2016/06/05 06:49
チェリーグラッセ
  1. チェリーグラッセ
  2. by まぁむ(旧アダマスたけすけ)さん
  3. 2度目の投稿です。 漬けこんだアメリカンチェリーを糖蜜で味付けを してチェリーグラッセにしました。 甘酸っぱい仕上がりになりました。
  4. 2016/05/19 22:18
初めての試み!!りんごとレモンのフルーツブランデー
  1. 初めての試み!!りんごとレモンのフルーツブランデー
  2. by 鈴木美鈴さん
  3. りんごとレモンを浸けたフルブラ。レモン効果で爽やかになり、ブランデーが苦手な方でも、飲みやすくなったかな。
  4. 2016/06/04 13:14
ベリーとバニラのフルーツブランデー
  1. ベリーとバニラのフルーツブランデー
  2. by naomiさん
  3. バニラ香る、いちごとブラックベリーの甘口フルブラです。爽やかな甘酸っぱい香りとバニラがふわっと広がります!
  4. 2016/05/24 09:18
【モニター当選】オレンジのフルーツブランデー♪
  1. 【モニター当選】オレンジのフルーツブランデー♪
  2. by bvividさん
  3. オレンジが一番美味しそうだったのでチョイス! 炭酸で割ってパチリ☆ フルーティーで飲み易く美味しく頂きました♪
  4. 2016/06/07 06:56
♡自家製フルーツブランデーフォト♡【はちみつレモンVer.】
  1. ♡自家製フルーツブランデーフォト♡【はちみつレモンVer.】
  2. by yumi♪さん
  3. 今回は はちみつレモンの フルブラを作りました! ポイントとしては レモンを コロコロ転がしてあげて 苦み成分が出ないようにしました(*^▽^*)
  4. 2016/05/23 17:39
アメリカンチェリーとデーツのフルーツブランデー
  1. アメリカンチェリーとデーツのフルーツブランデー
  2. by naomiさん
  3. アメリカンチェリーとドライフルーツを浸け込んだフルブラです。ブランデーにチェリーの赤が出て色もキレイになりました。
  4. 2016/06/05 14:48
* 爽やかシトラス『河内晩柑のフルブラ♪』 *
  1. * 爽やかシトラス『河内晩柑のフルブラ♪』 *
  2. by じゅんちゃんさん
  3. 「河内晩柑のフルブラ」。爽やかな香りとさっぱりとした酸味が美味しいフルブラができあがりました! まずは炭酸で割って蜂蜜を加えて味わいました。カットして漬け込んだ実も浮かべて、つつきながらいただきました。
  4. 2016/05/30 19:41
ドライフルーツのフルブラでアイスカフェラテ
  1. ドライフルーツのフルブラでアイスカフェラテ
  2. by naomiさん
  3. ドライフルーツの甘みとブランデーの香りを楽しむ、アイスカフェラテです。ブランデー+コーヒー+ミルクのコラボにブランデーに浸けたドライフルーツを混ぜたアイスをトッピング!
  4. 2016/05/25 09:25
アメリカンチェリーとブルーベリーとミントで!
  1. アメリカンチェリーとブルーベリーとミントで!
  2. by PROUDさん
  3. 今年もフルブラの季節がやってきました!
  4. 2016/05/21 14:35
※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑自家製フルーツブランデーでお料理フォトを楽しもう! | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP