人気のイタリアワイン「タヴェルネッロ」と楽しもう♪お手軽イタリアン | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!


SONTORYレシピブログ

イタリアンにはイタリアワイン タヴェルネッロと楽しもう♪お手軽イタリアン

レシピ投稿期間:8月28日(金)正午まで人気料理家タラゴンさんのお手軽イタリアンレシピ トマトマリネのイタリアン奴
お手軽イタリアンレシピを投稿するみんなのお手軽イタリアンレシピを見る

企画の詳細と参加方法

人気のイタリアワイン「タヴェルネッロ」と楽しもう♪お手軽イタリアン

人気のイタリアワイン「タヴェルネッロ」と楽しもう♪お手軽イタリアン

投稿期間 2015年8月4日(火) 12:00 ~ 2015年8月28日(金) 12:00
審査期間 2015年8月28日(金) 12:00 ~ 2015年9月25日(金) 12:00
結果発表 2015年9月25日(金) 12:00

全38件/1~20件

イタリアNO1ワイン、タヴェルネッロ赤と焼くだけ簡単赤いイタリアン!コクと旨みの焼きミニトマト。
  1. イタリアNO1ワイン、タヴェルネッロ赤と焼くだけ簡単赤いイタリアン!コクと旨みの焼きミニトマト。
  2. by akkiさん
  3. イタリアNO1ワイン、タヴェルネッロロッソには、真っ赤で味の濃厚なミニトマト。 生のミニトマトを焼くと水分が飛んで、さらに、旨みたっぷりで、味わい豊かに。 下ごしらえをしたらあとは焼くだけ~なので、簡単オウチでイタリアン!
  4. 2015/08/23 13:33
イタリアNO1ワイン、タヴェルネッロとブロッコリーとパルミジャーノレッジャーノのスパゲティ。
  1. イタリアNO1ワイン、タヴェルネッロとブロッコリーとパルミジャーノレッジャーノのスパゲティ。
  2. by akkiさん
  3. おうちで簡単ランチパーティ!シンプルスパゲティは、柔らか~くゆでたブロッコリーとたっぷりのパルミジャーノレッジャーノ。 すっきりとした味わいで清涼感のあるタヴェルネッロの白によく合います。
  4. 2015/08/16 14:31
グレープフルーツの白ワインゼリー
  1. グレープフルーツの白ワインゼリー
  2. by まりさん
  3. 色のきれいなルビーのグレープフルーツを使った白ワインのゼリーです。 ワイン風味なので、タヴェルネッロにあうことは間違いなし! 甘さ控えめで、アペリティフとしていただきたいゼリーです!
  4. 2015/08/25 09:31
桃モッツァレラならぬ桃ゴルゴンゾーラ!
  1. 桃モッツァレラならぬ桃ゴルゴンゾーラ!
  2. by まりさん
  3. 去年流行った桃モッツァレラをアレンジ!!甘い桃とゴルゴンゾーラと相性抜群のはちみつでおいしいフルーツサラダをつくりました!
  4. 2015/08/27 22:01
さわやかトマトのライスサラダ
  1. さわやかトマトのライスサラダ
  2. by ta_x_kimiさん
  3. タヴェルネッロの白に合わせて考案して作ってみました。身近な食材ですぐにでも作れます。 火も使わない簡単おつまみ!きれいに盛りつけて楽しんで!
  4. 2015/08/12 08:20
イタリアNO1ワイン、タヴェルネッロビアンコに簡単アンティパスト爽やかミント香るきのこソテー。
  1. イタリアNO1ワイン、タヴェルネッロビアンコに簡単アンティパスト爽やかミント香るきのこソテー。
  2. by akkiさん
  3. 秋なので、おうちイタリアンも、 きのこが似合うかな~と、簡単きのこソテー。 たた、炒めるだけ~なので、超簡単で、作り置きの前菜にも便利。 清涼感あふれる香り豊かなタヴェルネッロビアンコに、爽やかな生のミントがよく合います。
  4. 2015/08/26 18:50
完熟桃とトマトのサラダ
  1. 完熟桃とトマトのサラダ
  2. by まりさん
  3. 甘い桃とトマトを使ったサラダです。 調味料と合えるだけの簡単レシピです!!
  4. 2015/08/13 09:21
人気のイタリアワイン「タヴェルネッロ」と楽しもう♪お手軽イタリアン
  1. 人気のイタリアワイン「タヴェルネッロ」と楽しもう♪お手軽イタリアン
  2. by papion7さん
  3. 赤ワインに合う料理をずっと考えていて色々迷った結果、冷蔵庫にある豚バラブロックをイタリアンにしようと思いつきました。豚の角煮もいいけれど食材をちょこっと変えるだけでそして炊飯器で簡単に調理出来たらなぁと実験した結果出来たレシピです。
  4. 2015/08/10 12:24
サントリーワイン タヴェルネッロを使ってお料理してみました。
  1. サントリーワイン タヴェルネッロを使ってお料理してみました。
  2. by gachamamaさん
  3. 市販のムール貝を使い、ワインをたっぷり入れて蒸しあげました。蒸した後のワイン汁をパンに吸わせ、しっかり楽しみました。個性が強くないワインなので、たっぷり入れました。
  4. 2015/08/07 13:37
タヴェルネッロと楽しむ☆お手軽ミニピザ♪
  1. タヴェルネッロと楽しむ☆お手軽ミニピザ♪
  2. by しおん323さん
  3. 餃子の皮で簡単お手軽ピザを作って タヴェルネッロ ビアンコ イタリアにあわせてみました。
  4. 2015/08/17 10:40
タヴェルネッロと楽しむ「イタリアン夏サラダ」
  1. タヴェルネッロと楽しむ「イタリアン夏サラダ」
  2. by あっちゃんさん
  3. お家で楽しむイタリアンワインということでお家で簡単に楽しめるワインに合う合うサラダを作りました!
  4. 2015/08/25 21:30
ダヴェルネッロとジャーマンポテト
  1. ダヴェルネッロとジャーマンポテト
  2. by RuRuさん
  3. アンチョビとガーリックが利いたジャーマンポテトと一緒に♪ 夏の暑い日にスーッとワインが喉にしみわたります。 止まらない美味しさです♪
  4. 2015/08/09 00:37
タヴェルネッロ ロッソ(サントリー)
  1. タヴェルネッロ ロッソ(サントリー)
  2. by らんまさん
  3. タヴェルネッロ ロッソと甘いトマトソースのシンプルなパスタをあわせてみました。 軽くて果実味豊かなロッソとパスタが絶妙なバランスであいました。
  4. 2015/08/24 14:43
タヴェルネッロ ビアンコと塩鶏のリエット
  1. タヴェルネッロ ビアンコと塩鶏のリエット
  2. by おふくろさん
  3. ガーリックと鶏と塩だけのペーストだけど、おいし~!ワインに合うんですよ。
  4. 2015/08/15 23:04
【モニター】初めて作った鯛の塩釜焼きはイタリアンワイン№1のTAVERNELLOと相性抜群♪
  1. 【モニター】初めて作った鯛の塩釜焼きはイタリアンワイン№1のTAVERNELLOと相性抜群♪
  2. by charさん
  3. 自分たちで釣った鯛で初めての塩釜焼き!そこにTAVERNELLOの白を合わせたら幸せな晩ごはんになりました!
  4. 2015/08/27 15:06
イタリアン!?な、キーマカレー♪
  1. イタリアン!?な、キーマカレー♪
  2. by cocosatokoさん
  3. 大好きなカレーをイタリアンにアレンジしてみました♪トマト&にんにくを加えてあっという間にイタリアンキーマカレーの完成です♪
  4. 2015/08/13 02:06
ダヴェルネッロと楽しむ甘辛鶏つくね
  1. ダヴェルネッロと楽しむ甘辛鶏つくね
  2. by RuRuさん
  3. ダヴェルネッロのシャルドネと一緒に楽しむ甘辛鶏つくねをつくってみました。 和風ですがよく合うんです♪トマトで酸味を利かせてみました。口の中の甘辛ソースを白ワインですっきりと流し込む感じで頂きます♪
  4. 2015/08/13 00:26
赤ワイン×ライスコロッケ♪
  1. 赤ワイン×ライスコロッケ♪
  2. by cocosatokoさん
  3. タヴェルネロッソと一緒にライスコロッケを合わせてみました♪トマトソースとご飯と赤ワイン!結構合います♪
  4. 2015/08/10 03:07
【モニター】TAVERNELLOとおつまみプレート
  1. 【モニター】TAVERNELLOとおつまみプレート
  2. by charさん
  3. TAVERNELLOのROSSOによく合う深夜の(笑)おつまみプレートです♪
  4. 2015/08/28 11:15
イタリアNO1ワインと楽しむ夫婦で自宅ランチ
  1. イタリアNO1ワインと楽しむ夫婦で自宅ランチ
  2. by つぅさん
  3. 冷蔵庫の半端な野菜で作れる冷製パスタレシピです! もちろんタヴェルネッロにもちゃんとマリアージュします!
  4. 2015/08/21 10:20
※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑人気のイタリアワイン「タヴェルネッロ」と楽しもう♪お手軽イタリアン | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP