「塩ジャン」でつくる超簡単&本格おいしいレシピ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

塩ジャンでカンタン!本格おいしいレシピをつくろう♪ モランボン レシピブログ
塩ジャンレシピを投稿するみんなの塩ジャンレシピを見る

塩ジャンでカンタン!本格おいしいレシピをつくろう♪

塩ジャンは生パック製法
塩ジャンくわしくはこちら
これひとつで味キマル!塩ジャンレシピ
塩ジャンから揚げ
塩ジャンから揚げ >>
ふんわり卵&トマト炒め
ふんわり卵&トマト炒め >>
海南鶏飯(ハイナンチーファン)
海南鶏飯(ハイナンチーファン) >>
トマトの冷製塩ジャンパスタ
トマトの冷製塩ジャンパスタ >>
塩ジャンしらす丼
塩ジャンしらす丼 >>
ねぎたっぷり明太子焼うどん
ねぎたっぷり明太子焼うどん >>
えびとあさりのアヒージョ
えびときのこのアヒージョ >>
蒸し豚の塩ジャンマリネ
蒸し豚の塩ジャンマリネ >>
まぐろの塩ユッケ風
まぐろの塩ユッケ風 >>
塩ジャンレシピをもっと見る
モランボン株式会社 商品開発部 商品開発課 吉原 優花さん モランボン株式会社 商品開発部 商品開発課 吉原 優花さん
おうちでの焼肉がもっと楽しくなる!「塩ジャン」がパワーアップして新しくなりました! 風味、香り、鮮度にこだわった「塩ジャン」で焼肉がおいしく食べられることはもちろん、いろんなメニューに使えるので、毎日のメニューのレパートリーが増えるといいなと思います。みなさまのこだわりメニューをたくさん教えてください!
ジャンのこだわりをもっとくわしく!「ジャン」オリジナルサイト
モランボンの商品やレシピ情報満載!「モランボン」サイト
モランボン公式Facebook
レシピ投稿について
  • モニター商品の「塩ジャン」をつかったレシピを投稿ください
  • 材料は分量と人数(○人分)を明記してください
  • 作り方手順は箇条書きで明記してください
  • 電子レンジをお使いの場合はワット数と加熱時間を明記してください
ミニバナー
レシピをブログ記事にUPする際には【レシピブログの「塩ジャンレシピをつくろう!」レシピモニター参加中】と記載の上、ミニバナーを貼ってください。ミニバナーの貼り付けはカンタンですよ♪
ミニバナーの貼り方はこちら
塩ジャンレシピを投稿するみんなの塩ジャンレシピを見る

塩ジャンでカンタン!本格おいしいレシピをつくろう♪

企画の詳細と参加方法

「塩ジャン」でつくる超簡単&本格おいしいレシピ

「塩ジャン」でつくる超簡単&本格おいしいレシピ

参加者数 100名
募集期間 2015年3月10日(火) 12:00 ~ 2015年3月17日(火) 12:00
投稿期間 2015年3月17日(火) 12:00 ~ 2015年4月27日(月) 12:00

全207件/1~20件

モランボン塩ジャンで作る青じそ豚ひき肉ハンバーグ
  1. モランボン塩ジャンで作る青じそ豚ひき肉ハンバーグ
  2. by うっし〜さん
  3. モランボンの塩ジャンを使って、豚ひき肉のハンバーグを作りました!うちの子大絶賛レシピです!
  4. 2015/04/26 18:58
塩ジャン唐揚げ おにぎらず♪
  1. 塩ジャン唐揚げ おにぎらず♪
  2. by mogさん
  3. 塩ジャンを 下味にした 唐揚げの 柔らかいこと! 塩ジャンを手にしたら まず 作ってほしいのが この唐揚げ! これをはさんで おにぎらずを 作りました。 がっつりおにぎらずで 今日も元気♪
  4. 2015/03/25 08:13
鶏手羽元の塩ジャン蒸し<レンジだけのカンタン調理>
  1. 鶏手羽元の塩ジャン蒸し<レンジだけのカンタン調理>
  2. by syu♪さん
  3. 鶏手羽元をレンジグリルで焼き、レモンや香味野菜のフレッシュなおいしさが詰まったモランボンさんの塩ジャンをまぶしてレンジスチームで蒸しました。レンジ調理だけでさわやか&深い旨みが味わえます。手羽元の美味しさが口のなかにジュワ~と広がります♪
  4. 2015/03/30 08:08
鶏むね肉とお揚げの炒め物<塩ジャン風味>
  1. 鶏むね肉とお揚げの炒め物<塩ジャン風味>
  2. by syu♪さん
  3. さっぱりした鶏むね肉とお揚げ(油揚げ)を炒め、風味、香り、鮮度にこだわったモランボンさんの塩ジャンで味つけをしました。お揚げをパリッと焼いておくことで、調味料の旨みがしみ込みやすくなります。熱々の白ご飯に合う一品が出来上がりました♪
  4. 2015/04/21 09:48
セロリとツナの洋風かき揚げ
  1. セロリとツナの洋風かき揚げ
  2. by ひだまりさん
  3. 塩ジャンのタレをかき揚げの生地に使用 セロリ、ライトツナ、玉ねぎの具材に塩ジャンを加え下味を付け衣に絡めてカラッと揚げました しっかり衣にも下味が付いているのでこのまま食べても美味しい 塩ジャンのタレにちょこっとつけて頂くのも良し
  4. 2015/03/24 09:14
薄切り肉で塩ジャン酢豚
  1. 薄切り肉で塩ジャン酢豚
  2. by ひだまりさん
  3. 豚薄切り肉で節約酢豚 肉の下味に塩ジャンを使いました 酢豚の合わせ調味料の中にも塩ジャンを加えました 爽やかな塩ジャンのタレが酢豚をより美味しくしてくれています
  4. 2015/03/25 10:12
鶏の唐揚げチーズ焼き<塩ジャン風味>
  1. 鶏の唐揚げチーズ焼き<塩ジャン風味>
  2. by syu♪さん
  3. 風味、香り、鮮度にこだわった塩ジャンで下味をつけた鶏もも肉をカラッと唐揚げにし、溶けるチーズをのせてレンジグリルで焼き上げました。さわやかで深い旨みのある鶏の唐揚げにチーズが加わり、最強の唐揚げチーズ焼きが出来上がりました♪
  4. 2015/04/09 07:10
豚バラ肉とキャベツの塩レモン炒め《モランボン塩ジャンモニター》
  1. 豚バラ肉とキャベツの塩レモン炒め《モランボン塩ジャンモニター》
  2. by anさん
  3. たれの塩気がちょうど良いので、シンプルなレシピも美味しく仕上がります。気軽に作れますし、冷めても美味しいので弁当にも合いそうです。
  4. 2015/04/09 08:44
5分で出来ちゃう!塩ジャンで♡春キャベツのサラスパサラダ
  1. 5分で出来ちゃう!塩ジャンで♡春キャベツのサラスパサラダ
  2. by とまとママさん
  3. ごはんが足らなかったので、サラスパでボリュームアップ! 今が美味しい春キャベツをたっぷり入れて作りました。 ワインが飲みたくなりました~
  4. 2015/03/27 14:08
塩ジャン♡帆立のステーキ春野菜添え
  1. 塩ジャン♡帆立のステーキ春野菜添え
  2. by とまとママさん
  3. モランボンの塩ジャン、これ1本で美味しくできちゃいます。 フライパン1つであっという間作れるので、とっても簡単です。 す。
  4. 2015/03/25 06:46
切り干し大根 ☆ “塩ジャン”春巻き~♪
  1. 切り干し大根 ☆ “塩ジャン”春巻き~♪
  2. by はるさん
  3. “塩ジャン”、パリっとした食感に合うことを発見~! 切り干し大根、ひき肉と合わせて春巻の皮に閉じ込めちゃった。 春巻の皮の中でみ~んな仲良く加熱されていい感じなの。揚げたての熱々を召し上がれ~☆
  4. 2015/04/06 10:56
味付けは“塩ジャン”だけ ☆ 鶏とじゃが芋のナゲット
  1. 味付けは“塩ジャン”だけ ☆ 鶏とじゃが芋のナゲット
  2. by はるさん
  3. 手作りのナゲット、なかなかコレっという味が見つからなかったの。モランボンさんの「塩ジャン」に出会って‥ピーン!こだわりの塩と食材にこのフレッシュなお味、いいかも~☆
  4. 2015/03/25 13:54
あさりと春野菜のパスタ
  1. あさりと春野菜のパスタ
  2. by ラピスさん
  3. あさりとお好みの春野菜でこの時期ならではのパスタにしてみました。
  4. 2015/03/27 07:54
焼き縮みが少ないスコッチエッグ ☆ 塩ジャンサラダ
  1. 焼き縮みが少ないスコッチエッグ ☆ 塩ジャンサラダ
  2. by はるさん
  3. “塩ジャン”千切り野菜を和えただけで美味しいサラダのできあがり♪お肉料理のつけ合わせにピッタリよ~(^^)
  4. 2015/04/01 11:40
れんこんと豚肉の塩ジャン炒め♪
  1. れんこんと豚肉の塩ジャン炒め♪
  2. by ぺるしゃんさん
  3. たっぷりのれんこんと長ネギを主役に、豚肉を脇役に使ってシャキシャキ炒めものを作りました。あったかご飯にもおつまみにも合う味付けです♪
  4. 2015/03/30 15:37
胸肉を簡単に美味しく!塩ジャン唐揚げ♪
  1. 胸肉を簡単に美味しく!塩ジャン唐揚げ♪
  2. by ぺるしゃんさん
  3. 鶏胸肉をぱさつかせずに揚げるために塩ジャンをもみ込みました。さらに卵でコーティングして米粉でからっと揚げました♪下味は塩ジャンだけ!シャキシャキネギやレモンピールも効いてとっても美味しく揚がりますよ〜。
  4. 2015/04/22 07:02
超~!簡単!!塩ジャンで海老とトマト炒め
  1. 超~!簡単!!塩ジャンで海老とトマト炒め
  2. by とまとママさん
  3. 海老の下ごしらえをしておけばすぐに作れちゃいます。 強火でサクッと作れて、忙しい時にピッタリの1品!
  4. 2015/04/13 19:43
焼肉のたれ「塩ジャン」を使ったレシピ② 牛タンのサラダ巻きピンチョス
  1. 焼肉のたれ「塩ジャン」を使ったレシピ② 牛タンのサラダ巻きピンチョス
  2. by らるむ。さん
  3. 牛タンのためにあるような塩ジャン。 買わずにいられなかった牛タンをさっと焼き、カイワレ大根を巻いて簡単ピンチョスに仕上げました。
  4. 2015/03/30 06:06
塩ジャンで「さっぱり海老マヨ」【塩ジャンレシピ】
  1. 塩ジャンで「さっぱり海老マヨ」【塩ジャンレシピ】
  2. by イェジンさん
  3. 甘めでこってりなイメージの海老マヨを塩ジャンですっきり味に仕上げました。
  4. 2015/04/23 22:18
塩ジャンで!春キャベツと春レタスの春色スパゲティサラダ♪
  1. 塩ジャンで!春キャベツと春レタスの春色スパゲティサラダ♪
  2. by ぺるしゃんさん
  3. 塩ジャンのレモンの香りやニンニク・アンチョビを活かして春色スパゲティサラダを作りました!生のネギのしゃきしゃきも効きます。味付けは塩ジャンと白ワインビネガーのみ♪簡単時短レシピです!
  4. 2015/04/03 06:57
※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑「塩ジャン」でつくる超簡単&本格おいしいレシピ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP