トロピカーナでカンパーイ!おうちバル会レシピコンテスト | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

トロピカーナでカンパーイ!おうちバル会レシピコンテスト

レシピブログ tropicana

おうちバル会レシピを投稿する

みんなのおうちバル会レシピを見る

おうちバル会を華やかに盛り上げる♪  今冬イチオシのドリンク

トロピカーナ スパークリングタイム

詳しくはこちら

トロピカーナ スパークリングタイム

かめ代さん

かめ代さん
ホワイトは、しっかりとぶどうの風味のする爽やかな味。魚介やレモンなどの柑橘系の酸味のきいたおつまみと合わせるのがおすすめです。

ぱおさん

ぱおさん
レッドは、優しい甘さに後味がスッキリ、コクのあるお食事にもピッタリです。香りや色合いもスパークリングワインのようで、子どもも一緒のパーティーでも大活躍しそうです。

キリッとした味わいは食事と相性ぴったり

えびとアボガドのキャベツ巻きサラダ白味噌ソース>

えびとアボガドの
キャベツ巻きサラダ
白味噌ソース>

豚肉と卵のスペイン風肉巻フライ

豚肉と卵のスペイン風
肉巻フライ >

トロピカーナ スパークリングタイム

トロピカーナ  シーズンズ・ベスト 華やかカシステイスト

トロピカーナ  シーズンズ・ベスト 華やかカシステイスト

トロピカーナ  シーズンズ・ベスト 華やか カシステイスト

人数が多い時にお役立ち!
ジューシーな香りと甘みが楽しめる
100%ジュース
トロピカーナ 100% オレンジ
トロピカーナ 100% アップル

トロピカーナ スパークリングタイム

トロピカーナのドリンクと一緒に楽しむおうちバル会 レシピを募集します!

洋風おうちバル部門

和風おうちバル部門

ステキなテーブルコーディネート写真も大募集!楽しいおうちバル会シーンやテーブルアレンジ写真もお待ちしています

人気お料理研究家 ぱおさん・かめ代さんのおうちバル会レシピ

ぱおさん流  おうちバル会

豚肉と卵のスペイン風肉巻きフライ

豚肉と卵のスペイン風肉巻きフライ

豚肉に生ハムの塩気がアクセント!卵、野菜を巻いたチーズがとろ~りとろけます。おうちバル会が華やぐ、カラフルなおつまみフライです。

詳しいレシピ

ぱおさん流 コーディネートのポイント

プチプラショップのグッズ

テーブルを汚すことを気にせず気軽に楽しめるように、プチプラショップのグッズにひと工夫して活用します。スペインのタイル風な紙をコピーしてオリジナルランチョンマットに♪お気に入りの布は、センターのクロスに。
ウッドトレイにペーパーナプキンやハーブを添えて、手軽にバル風な演出を♪

かめ代さん流  おうちバル会

えびとアボカドのキャベツ巻きサラダ白味噌ソース

えびとアボカドのキャベツ巻きサラダ白味噌ソース

具材を野菜で巻いて取り分けして食べやすくひと工夫。気軽なパーティーにおすすめです。にんにく風味のこってりとした白味噌ソースがとてもよく合います。

詳しいレシピ

かめ代さん流  コーディネートのポイント

重箱

大人数のパーティーには重箱がオススメ!蓋をすれば乾燥せず、おいしい&きれいな状態で長時間キープ!重ねられるのも便利ですね♪

料理の皿数がたくさんあるときは、テーブル花は小さ目に。コップに挿すだけでもかわいいですよ♪

センタークロスには市販の手ぬぐいが便利です。2枚重ねると4人掛けテーブルにぴったり♪

ぱおさん

家庭で作れる世界各国料理の簡単アレンジレシピや、
おもてなし料理が得意&人気。

・ブログ:ぱおのおうちで世界ごはん

レシピブログプロフィールページ

かめ代さん

おうち居酒屋レシピ、おもてなし&パーティーレシピの他、
おしゃれなテーブルコーディネートでも大人気。

・ブログ:かめ代のおうちdeごはん

レシピブログプロフィールページ

パーティー料理にも便利な賞品をプレゼント

グランプリ(1名さま)フィリップス ヌードルメーカー/トロピカーナ賞(1名さま) ストウブ ピコ・ココット ラウンド20cm チェリー/部門賞(各1名さま)プレミエ・マルシェ パスタプレート 洋風おうちバル・和風おうちバル両部門に投稿された方の中から、
抽選で30名さまにトロピカーナ商品詰め合わせをプレゼント♪

トロピカーナ審査のポイント

  • おうちバル会を盛り上げるひと工夫がある
  • 季節感がある
  • テーブルコーディネートが華やかでおしゃれ
  • トロピカーナ商品と組み合わせた写真だとなおグッド!

レシピ投稿期間:11月7日(金)正午~12月5日(金)正午 
コンテスト審査期間:12月5日(金)正午~12月19日(金)正午
結果発表:12月19日(金)正午

キリン・トロピカーナ株式会社マーケティング部
小山貴弘さん

いつもキリン・トロピカーナ商品をご愛飲いただきましてありがとうございます。 トロピカーナは、バラエティー豊富で子供から大人まで皆さんで安心してお楽しみ頂ける果汁飲料です。笑顔を生むその上質なおいしさは、みんなが集まるパーティーシーンにぴったりです。 今年の冬は、トロピカーナを片手におうちバル会をぜひ楽しんでください。笑顔あふれる楽しいおうちバル会レシピをお待ちしています!

  • モニター商品のトロピカーナ「スパークリングタイム<ホワイト><レッド> 」「シーズンズ・ベスト 華やかカシステイスト」「100%<オレンジ><アップル>」と楽しむレシピを投稿ください
  • 材料は分量と人数(◯人分)を明記してください
  • 作り方手順は箇条書きで明記してください
  • 電子レンジをお使いの場合はワット数と加熱時間を明記してください
レシピ投稿について

レシピをブログ記事にUPする際には【レシピブログの「おうちバル会レシピコンテスト」参加中】と記載の上、ミニバナーを貼ってください。ミニバナーの貼り付けはカンタンですよ♪

ミニバナー

おうちバル会を盛り上げるトロピカーナドリンク

パーティーを盛り上げるヒントが色々♪
トロピカーナでパーティーを楽しもう

見逃せない!トロピカーナからの最新情報
トロピカーナ公式Facebook

朝食、メイン、デザート トロピカーナのドリンクがぴったり&大活躍!

トロピカーナレシピ

おうちバル会レシピを投稿する

みんなのおうちバル会レシピを見る

企画の詳細と参加方法

トロピカーナでカンパーイ!おうちバル会レシピコンテスト

トロピカーナでカンパーイ!おうちバル会レシピコンテスト

参加者数 200名
募集期間 2014年10月31日(金) 12:00 ~ 2014年11月7日(金) 12:00
投稿期間 2014年11月7日(金) 12:00 ~ 2014年12月5日(金) 12:00
審査期間 2014年12月5日(金) 12:00 ~ 2014年12月19日(金) 12:00
結果発表 2014年12月19日(金) 12:00

全493件/1~20件

簡単!とろとろ~アツアツ*カレーバケットチーズグラタン
  1. 簡単!とろとろ~アツアツ*カレーバケットチーズグラタン
  2. by 桃咲マルクさん
  3. お家カレーにバケットを入れて簡単、カレーバケットチーズグラタンができます。イメージはオニオンスープの中のバケット!カレーがじゅわ~と染み込んだバケットが1分ほどでできます。後はトースターで焼くだけ。
  4. 2014/12/04 09:49
レンジ1分♡基本材料③♡カップケーキ / 娘のヘッドドレス
  1. レンジ1分♡基本材料③♡カップケーキ / 娘のヘッドドレス
  2. by Mariさん
  3. 手軽に楽しめる簡単カップケーキです。レンジで簡単に♪基本材料は3つだけです。
  4. 2014/12/02 06:03
マグロとアボカドの和風生春巻き
  1. マグロとアボカドの和風生春巻き
  2. by らるむ。さん
  3. マグロ入りの和風生春巻きです。 パクッとつまめるのでおしゃべりに忙しいバル会向きです。 ドリンクは白ワイン気分でトロピカーナ「スパークリングタイム<ホワイト> 」を合わせてどうぞ。
  4. 2014/12/04 00:02
バゲットとの相性もOK!しらすde和アヒージョ♪
  1. バゲットとの相性もOK!しらすde和アヒージョ♪
  2. by あさごはん1108さん
  3. 以前スペインバルで感動した しらすのアヒージョを作ってみました! カルシウムたっぷりメニューです! お酒の肴にも、パーティのおつまみにも ピッタリ!皆でワイワイ食べてね♪
  4. 2014/12/05 00:07
簡単節約♪♪キッシュ
  1. 簡単節約♪♪キッシュ
  2. by コマッティさん
  3. 混ぜて焼いたら、出来上がり。おまけに、手が込んでるように見えて?!最高です。
  4. 2014/11/21 11:19
釜揚げしらすのアヒージョ ~おうちバル会~ & こんだてnote♪
  1. 釜揚げしらすのアヒージョ ~おうちバル会~ & こんだてnote♪
  2. by カシュカシュさん
  3. おうちバル会で1番人気だった、釜揚げしらすのアヒージョです(*^_^*) 連休中でしたので、にんにくもたっぷりと~(笑) ほくほく美味しかったです。 自家製フォカッチャと楽しみました♪ スパークリングタイムとの相性も抜群でした!
  4. 2014/11/27 00:31
ワインに合う簡単鹿肉ジャーキー
  1. ワインに合う簡単鹿肉ジャーキー
  2. by コマッティさん
  3. 一見難しそうですが、ただ、調味料に漬け込み焼いただけです。しかも、めちゃめちゃお酒とあいますよ♪♪♪
  4. 2014/11/20 10:21
おうちバル会♪ カマンベールフライ~フルーツジャム添え~
  1. おうちバル会♪ カマンベールフライ~フルーツジャム添え~
  2. by らるむ。さん
  3. カマンベールチーズをカラッとフライにしたおつまみです。 おしゃべりに花が咲きそうなおうちバル会の料理なので、手を出してつまみやすい料理にしました。 ちょっとクセのあるカマンベールチーズにジャムが合います♪
  4. 2014/12/04 04:58
フランスパンまるまる一本サンドイッチ
  1. フランスパンまるまる一本サンドイッチ
  2. by あさごはん1108さん
  3. フランスパンを丸々一本使ったボリュームサンドイッチです! パーティーなどで存在感大! 好きな具材を入れて皆で楽しんで下さい♪
  4. 2014/12/05 21:34
カラフルカップの☆パプリカグラタン
  1. カラフルカップの☆パプリカグラタン
  2. by あさごはん1108さん
  3. 食卓がお花が咲いたようにパット明るくなる一品です。 簡単で美味しい上に華やかでおもてなしにピッタリですよ♪
  4. 2014/12/05 21:33
鍋に入れるだけ!ワンポットパスタ ミートソース
  1. 鍋に入れるだけ!ワンポットパスタ ミートソース
  2. by ゆきさん
  3. 鍋に全ての材料を入れて煮込むだけ!の超簡単ワンポットパスタでパル会のメインを仕上げてはいかがですか?
  4. 2014/12/05 12:00
トロピカーナdeおうちバル♪Part1(ガレットサンド)
  1. トロピカーナdeおうちバル♪Part1(ガレットサンド)
  2. by little happyさん
  3. クリスマスをイメージしたお家バル会です♪ トロピカーナ スーパークリングタイム・ホワイト&レッドにあわせたバル料理を作りました。 今回は「スモークサーモンのサラダ・ポテトガレットサンド」を紹介しています。
  4. 2014/11/19 23:44
揚げない簡単ジューシーな鶏肉フライ
  1. 揚げない簡単ジューシーな鶏肉フライ
  2. by コマッティさん
  3. 安くてボリュームたっぷりの我が家の鉄板?!レシピです。揚げてないので、パクパク食べれますよ。もちろん、おつまみにも最高ですよ。
  4. 2014/11/25 19:05
おうちバル♪ 柿と胡桃チーズの生ハムピンチョス
  1. おうちバル♪ 柿と胡桃チーズの生ハムピンチョス
  2. by Aya♪さん
  3. ローストした胡桃をクリームチーズに混ぜ込み、生ハムで巻きました♪柿と一緒にいただきます^^ 柿の甘さ、胡桃の香りとコク、チーズのまろやかさ、生ハムの塩気。 一口食べればクセになる美味しさですよ♪
  4. 2014/11/27 00:18
おうちバルを楽しもう♪「さば缶と舞茸の和風ディップ」
  1. おうちバルを楽しもう♪「さば缶と舞茸の和風ディップ」
  2. by TOMO(柴犬プリン)さん
  3. サバ缶と舞茸で作った和風ディプです。フランスパンにも、ご飯にも合います♪
  4. 2014/11/16 06:54
チーズのたまり醤油漬けで和風ピンチョス
  1. チーズのたまり醤油漬けで和風ピンチョス
  2. by akoakkoさん
  3. とっても簡単♪ 漬けておいたチーズを海老やトマトと一緒に刺すだけで可愛いピンチョスの出来上がりです
  4. 2014/11/25 15:33
<デパ地下風、野菜たっぷりサーモンのマリネ>
  1. <デパ地下風、野菜たっぷりサーモンのマリネ>
  2. by 槙 かおるさん
  3. 前日に用意しておけば、お客様がいらしてもあわてずにテーブルコーディネートできます!
  4. 2014/11/17 07:18
トロピカーナスパークリングでのランチに、米粉でサクサク唐揚げのチキンサラダ。
  1. トロピカーナスパークリングでのランチに、米粉でサクサク唐揚げのチキンサラダ。
  2. by akkiさん
  3. スパークリングタイムホワイトは、ぶどうの香りが爽やかで、ちょっと甘口のスパークリングワインみたい。お酒の飲めないランチのおうちバル会に、米粉でサクサクの唐揚げに甘めのドレッシングを合わせたチキンサラダを作ってみました。
  4. 2014/11/23 16:11
簡単じゃがいもピザ
  1. 簡単じゃがいもピザ
  2. by コマッティさん
  3. じゃがいもとチーズさえあれば、あとの材料はなんでもOKです。子供と一緒に作れるので、楽しいですよ。
  4. 2014/11/20 15:19
爽やか♡サクサク♡レモンクッキー / ♡まったり土曜日♡
  1. 爽やか♡サクサク♡レモンクッキー / ♡まったり土曜日♡
  2. by Mariさん
  3. さわやかなレモンクッキー。ちょっとずつつまんで食べられるのがいいですね。お家バルにもGOOD!
  4. 2014/11/25 06:26
※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑トロピカーナでカンパーイ!おうちバル会レシピコンテスト | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP