Oishii Japan 世界に自慢したい!素敵な日本の家庭料理レシピコンテスト | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

世界に自慢したい! 素敵な日本の家庭料理レシピコンテスト Pinterest 楽天レシピ Snap Dish レシピブログ
世界に自慢したい! 素敵な日本の家庭料理レシピコンテスト
世界に自慢したい! 素敵な日本の家庭料理レシピコンテスト
2014年7月14日(月)まで
募集テーマ:世界に自慢したい! 素敵な日本の家庭料理
募集テーマ:世界に自慢したい! 素敵な日本の家庭料理
表彰:受賞された方には豪華賞品プレゼント♪
Oishii Japan 最優秀賞:Panasonic 「GOPAN」+おいしいお米6ヶ月定期配送(合計30Kg):1名さま
Oishii Japan 最優秀賞:Panasonic 「GOPAN」+おいしいお米6ヶ月定期配送(合計30Kg):1名さま
Oishii Japan 最優秀賞:Panasonic 「GOPAN」+おいしいお米6ヶ月定期配送(合計30Kg):1名さま
Oishii Japan レシピブログ大賞:特選松阪牛専門店やまと「選べる松阪牛特選ギフト(3万円相当)」:1名さま
Oishii Japan レシピブログ大賞:特選松阪牛専門店やまと「選べる松阪牛特選ギフト(3万円相当)」:1名さま
Oishii Japan 最優秀賞:賞品名賞品名:1名さま
期間
コンテスト期間 2014年6月24日(火)~7月14日(月)
コンテスト審査期間 2014年7月15日(火)~7月25日(金)
結果発表 2014年7月28日(月)
審査のポイント
審査のポイント
選考方法
一次審査
応募されたレシピから約50点をレシピブログ編集部にて選出します。審査通過レシピはPinterest上のコンテスト用ボード
“Oishii Japan”*
に追加されます。
通過はPinterest上のコンテスト用ボード“Oishii Japan”*への掲載をもってお知らせするものとします。
二次審査
一次審査を通過したレシピは、Oishii Japan事務局にて二次審査を行います。受賞者は農林水産省“Oishii Japan”WEBサイト
にて発表いたします。
表彰
受賞者は、後日Pinterestが行うイベント(東京開催)に招待し表彰式を行います。
応募上の注意
応募上の注意
※応募時にはログインするための会員パスワードが必要となります。 会員登録(無料)はこちらから>>
※受賞者の方には、レシピブログ編集部よりメールにてご連絡させていただきます! ご了承くださいませ。
 by つぶこさん

【受賞コメント】
受賞のお知らせを頂き、大変光栄に思っています。本当にありがとうございます。元々、和食料理店の娘として和食に親しんで育ったこともあり、海外で数年過ごして日本に帰国してからは、和食の素晴らしさを世界の方々に伝えていきたいと強く思ってまいりました。これからも、日本の美味しくあたたかい家庭料理を、世界の方々に向けて発信できたらと思っています。ありがとうございました。
 by *MISAKO*さん

【受賞コメント】
「サプライズの寿司ケーキ」、今回の受賞が私にとってのサプライズでした。多 くのすばらしいレシピの中から受賞することができて大変光栄です。外国の友達 の誕生日に作ったケーキにみたてたお寿司、喜んでもらった思い出の一品です。 現在は外国に住んでいるので、これからも笑顔があふれる日本の家庭料理を外国 の友達、知人などにも伝えていけたらと思います。
pinterrestとは?
pinterrestとは?
受賞レシピを見る>
※ご覧いただくには、Pinterestの会員登録が必要です

全672件/1~20件

ご飯がすすむ!こってり☆豚肉の味噌生姜焼き
  1. ご飯がすすむ!こってり☆豚肉の味噌生姜焼き
  2. by らるむ。さん
  3. 定番の生姜焼きのタレに味噌を加えることで、さらにこっくり。 豚肉に片栗粉をまぶしてあるのでタレがしっかりとからみ、ご飯がすすみすぎるおかずです。
  4. 2014/07/13 02:03
揚げナスの南蛮漬け
  1. 揚げナスの南蛮漬け
  2. by らるむ。さん
  3. 夏になるとよく作る我が家の常備菜です。 食欲がなくなる暑い日でも、お酢効果で美味しくいただけます。 ニンニクも入ってるので元気になれる夏おかずです。
  4. 2014/07/10 01:26
豚こまで♪玉ねぎた~ぷり♪柔かジューシー生姜焼き♪
  1. 豚こまで♪玉ねぎた~ぷり♪柔かジューシー生姜焼き♪
  2. by しゃなママさん
  3. 定番の味生姜焼き♪ 豚小間と玉ねぎたっぷりでボリューム満点です♪
  4. 2014/07/14 10:40
父の味!我が家自慢染み旨鶏肉と大根の煮物
  1. 父の味!我が家自慢染み旨鶏肉と大根の煮物
  2. by らるむ。さん
  3. 冬になると作る我が家定番の煮物です。 お正月料理には欠かせません。 大根の下茹でをしてないのに臭みがなくとても美味しく仕上がります。 煮汁が浸みこんだ具材がとっても美味しい、自慢の一品です。
  4. 2014/07/13 04:30
節約ヘルシー!しっとり♪鶏むね肉de揚げないチキン南蛮
  1. 節約ヘルシー!しっとり♪鶏むね肉de揚げないチキン南蛮
  2. by shinkuさん
  3. ひと手間で驚くほどしっとり、ぷりっ♪食感の鶏むね肉の揚げないチキン南蛮。家族みんな大好きな、我が家の定番おかずです。
  4. 2014/07/11 07:12
揚げないよ~♪絶品タルタルたっぷりチキン南蛮♪
  1. 揚げないよ~♪絶品タルタルたっぷりチキン南蛮♪
  2. by しゃなママさん
  3. 特製のタルタルたっぷり♪ 甘酢も美味しい自慢のチキン南蛮です( *´艸`)
  4. 2014/06/25 11:35
トロトロ納豆オムレツ
  1. トロトロ納豆オムレツ
  2. by らるむ。さん
  3. 納豆入りの和風オムレツです。 和風ですがほんのり香るバターの風味とおろしポン酢が合います。 晩酌をしない我が家では晩ご飯のおかずとして登場します。
  4. 2014/07/13 02:46
七夕には素麺♪我が家自慢の甘辛肉味噌素麺♪
  1. 七夕には素麺♪我が家自慢の甘辛肉味噌素麺♪
  2. by しゃなママさん
  3. 自慢の肉みそをたっぷり乗せた具沢山素麺です♪ ボリューム満点でスタミナ出ます!
  4. 2014/07/14 10:43
暑い日に冷た~く冷やして♪鮭の南蛮漬け♪
  1. 暑い日に冷た~く冷やして♪鮭の南蛮漬け♪
  2. by しゃなママさん
  3. 暑い日にぴったりの南蛮漬け♪ 鮭はもちろん鶏肉やししゃもでも美味しく出来ますよ♪
  4. 2014/07/14 10:38
蓮根のはさみ焼き
  1. 蓮根のはさみ焼き
  2. by Y'sさん
  3. 揚げずに焼くだけで簡単にできる蓮根のはさみ焼き。しゃきしゃき蓮根と、しっとりつくねでおつまみはもちろん、冷めても美味しいのでお弁当にも♪☆
  4. 2014/07/11 22:49
少ないお肉でボリューム満点♪豆腐ハンバーグ♪
  1. 少ないお肉でボリューム満点♪豆腐ハンバーグ♪
  2. by しゃなママさん
  3. 豆腐をたっぷり使ったヘルシーなハンバーグ♪ 子供たちも大好きな味です(#^^#)
  4. 2014/06/25 11:37
めちゃジューシー♪さっくさく塩唐揚げ♪
  1. めちゃジューシー♪さっくさく塩唐揚げ♪
  2. by しゃなママさん
  3. 塩味のさっくさくジューシーな唐揚げです♪ 止まらない美味しさです(#^^#)
  4. 2014/07/04 11:19
朝ごはんやお弁当に♪ *ウインナーと玉ねぎのケチャップソース*
  1. 朝ごはんやお弁当に♪ *ウインナーと玉ねぎのケチャップソース*
  2. by カナルセットさん
  3. 我が家の定番朝ごはんのおかず。さっと炒めるだけだから簡単♪家に泊まりに来てくれる友達にも好評の朝ごはんレシピです♪母から教えてもらった、将来自分の子どもにも受け継ぎたいおかずです。
  4. 2014/06/27 20:34
*ちょっと自慢♪我が家のポークチャップ*
  1. *ちょっと自慢♪我が家のポークチャップ*
  2. by カナルセットさん
  3. 昔からお母さんが作ってくれていた我が家の大定番、ポークチャップ。私なりのエッセンスも少し加えて、子どもから大人まで大好きなおかずです☆
  4. 2014/06/26 21:47
レモン酒
  1. レモン酒
  2. by Ayaccoさん
  3. 爽やかなレモンと日本酒で作るレモン酒。和食との相性バツグンです!
  4. 2014/07/06 09:14
☆鶏の唐揚げ☆
  1. ☆鶏の唐揚げ☆
  2. by JUNOさん
  3. 家庭の味、鶏の唐揚げ。 下味にはニンニクを入れ、衣には卵を使用します。冷めても美味しい唐揚げです。
  4. 2014/07/03 09:55
カリッカリ~♪ジューシーな我が家の唐揚げ♪
  1. カリッカリ~♪ジューシーな我が家の唐揚げ♪
  2. by しゃなママさん
  3. 我が家の定番♪自慢の唐揚げです(#^^#) 2度揚げなしの簡単レシピです♪
  4. 2014/06/25 11:32
☆ひじきと切り干し大根の煮物☆
  1. ☆ひじきと切り干し大根の煮物☆
  2. by JUNOさん
  3. フライパンひとつで作れる、簡単煮物です。
  4. 2014/07/03 09:42
おすすめ度1000%!!*ちょっと自慢♡昔ながらのこっくり肉じゃが*
  1. おすすめ度1000%!!*ちょっと自慢♡昔ながらのこっくり肉じゃが*
  2. by カナルセットさん
  3. 肉じゃがが大好きな私が、何度も試作してようやくたどりついたレシピ♪出汁もみりんも使わず、お醤油と砂糖のみで勝負!こっくり甘辛く昔ながらの味がやみつきで、心もお腹もほっこりします^^
  4. 2014/06/26 21:35
びっくりするほどふわふわジューシー!  なすの浅漬け
  1. びっくりするほどふわふわジューシー! なすの浅漬け
  2. by 花ぴーさん
  3. ナスの浅漬けの定番。もまずに一晩放置するだけでジューシーな浅漬けになります。
  4. 2014/07/11 13:19
※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑Oishii Japan 世界に自慢したい!素敵な日本の家庭料理レシピコンテスト | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP