サントリー自家製フルーツブランデー体験レポート! | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!


SUNTORYレシピブログ
果実を漬けて楽しむお酒「自家製フルーツブランデー」体験しました!
9月、東京と福岡で自家製フルーツブランデーを体験するイベントが開かれました。
自家製フルーツブランデーは、オレンジ、りんご、梨など好きな果実をブランデーに漬け込んでつくるとってもフルーティーなお酒。ブロガーさんの間でも話題沸騰中です。
東京では勇気凛りんさん、あこさん、ケチャウルさん、福岡ではかな姐さん、筋肉料理人さんが登場してそれぞれの会場とも賑やかに♪おすすめフルーツブランデーの紹介もあり、飲み比べやフルーティーな一杯にぴったりなお料理の試食などを楽しみました。
フルーツブランデーの楽しさをたっぷりと体験したひとときでした。
さっそく、参加レポートが届いています。

東京会場:「ヴァン ブリュレ
福岡会場:「イタリアン酒場 博多 NUKUNUKU

自家製フルーツブランデーレシピの作り方やレシピが満載
人気お料理ブロガーさんの最新の自家製フルーツブランデーレシピ

企画の詳細と参加方法

サントリー自家製フルーツブランデー体験レポート!

サントリー自家製フルーツブランデー体験レポート!

参加者数 50名
募集期間 2013年8月15日(木) 12:00 ~ 2013年8月23日(金) 12:00
投稿期間 2013年9月10日(火) 12:00 ~ 2013年9月26日(木) 12:00

全38件/1~20件

《自家製フルーツブランデーはじめましょ!》体験イベント♪ in博多!!参加レポート♪
  1. 《自家製フルーツブランデーはじめましょ!》体験イベント♪ in博多!!参加レポート♪
  2. by きなこさん
  3. フルブラの美味しさを実感しました。 作り方を詳しく教えて頂き、お料理にも幅広く使えることを知り、是非自分でも作ってみたいと楽しみです。 今回、福岡でのイベントは初めてだという事でしたが、とっても愉しい時間を過ごさせて頂きました♪
  4. 2013/09/14 08:15
フルブライベント♪ in 福岡~☆
  1. フルブライベント♪ in 福岡~☆
  2. by チビくま母ちゃんさん
  3. フルブライベントin福岡~♪ 参加させていただきました! 美味しいフルブラとお料理、そして皆様とのおしゃべり! 心より楽しませていただきました♪
  4. 2013/09/14 09:43
フルーティーで美味しい「自家製フルーツブランデー」体験イベントへ♪
  1. フルーティーで美味しい「自家製フルーツブランデー」体験イベントへ♪
  2. by あっこさん
  3. 旬のフルーツを使ったフルブラ、秋のラインナップを楽しませていただき、ブロガーさんたちのとてもお勉強になるお話も伺えて素敵な時間をありがとうございました♪
  4. 2013/09/12 10:21
by ゆりりんさん
「自家製フルーツブランデー体験イベント」in福岡
かな姐さんと筋肉料理人さんにお会い出来て感激でした。
温かい雰囲気の中で皆様と楽しいお時間を過ごせました。
そして改めて!「フルブラ」美味しいです!

2013/09/18 22:48

レシピブログ×サントリー~フルブラ体験♪
  1. レシピブログ×サントリー~フルブラ体験♪
  2. by haruminさん
  3. フルブラ in 福岡イベント♪ 会場の雰囲気がとっても和やかで、居心地のよい時間を過ごさせて頂きました。初フルブラとお料理、皆さまとのおしゃべり、、、楽しかった♪
  4. 2013/09/18 00:39
「自家製フルーツブランデー体験イベントln福岡」に参加してきました♪
  1. 「自家製フルーツブランデー体験イベントln福岡」に参加してきました♪
  2. by はっぱさん
  3. 自家製フルーツブランデー体験イベントin福岡 に、かな姐さんと筋肉料理人さんが登場~♪ めちゃ温かくて素敵なイベントでした。 博多の人はいっぱい飲むばい~♪
  4. 2013/09/14 11:53
レシピブロク× suntory~フルブラin福岡
  1. レシピブロク× suntory~フルブラin福岡
  2. by sweetteatimeさん
  3. 初めてのイベント参加。フルーツブランデーの魅力満載でした。普段お会いできない皆さんともレシピブログ繋がりで素敵な出会いもありました。 とても良い刺激を頂きフルブラをイメージして新しいメニューやおもてなしが出来そうです。
  4. 2013/09/24 22:03
レシピブログイベント☆フルブラ体験「自家製フルーツ*ブランデーはじめましょ」参加リポート
  1. レシピブログイベント☆フルブラ体験「自家製フルーツ*ブランデーはじめましょ」参加リポート
  2. by 栄養士 堀口泰子さん
  3. レシピブログ×サントリーイベントで「自家製フルーツブランデー」を体験してきましたよ♪ いまではすっかりフルブラファンです。 気になっている方にはぜひこの秋から初挑戦してみていただきたいです!
  4. 2013/09/26 00:49
青山「ヴァン ブリュレ」にて。「フルブラ」はじめませんか?!その1
  1. 青山「ヴァン ブリュレ」にて。「フルブラ」はじめませんか?!その1
  2. by 西麻布女子さん
  3. 青山「ヴァン ブリュレ」の「自家製フルーツブランデー」体験イベントに参加しました。 ブランデーの応用力のスゴサがとても勉強になりました。
  4. 2013/09/12 21:38
フルブライベント体験
  1. フルブライベント体験
  2. by オクノヒロコさん
  3. フルブラ体験イベント、とても楽しくお勉強してきましたm(__)m ただいまオリジナルレシピを考案中です!
  4. 2013/09/16 21:59
サントリー[フルブラ]×レシピブログのイベントへ
  1. サントリー[フルブラ]×レシピブログのイベントへ
  2. by cinqさん
  3. (フルブラ)体験です!!先日参加した楽しいイベントの様子です。 わたしも早速(フルブラ)を洋梨で実践しました。 あっという間に飲んでしまった後のフルーツは、クリスマスの(シュトーレン)のフルーツち活用する予定です!
  4. 2013/09/25 07:27
レシピブログ x サントリー ’自家製フルーツブランデーはじめましょ!’イベント参加レポート
  1. レシピブログ x サントリー ’自家製フルーツブランデーはじめましょ!’イベント参加レポート
  2. by とらのまきさん
  3. 前々から気にはなっていた‘フルブラ’ とても自由にアレンジできるし、ちょっとチャレンジな組み合わせで作っても、ほぼ失敗なし♪ だって、材料がもともと美味しいブランデーとフルーツなんだから☆ やっぱり体験してみるのが一番!!
  4. 2013/09/25 09:26
1日漬けたらできあがり !「自家製フルーツブランデー」でおすすめフルーツやアレンジ方法を教えてもらいました
  1. 1日漬けたらできあがり !「自家製フルーツブランデー」でおすすめフルーツやアレンジ方法を教えてもらいました
  2. by ほかともさん
  3. フルーツブランデーの基本の楽しみ方のコツやポイント、勇気凛りんさんやコンテスト受賞ブロガーさんおすすめのフルーツブランデーなどを紹介しています。
  4. 2013/09/11 13:30
バリエーション豊富でカンタン美味♡【自家製フルーツブランデー体験イベント】
  1. バリエーション豊富でカンタン美味♡【自家製フルーツブランデー体験イベント】
  2. by ももれもん。さん
  3. 何より見た目が美しいので、キッチンやお部屋に置いておく期間も楽しめそう♪ 様々なバリエーションのドリンクもお料理もすべて美味で、よい参考になりました☆
  4. 2013/09/16 04:37
サントリー「ブランデー事業挑戦劇!」ハイボールに続け!
  1. サントリー「ブランデー事業挑戦劇!」ハイボールに続け!
  2. by スパイスコーディネーターIKUさん
  3. フルーツブランデー体験してきました!
  4. 2013/09/22 20:01
<レシピブログ>「自家製フルーツブランデー」体験イベント
  1. <レシピブログ>「自家製フルーツブランデー」体験イベント
  2. by ぽたーさん
  3. 先日表参道にて行われたサントリー自家製フルーツブランデー体験イベント。 とても充実した時間をこちらで伝えられますように☆
  4. 2013/09/17 22:32
レシピブログ×サントリー☆自家製フルーツブランデー体験イベント♪
  1. レシピブログ×サントリー☆自家製フルーツブランデー体験イベント♪
  2. by しおん323さん
  3. コンテストでグランプリに輝いた作品はホントおいしかった。カリスマブロガーさんたちにお会いできて幸せでした。
  4. 2013/09/14 22:38
福岡フルブライベント♪
  1. 福岡フルブライベント♪
  2. by monakaさん
  3. 初めてのフルブライベント体験でした♪ フルブラの作り方やフルブラを使ったお料理の紹介。 とっても参考になりました。フルーティなお酒が大好きなので他にも作って、お友達を呼んで一緒に飲みたい!と思える楽しいイベントでした^^♪
  4. 2013/09/13 22:47
自家製フルーツブランデー体験
  1. 自家製フルーツブランデー体験
  2. by ますみさん
  3. 自家製フルーツブランデー体験イベントに参加させていただきました。 すぐに真似できる色んなレシピに、おいしい料理。 大満足な一日をありがとうございました。 是非試してみたいと思います。
  4. 2013/09/20 14:35
「自家製フルーツブランデー」体験イベントby レシピブログ
  1. 「自家製フルーツブランデー」体験イベントby レシピブログ
  2. by kayleenさん
  3. ブランデーというと男性的なイメージがあったのですが、フルーツブランデーの登場で女性も楽しめるアルコール飲料だなあ、とつくづく感じます。 おいしいドリンク、お料理、ごちそうさまでした。ありがとうございました。
  4. 2013/09/22 16:48
※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑サントリー自家製フルーツブランデー体験レポート! | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP