ハウスのっけてジュレでさわやかジュレレシピ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!





豚しゃぶしゃぶ肉とジュレのサラダ生春巻き
ジュレを巻き込んであるからタレ無しでOK!野菜たっぷりで食べやすい、かな姐さん特製の生春巻きです。
  ティアン風野菜のマリネ
のっけてジュレ<青じそ>風味にガーリックオイルがぴったり!調味の手間ナシの簡単マリネです。

のっけてジュレに、さわやかな香りが楽しめる青じそが新発売になりました。サラダにはもちろん、アジのフライや和風ハンバーグ、鰹のたたきなど、大葉にあうメニューにぴったりのジュレです。個人的にはしらすにかけて酒の肴として楽しんでいますが、いずれも素材とあわせるだけの簡単メニューですね。みなさまからご提案いただくメニューによって、「のっけてジュレ青じそ」がどのように美しく輝いてくれるのか非常に楽しみです。
ジュレ仲間のおいしいつぶやきが大集合!
のっけてジュレを気軽においしく楽しむ情報が続々と登場していますー☆
おすすめのジュレ情報を、気軽にツイートしてジュレ仲間に参加しちゃおう♪
https://twitter.com/nokkete

・モニター商品のハウス「のっけてジュレ<青じそ><ぽん酢>
  <オニオン&コンソメ><レモン&バジル>」
  それぞれを使ったレシピを投稿ください
・材料は分量と人数(○人分)を明記してください
・作り方手順は箇条書きで明記してください
・電子レンジをお使いの場合はワット数を明記してください
ミニバナー レシピをブログ記事にUPする際には【レシピブログの「ハウスのっけてジュレ」レシピモニター参加中】と記載の上、ミニバナーを貼ってください。ミニバナーの貼り付けはカンタンですよ♪

企画の詳細と参加方法

ハウスのっけてジュレでさわやかジュレレシピ

ハウスのっけてジュレでさわやかジュレレシピ

参加者数 100名
募集期間 2012年9月20日(木) 12:00 ~ 2012年9月26日(水) 12:00
投稿期間 2012年9月26日(水) 12:00 ~ 2012年10月25日(木) 12:00

全409件/1~20件

シャキシャキ野菜と椎茸のたまご巻き オニオン&コンソメジュレのせ
  1. シャキシャキ野菜と椎茸のたまご巻き オニオン&コンソメジュレのせ
  2. by 庭乃桃さん
  3. 口いっぱいに広がる 椎茸の旨味・香りがたまらない、 シャキシャキ野菜たっぷりの簡単おかず。 上にのせたオニオン&コンソメのジュレが シンプルな食材を引き立て、 ご飯がすすむ一皿にしてくれます♪
  4. 2012/10/24 14:54
長ねぎの豚肉巻きフライ 青じそジュレのせ
  1. 長ねぎの豚肉巻きフライ 青じそジュレのせ
  2. by 庭乃桃さん
  3. わが家の定番おかず・長ねぎの豚肉巻きフライに 青じそ風味ののっけてジュレをかけました。 ジューシィな甘いねぎと旨味のある豚肉、 爽やかで香りの良い青じそジュレが 抜群の好相性です♪
  4. 2012/10/04 23:02
海老はんぺん玉子焼売 ぽん酢ジュレのせ
  1. 海老はんぺん玉子焼売 ぽん酢ジュレのせ
  2. by 庭乃桃さん
  3. ふわふわのはんぺんをベースに作る、 味付け要らずの簡単焼売。 材料全部を混ぜたら、 レンジで2分半加熱するだけでもうできあがり。 さっぱりと美味しいぽん酢ジュレがとてもよく合います♪
  4. 2012/10/10 23:15
のっけてジュレDEはんぺんロールフライ&「お月見パワー○きよっぺちゃん&ゆちゅちゃんに届け」
  1. のっけてジュレDEはんぺんロールフライ&「お月見パワー○きよっぺちゃん&ゆちゅちゃんに届け」
  2. by とまとママさん
  3. ハムでも出来ますが、魚肉ソーセージがとっても美味しいですよ♪.
  4. 2012/09/30 11:50
ツナ缶で茄子焼き☆ジュレのせ&【掲載】豚トロ☆塩ヨーグルト蒸し焼き
  1. ツナ缶で茄子焼き☆ジュレのせ&【掲載】豚トロ☆塩ヨーグルト蒸し焼き
  2. by とまとママさん
  3. 100円ショプで買った小さいフライパンで作ってそのままテーブルへ…。 茄子を焼いてのっけてジュレのせるだけ、 ツナ缶の旨味とジュレでサッパリ美味しい1品に~♪
  4. 2012/10/11 14:00
お揚げのクルクル巻きジュレのせ弁当♪&【ブラック☆ゆにラビ】
  1. お揚げのクルクル巻きジュレのせ弁当♪&【ブラック☆ゆにラビ】
  2. by とまとママさん
  3. (*^ー^)/ のっけてジュレは液だれしないので、お弁当にもピッタリ! レモン&バジルのジュレがお揚げのクルクル巻きとベストマッチ!
  4. 2012/10/08 10:07
魚介とシャキシャキ野菜のジュレサラダ レモン&バジル風味
  1. 魚介とシャキシャキ野菜のジュレサラダ レモン&バジル風味
  2. by 庭乃桃さん
  3. さっと茹でた海老とイカを千切り野菜と和えるだけ。 プリプリ魚介の旨味とレモン&バジルジュレのおしゃれ感で、 簡単なのにとても美味しい、ワンランク上のごちそうサラダに♪
  4. 2012/10/07 19:20
オクラちくわの 磯部フライ ポン酢ジュレ ☆
  1. オクラちくわの 磯部フライ ポン酢ジュレ ☆
  2. by 四万十みやちゃんさん
  3. オクラちくわの磯部揚げにポン酢ジュレをトッピング! ポン酢ジュレとの相性はバッチリです!
  4. 2012/10/13 14:27
海老とジャガイモのサラダのワンタンカップ ジュレのせ
  1. 海老とジャガイモのサラダのワンタンカップ ジュレのせ
  2. by ryocoさん
  3. ジャガイモと海老のシンプルサラダをちょっとオシャレに
  4. 2012/10/25 02:58
ジュレで楽しむ・・・蓮根のポタージュ♪
  1. ジュレで楽しむ・・・蓮根のポタージュ♪
  2. by misyaさん
  3. この時期のおご馳走、根菜を使ってポタージュに♪ お野菜だけで安心で美味しいポタージュにジュレのアクセント♪
  4. 2012/10/23 16:05
すき焼きの残りで作るリメイク料理
  1. すき焼きの残りで作るリメイク料理
  2. by ひだまりさん
  3. 残り物で作ったとは思われない料理w コロッケの中にも調味料としてジュレポン酢が入っています すき焼きのリメイクで、昭和の味がする牛肉コロッケが出来ました♪ 大根おろしとジュレをかけてさっぱりと頂きました
  4. 2012/10/10 16:05
ジュレで楽しむ・・・赤パプリカのムース♪
  1. ジュレで楽しむ・・・赤パプリカのムース♪
  2. by misyaさん
  3. 赤パプリカの甘さにオニオン&コンソメのジュレがアクセント♪ とっても優しくて濃厚で美味しいムースになりました♪
  4. 2012/10/21 15:41
のっけてジュレでさっぱり☆焼きとん
  1. のっけてジュレでさっぱり☆焼きとん
  2. by とまとママさん
  3. 本当は串カツを作る予定だったの~ でもねぇ、土曜日はみんな飲み会になっちゃって とまとママひとりごはん。(´д`lll)
  4. 2012/10/22 00:23
ジュレで楽しむ・・・湯葉包み揚げ♪
  1. ジュレで楽しむ・・・湯葉包み揚げ♪
  2. by misyaさん
  3. せっかくの青紫蘇の香のジュレ♪ 湯葉と白身魚でほんのり、和食の1品にしてみました♪ 青紫蘇と湯葉の相性抜群です♪ 美味しく頂ました・・・有難うございます♪
  4. 2012/10/25 11:02
ぶり子の変身
  1. ぶり子の変身
  2. by ひだまりさん
  3. ブリのハーブ焼きに、ポン酢ジュレと梅ジャムなどを合わせて酸味のある甘辛いソースを作りました ブリもスパイスや調味料に変化を持たせるだけで洋風になって味も楽しめます お魚嫌いな人にもこれなら食べてもらえるでしょう
  4. 2012/10/23 12:15
れんこんレシピNo28 パンケーキでれんこんピザ・・レモン&バジル風味
  1. れんこんレシピNo28 パンケーキでれんこんピザ・・レモン&バジル風味
  2. by とだかちゃんさん
  3. パンケーキミックスをピザ生地のかわりにしました。 弱火で焼いてかりっちょにしました。 秋のほくほくのれんこんや粒コーン、路地栽培のピーマンなどを使ってピザ風にしました。 もちろん!バジル&レモンで風味UP! おいし~よ~
  4. 2012/10/08 22:35
アジの蒲焼きレモン&バジル風味
  1. アジの蒲焼きレモン&バジル風味
  2. by ひだまりさん
  3. 和の蒲焼きに、レモン&バジルのジュレを加えることで、より食べやすいソースに変身 酸味の入ったジュレを加えることで、おしゃれな味になりました
  4. 2012/10/11 16:38
ジュレで楽しむ・・・スパムとポテトのケーク・サレ♪
  1. ジュレで楽しむ・・・スパムとポテトのケーク・サレ♪
  2. by misyaさん
  3. レモンの爽やかな酸味とバジルの心地良い香♪ ケークサレのディップとして楽しんでみました♪
  4. 2012/10/20 17:02
茹で鮭ともやしのポン酢ジュレ和え
  1. 茹で鮭ともやしのポン酢ジュレ和え
  2. by オリーブオイルさんさん
  3. 今がおいしいゆでた生鮭ともやしの和え物です。 さっと茹でたしゃきしゃきのもやしとしっとり鮭。 ジュレを使うと水っぽくならないので、食感も楽しめます。
  4. 2012/10/16 15:49
by ゆりりんさん
海老とすりおろした長芋のとろろを焼いたおやきです。
もちもちっとした食感が最高です。
さっぱりとぽん酢に合います。

2012/10/22 19:14

※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑ハウスのっけてジュレでさわやかジュレレシピ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP