キユーピーハーフオススメ16種類のmayo-dip〈マヨディップ〉+旬の食材でカジュアルに楽しむ! | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

オススメ16種類のmayo-dip〈マヨディップ〉+旬の食材でカジュアルに楽しもう!みなさんからのお試しレポート到着中!投稿期間:9月30日(日)まで

mayo-dip〈マヨディップ〉でカジュアルに楽しむレシピを投稿する→ mayo-dip〈マヨディップ〉でカジュアルに楽しむみんなのレシピを見る→
キユーピーハーフでカジュアルに楽しむmayo-dip〈マヨディップ〉旬の食材の味わいを引き立てる鮮やかな16種類のディップスタイルをご紹介します!
カラフル野菜のスティック ペッパーマヨディプ にんじんの生ハム巻きスティック スイートマヨディップ じゃがいもとオクラとゆで卵のスパイシーマヨディップ 水なすとヤングコーンとたこのアンチョビーマヨディップ

黒こしょうをアクセントにしたディップソースが、色鮮やかな野菜の爽やかなおいしさと甘味を引き立てる一品です。

シナモンの爽やかな香りを加えた甘みのあるディップソースが生ハムとよく合い、コクのある味わいを深めます。

ヨーグルトにスパイシーな風味をプラスしてエスニックに仕上げたディップソースが、素材の味わいを風味豊かに引き立てます。

さんしょうがアクセントのアンチョビーディップソースが、水なすやたこの味わいを引き立てます。

レシピを見る

レシピを見る

レシピを見る

レシピを見る

キャベツと青じそのサラダ 桜エビマヨディップ 3色野菜のスティック 辛子味噌マヨディップ ズッキーニとかぶのオリーブ&アンチョビーマヨディップ 大根とみょうがの梅マヨディップ

桜えびと青のりが香ばしいディップソース。キャベツと青じそを重ねていただく、食感も楽しい一品です。

辛子酢味噌とキユーピーハーフの酸味をきかせたピリ辛ディップソースで、おつまみに人気の野菜を楽しみます。

アンチョビーとオリーブオイルでイタリア風に仕上げたディップソースで、さっぱりとした素材の風味を、コクのある味わいと共に楽しみます。

梅干しの酸味をきかせたディップソースが、大根のさっぱりした味わいやみょうがの風味とよく合います。

レシピを見る

レシピを見る

レシピを見る

レシピを見る

大根とししとうとえびのラー油マヨディップ トマトと豆腐のバジルマヨディップ ごぼうといんげんのスティック ごまマヨディップ セロリとゴーヤーとパクチーのタイ風マヨディップ

まろやかな味わいに、ラー油のピリ辛さを加えたディップソースが、野菜やえびのおいしさを引き立てます。

バジルの風味をきかせたイタリアンディップソースで、トマトと豆腐をカプレーゼ風に楽しみます。

香ばしくピリッと辛いディップソースに、ごぼう、いんげんの歯ごたえと味わいがよくあう一品です。

ママレードの甘味とナンプラーの風味がきいたエスニックなディップソース。風味の強い野菜をさっぱりと味わえます。

レシピを見る

レシピを見る

レシピを見る

レシピを見る

きゅうりとラディッシュとパプリカのコチュジャンマヨディップ ブロッコリーのスモークサーモン巻き ハニーマスタードマヨディップ スナップえんどうとにんじんのスティック ハーブマヨディップ アボカドとプチトマトのわさびマヨディップ

ごま油の香ばしさとコチュジャンの甘辛さを、キユーピーハーフでまろやかにまとめたディップソース。みずみずしい野菜の味を引き立てます。

はちみつ、マスタードで仕上げた甘辛のソースが、スモークサーモンの風味を引き立てます。ブロッコリーの歯ごたえも楽しい一品です。

ミントとディルで爽やかな風味に仕上げたディップソースで、歯ごたえを残して仕上げたスナップえんどうとにんじんの味わいを楽しみます。

わさびとレモン汁ですっきりとした味わいに仕上げたディップソースが、アボカドやプチトマトの味わいを引き立てます。

レシピを見る

レシピを見る

レシピを見る

レシピを見る

キユーピーハーフ

キユーピーハーフは、植物油の粒子を細かく均一化することで、油の量を半分以下にしながらもマヨネーズのおいしさを保つことができる「マイクロエマルション製法」を採用。さらに、「たまごおいしさ製法」で卵のコクを生かしておいしさを引き上げました。

アイデアと工夫を凝らしたキユーピーハーフで作る『mayo-dip〈マヨディップ〉』が、旬の食材のおいしさを引き立てます☆多彩な味わいのソースと、季節の野菜などを組み合わせて、カジュアルに楽しむスタイルの提案です。

おいしくカジュアルなレシピを掲載中♪
キユーピーハーフを詳しく見る
レポート投稿についてお願い

モニター商品のキユーピーハーフで上記16種類のなかからお好きな『mayo-dip〈マヨディップ〉』を作り、レポートを投稿してください。
※オリジナルのディップソースレシピを募集する企画ではございません

ミニバナーの貼り方
ミニバナー

レシピをブログにUPする際には【レシピブログのキユーピーハーフを使ったアイデアディップソースレシピモニター参加中です】と記載の上、ミニバナーを貼ってください。ミニバナーの貼り付けはカンタンですよ♪

ミニバナーを貼る→
16種類のmayo-dip〈マヨディップ〉からお気に入りに投票しよう!抽選で5名さまにキユーピーオリジナルエプロンプレゼント!
詳しくはこちら!
mayo-dip〈マヨディップ〉でカジュアルに楽しむレシピを投稿する→ mayo-dip〈マヨディップ〉でカジュアルに楽しむみんなのレシピを見る→

企画の詳細と参加方法

キユーピーハーフオススメ16種類のmayo-dip〈マヨディップ〉+旬の食材でカジュアルに楽しむ!

キユーピーハーフオススメ16種類のmayo-dip〈マヨディップ〉+旬の食材でカジュアルに楽しむ!

参加者数 300名
募集期間 2012年8月20日(月) 12:00 ~ 2012年8月27日(月) 12:00
投稿期間 2012年8月27日(月) 12:00 ~ 2012年10月1日(月) 00:00

全494件/1~20件

簡単♪手作りトルティーヤ生地 キューピーわさびマヨディップde**海老アボカドサラダラップ**
  1. 簡単♪手作りトルティーヤ生地 キューピーわさびマヨディップde**海老アボカドサラダラップ**
  2. by strawberry-macaronさん
  3. 簡単な手作りトルティーヤ生地を作って、海老とアボカドをわさびマヨディップで和えたものを野菜と一緒に巻きました。 わさびと海老とアボカドがとっても良く合い、大好きな組み合わせです♪
  4. 2012/09/13 10:38
カラフル野菜のスティック ペッパーマヨディップ
  1. カラフル野菜のスティック ペッパーマヨディップ
  2. by とまとママさん
  3. とまとママは、ブラックペパーとキユーピーハーフで作ってみたよ~(^-^)/ キユーピーハーフ大さじ2とブラックペパー少々入れて作ってみました。
  4. 2012/09/04 00:12
わさびマヨディップ☆ピンチョスサラダ&お知らせ♪
  1. わさびマヨディップ☆ピンチョスサラダ&お知らせ♪
  2. by とまとママさん
  3. ピックを刺すと、とっても可愛くなります~^∀^v わさびマヨディップがとっても合い、 美味しいおもてなしサラダになりました。
  4. 2012/09/12 22:33
スイートマヨディップ☆スティック野菜と無花果の生ハム巻き
  1. スイートマヨディップ☆スティック野菜と無花果の生ハム巻き
  2. by とまとママさん
  3. スティック野菜の生ハム巻き~~~ 無花果(イチジク)の生ハム巻き~~ ちょっぴり贅沢をして、生ハム買って・・・・・。 美味しいスイートマヨディップをつけて食べたら
  4. 2012/09/10 00:13
じゃが芋と茹でたまごのスパイシーマヨディップ
  1. じゃが芋と茹でたまごのスパイシーマヨディップ
  2. by とまとママさん
  3. お弁当用の魚肉ソーセージがあったので竹串に刺して 楽しんじゃいました♪ お子さんが喜ぶプレートです。
  4. 2012/09/08 00:11
mayo-dip☆桜エビマヨディップ&今日のイチオシ!レシピ 掲載♪
  1. mayo-dip☆桜エビマヨディップ&今日のイチオシ!レシピ 掲載♪
  2. by とまとママさん
  3. これ!簡単で美味しいですよ~\(^_^)/ 香ばしい海老が口いっぱいに広がり、後からマヨネーズのコクが来て キャベツがバリバリ食べられます♪
  4. 2012/09/28 00:21
by ゆりりんさん
鶏ハムに梅マヨをつけていただきました!
あっさりした鶏むね肉もマヨが加わるとコクを感じます。

2012/09/11 21:15

mayo-dip☆コチュジャンマヨディップ
  1. mayo-dip☆コチュジャンマヨディップ
  2. by とまとママさん
  3. またまた、レシピブログさんから 「まだお試しでないディップソースも是非お試しくださいませ。 レシピ投稿期間は<2012年9月30日(日)>までとなっております。」 と連絡が来てしまいました~Σ(・ω・ノ)ノ!ヒィィー
  4. 2012/09/27 00:09
ガラムマサラとヨーグルト入りのマヨディップで
  1. ガラムマサラとヨーグルト入りのマヨディップで
  2. by ひだまりさん
  3. じゃがいもとオクラと茹で卵のスパイシーマヨディップを試してみました とっても軽い感じでいくらでも食べられます ガラムマサラとヨーグルトとマヨの組み合わせって意外といけますね
  4. 2012/09/01 12:19
塩ヨーグルトdeヘルシーな厚揚げのスイチリマヨ風♪とモニター品の梅マヨディップ
  1. 塩ヨーグルトdeヘルシーな厚揚げのスイチリマヨ風♪とモニター品の梅マヨディップ
  2. by strawberry-macaronさん
  3. 梅マヨディップを使って子供も食べやすいように野菜をスライサーで切って海苔で巻いてみました。 おススメのミョウガと梅マヨが相性バッチリでした。
  4. 2012/09/04 10:23
粉・卵なし!ベジタリアンなお好み焼きをラー油マヨディップで♪
  1. 粉・卵なし!ベジタリアンなお好み焼きをラー油マヨディップで♪
  2. by strawberry-macaronさん
  3. 野菜とおからだけで作ったベジタリアンなお好み焼きにラー油マヨディップはピッタリでした。 ラー油のピリッと感が野菜と良く合っていて、お気に入りになりました☆
  4. 2012/09/16 11:09
カイワレ大根の辛みがまろやかになる食べ方☆お弁当にもディップ
  1. カイワレ大根の辛みがまろやかになる食べ方☆お弁当にもディップ
  2. by とんとっこ (たんこ☆こぶた)さん
  3. お弁当にもマヨネーズディップソースを持って行った時のブログをアップします(0^-^0) じゃが芋とオクラ、味付き卵をハニーマスタードディップソースでいただきました。 マイルドな蜂蜜とマスタードがクセになる美味しさです。
  4. 2012/09/17 18:02
大豆90%以上使用☆大豆ビスケットスティック
  1. 大豆90%以上使用☆大豆ビスケットスティック
  2. by とんとっこ (たんこ☆こぶた)さん
  3. 大豆9割以上使用して マヨネーズディップに合う 大豆スティックビスケットを作りました♪ お野菜&大豆たっぷりスティックなので 健康にも体にも美味しいレシピです(*^-^*)
  4. 2012/09/09 18:33
手軽に作れるコチュジャンマヨデップ
  1. 手軽に作れるコチュジャンマヨデップ
  2. by ひだまりさん
  3. コチュジャンの甘辛さとゴマ油の風味、これにキューピーハーフが加わったら最強です 今日は茹でたてのブロッコリーを付けて頂きました 驚きの美味しさです
  4. 2012/09/23 20:19
野菜サンド☆ヨーグルトサンド
  1. 野菜サンド☆ヨーグルトサンド
  2. by こもれびさん
  3. ペッパーマヨディップをサンドイッチのマーガリン代わりに使いました。マヨネーズのコクにほんのりペッパーが香り、とても美味しかったです。
  4. 2012/09/16 19:17
キューピーハーフ☆スパイシーマヨディップ
  1. キューピーハーフ☆スパイシーマヨディップ
  2. by こもれびさん
  3. 蒸したレンコン、ブロッコリー、南瓜にスパイシーディップを添えました。ヨーグルトが入っているので軽い味で、スパイスのおかげで塩分を足さなくても美味しいです。
  4. 2012/09/06 20:04
梅マヨディップ☆和風スパニッシュオムレツ
  1. 梅マヨディップ☆和風スパニッシュオムレツ
  2. by こもれびさん
  3. 蒸したレンコンとグリルで焼いたエリンギに梅マヨディップを添えました。梅の酸みと香ばしいゴマの風味のマヨディップと相性抜群でした。
  4. 2012/09/09 09:40
わさびマヨディップ
  1. わさびマヨディップ
  2. by こもれびさん
  3. わさびディップをお寿司にトッピングしました。 野菜にもご飯にも相性のよいすっきりしたディップです。
  4. 2012/09/09 09:35
キユーピーハーフmayo-dipモニター♪アボカドとプチトマトのわさびマヨディップ
  1. キユーピーハーフmayo-dipモニター♪アボカドとプチトマトのわさびマヨディップ
  2. by 杏衣◇さん
  3. プチトマトとアボカドをピンチョス風に仕上げました☆ アボカド、トマト、わさびマヨディップが喧嘩し合うことなく、なめらかだったり、酸味があったり、ツーンと来たりと、最後まで楽しみながら美味しくいただけました。
  4. 2012/09/07 18:00
キューピー♪ ハニーマスタードマヨディップ
  1. キューピー♪ ハニーマスタードマヨディップ
  2. by Aya♪さん
  3. 一番に気になったのがこれ♪ 想像通り、とても美味しいディップでした。
  4. 2012/09/14 14:09
※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑キユーピーハーフオススメ16種類のmayo-dip〈マヨディップ〉+旬の食材でカジュアルに楽しむ! | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP