北米産ワイルドブルーベリーを使ったオリジナルレシピを大募集! | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

北米産ワイルドブルーベリーを使ったオリジナルレシピを大募集! 北米ワイルドブルーベリー協会 レシピブログ パンやスイーツ、サラダやメイン料理など、なんでもOK!北米産ワイルドブルーベリーのオリジナルレシピを投稿する
甘酸っぱくてジューシー!ワイルドブルーベリー美味しさの秘密 アンチエイジングにもぴったり!スーパーフルーツと呼ばれるワケとは? アイデアレシピが満載!ワイルドブルーベリーレシピはこちら 北米ワイルドブルーベリー協会のFacebookはこちら

企画の詳細と参加方法

北米産ワイルドブルーベリーを使ったオリジナルレシピを大募集!

北米産ワイルドブルーベリーを使ったオリジナルレシピを大募集!

参加者数 50名
募集期間 2012年7月23日(月) 12:00 ~ 2012年7月30日(月) 12:00
投稿期間 2012年7月30日(月) 12:00 ~ 2012年8月20日(月) 12:00

全111件/1~20件

ブルーベリーのパンケーキ&【掲載と当選】&作ってくれました♪
  1. ブルーベリーのパンケーキ&【掲載と当選】&作ってくれました♪
  2. by とまとママさん
  3. 子供も大人も大好きなパンケーキ ワイルドブルベーリーを使ってお洒落に仕上げてみました。
  4. 2012/08/12 21:52
茄子のソテー ~ ワイルドブルーベリーとカマンベールのソース
  1. 茄子のソテー ~ ワイルドブルーベリーとカマンベールのソース
  2. by 庭乃桃さん
  3. 肉厚な旬の茄子をハーブと共にソテーし、 コクのあるカマンベールチーズと 甘酸っぱいワイルドブルーベリーのソースをかけました。 とろりとした茄子に 甘酸っぱい果実とチーズが好相性。 冷えた白ワインと頂きたい一皿です♪
  4. 2012/08/06 00:31
ワイルドブルーベリーとカッテージチーズのごちそうチキンサラダ
  1. ワイルドブルーベリーとカッテージチーズのごちそうチキンサラダ
  2. by 庭乃桃さん
  3. こんがり焼いたジューシィチキンに たっぷりの野菜を添え、 ワイルドブルーベリーと手作りのカッテージチーズをのせたごちそうサラダ。 ワイルドブルーベリーの芳醇さとチーズのふわふわ感で、 家族皆が喜ぶとても贅沢な一皿に♪
  4. 2012/08/13 00:57
冬瓜のワイルドブルーベリーコンポート ヨーグルトアイス添え
  1. 冬瓜のワイルドブルーベリーコンポート ヨーグルトアイス添え
  2. by 庭乃桃さん
  3. みずみずしい冬瓜を 美味しいワイルドブルーベリーのシロップ漬けで コンポートにしました。 手作りの簡単ヨーグルトアイスを添えれば、 夏の素敵なデザートに♪
  4. 2012/08/17 00:39
ワイルドブルーベリージャムのふんわり蒸しパン。
  1. ワイルドブルーベリージャムのふんわり蒸しパン。
  2. by akkiさん
  3. ホットケーキミックスで作る簡単蒸しパンにワイルドブルーベリーのジャムをのせました。卵を使わずに軽くふんわりと甘さ控えめでシンプルな生地の蒸しパンにワイルドブルーベリーの甘酸っぱさが引き立ちます。
  4. 2012/08/19 23:10
ブルーベリーとバナナのホットサンド | ワイルドブルーベリー
  1. ブルーベリーとバナナのホットサンド | ワイルドブルーベリー
  2. by 館長さん
  3. ジャムがとても滑らかで口当たりも良く、ホットサンドにした時、その切り口からトロリと溶け出す感じが堪りません。そして、爽やかな酸味が広がります
  4. 2012/08/01 12:47
ワイルドブルーベリーとブラマンジェのグラスデザート
  1. ワイルドブルーベリーとブラマンジェのグラスデザート
  2. by YUKIさん
  3. マッシュドワイルドブルーベリーを使って、ムースを作りました。 ミキサーにかける必要がないから、簡単ラクチン♪ フルフルのブラマンジェと合わせました。
  4. 2012/08/15 12:28
*ヨーグルトでワイルドブルーベリーレアチーズケーキ~1切れ100Kcal*
  1. *ヨーグルトでワイルドブルーベリーレアチーズケーキ~1切れ100Kcal*
  2. by 清水えりさん
  3. ワイルドブルーベリーの缶詰を使ってチーズケーキ。 クリームチーズはほんの少しで、水切りヨーグルトで作ったので、低カロリーでヘルシー。 砂糖も不使用です。 つるんと爽やかでおいしい!
  4. 2012/08/18 00:07
★ホットク(호떡)・韓国の昔からの屋台おやつ。
  1. ★ホットク(호떡)・韓国の昔からの屋台おやつ。
  2. by いもさん
  3. ホットクは、黒砂糖、くるみ、野菜などを包んだ韓国の大人気のおやきです。 そのホットクの中にワイルドブルーベリーを包んでみました。 ブルーベリーの風味をそのままに新発見のホットクが出来上がりました。
  4. 2012/08/15 13:56
WBB Scone
  1. WBB Scone
  2. by Higucciniさん
  3. ざっくりまとめて焼いたホームメイドスコーン。ワイルドブルーベリーの爽やかな味わいと甘味が加わって美味しいおやつ。
  4. 2012/08/12 15:43
♪話題の塩ヨーグルトでヘルシーデザート★ワイルドブルーベリーマッシュ★♪
  1. ♪話題の塩ヨーグルトでヘルシーデザート★ワイルドブルーベリーマッシュ★♪
  2. by 緒方 亜希野さん
  3. 話題になりつつある塩ヨーグルトを使ってデザート仕立てに。 とっても簡単においしいデザートが出来上がりました♪
  4. 2012/08/03 13:31
ただいま~!九州から戻りました☆~かぼちゃのワイルドブルーべリー煮
  1. ただいま~!九州から戻りました☆~かぼちゃのワイルドブルーべリー煮
  2. by ton*さん
  3. 和食の定番のかぼちゃ煮をワイルドブルーベリーを使って煮てみました♪ ほんのり甘酸っぱいワイルドブルーベリーがかぼちゃの甘さとお醤油とすごく合います。
  4. 2012/08/18 22:26
by ゆんさん
生姜風味はワイルドブルーベリーに生姜、バナナ風味はバナナにワイルドブルーベリーと、2種類の味を楽しめます。どちらも豆腐ベースだからとってもヘルシー。ワイルドブルーベリーの抗酸化パワーでアンチエイジング効果もバッチリの簡単アイスクリームです。

2012/08/16 22:10

ワイルドブルーベリージンジャーポーク☆
  1. ワイルドブルーベリージンジャーポーク☆
  2. by ton*さん
  3. 甘辛味が美味しいジンジャーポークにワイルドブルーベリーを加えてみました。 まろやかな甘みがとても美味しくて、ワイルドブルーベリーの実の食感も楽しめます。
  4. 2012/08/11 04:12
ワイルドブルーベリーカスタードパン
  1. ワイルドブルーベリーカスタードパン
  2. by ぽろんさん
  3. ワイルドブルーベリージャムのフルーティーな甘さとカスタードクリームを合わせた おやつにうれしいパンです。
  4. 2012/08/15 06:08
Fruit Punch
  1. Fruit Punch
  2. by Higucciniさん
  3. 紫色が鮮やかなワイルドブルーベリー入りトロピカルなフルーツポンチ。缶詰のフルーツに、寒天ゼリーとサイダーを加えて混ぜるだけ。
  4. 2012/08/11 07:13
ブルーベリーブラマンジェ&ブルーベリーゼリー
  1. ブルーベリーブラマンジェ&ブルーベリーゼリー
  2. by  ちゃあみいさん
  3. このきれいな色を見せたくて、今の季節にぴったりな2層の冷たいデザートを作ってみました~ 甘さの程よく、爽やかな出来上がり♪
  4. 2012/08/12 07:11
by ゆんさん
たたいた長いものサクサクちゅるりんとした食感に甘いワイルドブルーベリーのソースとドライクランベリー。ベリーの甘味の中、生姜のピリリと爽やかな刺激がアクセント。冷たく冷やしていただきます。とってもヘルシーで身体にも優しい野菜スイーツです。

2012/08/14 18:05

5分でブルーベリーバターサンド!大人の楽しみ♡
  1. 5分でブルーベリーバターサンド!大人の楽しみ♡
  2. by えつこさん
  3. 材料を混ぜるだけ!わずか5分でドライワイルドブルーベリーバターが完成です。 クッキーに挟めば上等のティータイムのお供に!
  4. 2012/08/10 20:50
by ゆんさん
じゃがいもの素朴な味わいにワイルドブルーベリーの優しい甘味。じゃがいものホクホク感とブルーベリーのつぶつぶ感。レモンの爽やかな酸味と生姜のピリッと爽やかな刺激がアクセント。美肌やアンチエイジングにも効果的な簡単ひと品です。

2012/08/19 10:51

※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑北米産ワイルドブルーベリーを使ったオリジナルレシピを大募集! | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP