ルクエスチームケース®でつくるヘルシーカレーレシピ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

 
コク深くまろやかな「おいしさ」はそのままで、油脂量を50%カット!25%カロリーオフを実現しました。(※いずれも「ハウスバーモントカレー」との比較)
<中辛><辛口>もあります。


油脂量が50%カットされているので、スパイスの香りが一層引き立つルウです。さわやかな辛さでキレのあるおいしさが特徴。カロリー30%オフもうれしいポイントです。(※いずれも「ハウスジャワカレー」との比較)
<甘口><辛口>もあります。

ハウスプライムバーモントカレー<甘口>:134g ハウスプライムジャワカレー<中辛>:149g
タンドリーチキンカレー
インド料理の代表メニュー「タンドリーチキン」が、手間をかけずに電子レンジで作れちゃう!それを使ったチキンカレーはおいしさ格別です。
キーマカレー
ひき肉と身近な食材でつくる人気のキーマカレーも、ルクエを使えば、わずか12分の電子レンジ調理で出来上がりです。
ハンバーグトマト煮込みカレー
お子さんの大好きなメニュー「ハンバーグ」と「カレー」を一つのレシピに!時間のかかる煮込みハンバーグもわずか15分でおいしく仕上がります。
パプリカとカレーのチーズリゾット
火加減が面倒なリゾットも、ルクエ調理なら簡単です。プライムカレーのスパイシーさにチーズのコクはおどろきの相性!
カレー味の豚もやしにら玉
いつもの野菜炒めも、プライムカレーで調味&風味づけ。レシピの幅も広がります。電子レンジをつかえば短時間でしっかりと味がしみ込みます。

 

ハウス食品おすすめの次世代カレー「ハウスプライムカレーシリーズ(バーモント・ジャワ)」を紹介させていただきます。 独自の製法にて、おなじみの「バーモントカレー」「ジャワカレー」より油脂使用量を50%低減することで深いコクや豊かな香りを一層ひきたたせた「上質なおいしさ」と、「カロリーオフ(※)」という相反する2つの良さを実現したカレーです。(※プライムバーモントは25%、プライムジャワは30%それぞれ既存品よりカロリーオフ)他にも必要な量だけルウが使える個包装トレイであったり、油脂量が少ないことで洗いものが楽だったりと使い勝手にも工夫がなされており、今までのルウカレーにはない新たな魅力がいっぱいの「ハウスプライムカレーシリーズ」をよろしくお願いします。 素材の旨味をたっぷり味わえる、ルクエのスチームケース料理。油を使う必要がないので、ボリュームたっぷりのカレーはもちろん、食欲をそそるカレー風味のおかずもヘルシーに作れます。短時間で出来て、野菜や肉本来の味をしっかり楽しめるのもスチームケース調理の嬉しいところ。あなたのご自慢のカレーレシピをお待ちしております!
アレンジレシピをブログ記事にUPいただく際には、【レシピブログの「ルクエ スチームケースでつくるヘルシーカレーレシピ」モニター参加中】とご記載の上、参加のミニバナーもお貼りください。ミニバナーの貼り付けはカンタンですよ。

企画の詳細と参加方法

ルクエスチームケース®でつくるヘルシーカレーレシピ

ルクエスチームケース®でつくるヘルシーカレーレシピ

参加者数 100名
募集期間 2011年5月16日(月) 12:00 ~ 2011年5月23日(月) 12:00
投稿期間 2011年5月23日(月) 12:00 ~ 2011年6月15日(水) 12:00

全158件/1~20件

≪高野豆腐とトマトのヘルシードライカレー≫
  1. ≪高野豆腐とトマトのヘルシードライカレー≫
  2. by にがはっぱ 平沢あや子さん
  3. 高野豆腐をお肉に見立てたヘルシードライカレー。また、体によいトマトをたっぷり使った無水レシピ。
  4. 2011/06/15 10:43
世界で1番簡単でカロリーダウンなカレー(水なしトマトカレー)
  1. 世界で1番簡単でカロリーダウンなカレー(水なしトマトカレー)
  2. by 桃咲マルクさん
  3. 水を一切入れずに、トマトと玉ねぎの水分だけでカレーを作りました! お肉もいれませんが、とても濃厚に仕上がっていて驚きのお味になっています!カロリーがさらに低いのですがそれを感じさせません。
  4. 2011/06/05 09:11
カレー風味のチキンバー 、 ルクエレシピ
  1. カレー風味のチキンバー 、 ルクエレシピ
  2. by 筋肉料理人さん
  3. ルクエでチキンバーを作りました。
  4. 2011/06/15 19:28
ヘルシートマト&豆腐カレー♪
  1. ヘルシートマト&豆腐カレー♪
  2. by とまとママさん
  3. テーマがヘルシーカレーレシピなので、豆腐を使ってみました。 お肉は油分の少ない鶏のササミを使用。 お水を使わずに、カットトマト&チリを使って濃厚で刺激的なカレーです。
  4. 2011/05/27 20:37
ルクエ三昧★キャベツたっぷりミートローフ・カレー添え
  1. ルクエ三昧★キャベツたっぷりミートローフ・カレー添え
  2. by しおちゅんさん
  3. 大好きなカレーをキャベツたっぷりミートローフにかけました。玉ねぎやキャベツの下ごしらえ・ミートローフを蒸す・ソース作りの4回にわたってルクエをつかうのですが 途中で洗わなくてもいいのでかなり楽ちん。つなぎは玄米ごはんだからヘルシーですよ。
  4. 2011/06/05 20:58
by ゆりりんさん
ザワークラウトをイメージして作りましたカレー味の酢キャベツです。
キャベツにベーコンやトマトの旨味や甘味がしっかりしみて美味しかったです。
カレー味なので、お子様にもオススメです。

2011/06/01 20:04

☆ルクエ DE 簡単カレーピラフ☆
  1. ☆ルクエ DE 簡単カレーピラフ☆
  2. by あゅみ☆さん
  3. ルクエスチームケースとプライムカレーを使って、簡単にできるカレーピラフを作ってみました♪ パラパラで、しっかりした味のカレーピラフがあっという間に出来ます☆
  4. 2011/05/31 21:03
by ゆりりんさん
カレー味の肉じゃがを鶏肉を使って作りました。
ほくほくのじゃが芋にお肉とお野菜の甘味や旨味がしみてて美味しいです!
ヘルシーで嬉しいです。

2011/05/30 21:23

ルクエ スチームケース(R) で作る 簡単ヘルシー♪クリーミーカレーうどん
  1. ルクエ スチームケース(R) で作る 簡単ヘルシー♪クリーミーカレーうどん
  2. by さくママさん
  3. レンジで蒸すだけ、簡単でヘルシーな汁無しカレーうどんです。 牛乳をチョット入れてクリーミーに! ルクエスチームケースを使えば簡単♪ カロリーオフのルーを使えば更にヘルシー♪
  4. 2011/06/14 21:24
カレー風味のヘルシー豆腐そぼろ&素敵な贈り物♪
  1. カレー風味のヘルシー豆腐そぼろ&素敵な贈り物♪
  2. by とまとママさん
  3. 簡単で短時間で出来ちゃうので、1品足りない時などにうれしい1品になります。 コーンとアスパラがまた美味しい~♪お好きなお野菜を入れて楽しんでみて下さいね♪
  4. 2011/06/09 16:02
ルクエdeツナとカラーピーマンのカレーおこわ♪レンジで簡単☆おいしい~!! 
  1. ルクエdeツナとカラーピーマンのカレーおこわ♪レンジで簡単☆おいしい~!! 
  2. by ゆみぴいさん
  3. ルクエで簡単におこわができちゃうのですが、簡単食材を使って、カレー味のおこわを作ってみました♪満足な美味しさに仕上がりましたよ♪
  4. 2011/06/04 14:15
カレーチーズフォンデュ。
  1. カレーチーズフォンデュ。
  2. by つくしぐみさん
  3. 便利なルクエとプライムカレーで、週末のごちそうゴハンが簡単にできました!
  4. 2011/06/06 08:09
ルクエでカレー春巻き
  1. ルクエでカレー春巻き
  2. by etyさん
  3. ビールのおつまみにぴったりな 春雨たっぷりのカレー春巻き 中に詰める具をルクエで作りました 加熱7分で具が完成! 肉ダネは色々応用もできそうです
  4. 2011/06/07 08:25
ルクエでめかじきのカレーきのこソース
  1. ルクエでめかじきのカレーきのこソース
  2. by etyさん
  3. ルクエひとつでメイン、つけあわせ、ソースを 作ってしまうプレート料理です 甘口のカレーとサワークリームをあわせた サワーカレーきのこソースは、色々応用もできますよ
  4. 2011/06/02 08:37
ルクエ de ツナとオニオンのケークサレ-カレー味-
  1. ルクエ de ツナとオニオンのケークサレ-カレー味-
  2. by ちるちるさん
  3. おやつにもメインにも。ルクエで簡単、お手軽に作れるケークサレのカレー味ですε=ヾ(*・∀・)/
  4. 2011/05/30 20:48
ルクエde簡単カレードリア
  1. ルクエde簡単カレードリア
  2. by valseedさん
  3. ルクエを使って、カレードリアを作りました。 生米から作ったカレーピラフでのドリアです。
  4. 2011/06/14 20:46
ルクエとプライムカレーで作るドライカレー
  1. ルクエとプライムカレーで作るドライカレー
  2. by chinaさん
  3. ドライカレーが12分(加熱時間)で完成! プライムカレーは、粉末状のカレーのように、溶け残りの心配もないルゥで、1個ずつ個包装になっているので、料理に応じて使いやすいよ~!
  4. 2011/06/15 01:59
ルクエでコリアンダーチキンカレー
  1. ルクエでコリアンダーチキンカレー
  2. by popiさん
  3. ルクエ初体験、まずはチキンカレーを作りました
  4. 2011/05/31 11:57
ルクエでカレープルコギ
  1. ルクエでカレープルコギ
  2. by etyさん
  3. 通常焼いて作るプルコギをルクエのスチームケースで挑戦してみました。 材料さえカットしておけば、加熱時間7分で完成 甘辛い韓国料理の焼き肉「プルコギ」ですが カレーのアクセントで色んな楽しみ方ができる 1品になりました
  4. 2011/05/30 09:08
ルクエ de コクたっぷり♪水煮大豆と挽肉のヘルシー時短カレー
  1. ルクエ de コクたっぷり♪水煮大豆と挽肉のヘルシー時短カレー
  2. by ちびぬいさん
  3. ハウスのプライムカレーを使って 水煮大豆と挽肉のコクたっぷりヘルシーカレーを作ってみました♪ レンジで5分+5分で簡単時短カレーです。 焼肉のたれで下味をつけて深いコク。 材料も超少な!です(笑)
  4. 2011/06/06 14:19
※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑ルクエスチームケース®でつくるヘルシーカレーレシピ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP