日本食研ハンバーグソース:我が家のハンバーグレシピコンテスト | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!


我が家のハンバーグコンテスト開催中 日本食研 コンテストに応募する
我が家のハンバーグレシピコンテスト!
ちびっこはもちろん、家族みーんなが大好きな我が家のハンバーグ♪
家族の笑顔を見たいから、心をこめて作った自慢のハンバーグレシピを大募集します。
さっぱりハンバーグ部門王道ハンバーグ部門元気ハンバーグ部門
おいしいハンバーグを作るマル秘テクニックをまぁーくんがこっそり教えるよ!
豪華詰め合わせ賞品を贈呈★ 審査のポイント コンテスト期間:4月21日(木)正午~5月19日(木)正午
        コンテスト審査期間:5月19日(木)正午~6月7日(火)正午
        結果発表:6月7日(火)正午

コンテストに応募する

日本食研さんの「ハンバーグソース」&「ハンバーグ作り」
じっくり煮込んだハンバーグも、熱々の焼きハンバーグも、ソース次第でおいしさイロイロ♪
我が家自慢のレシピでアイデアいっぱいに楽しんじゃおう!
じっくり煮込んでおいしい♪
煮込んでおいしいハンバーグソース 煮込んでおいしいハンバーグソース

トマトベースに赤ワイン、りんご果汁を加えた濃厚な味わい

煮込んでおいしいハンバーグソースデミグラス味

ブラウンルーと赤ワインに肉の旨味を加えた本格派

煮込んでおいしいハンバーグソースてりやき味

たまり醤油のコクにかつおの旨みを加え、
隠し味にりんごとしょうがを効かせたてりやき味

ごろごろ野菜の煮込みハンバーグ ごろごろ野菜の煮込みハンバーグ >> きのこたっぷり煮込みハンバーグ きのこたっぷり煮込みハンバーグ >> てりやきバーガー風煮込みハンバーグ てりやきバーガー風煮込みハンバーグ >> 煮込みハンバーグのおいしいレシピはまだまだあるよ

おいしい「煮込みハンバーグ」のことならまぁーくんにおまかせ!

焼いたハンバーグにたっぷりかけて
ハンバーグソース ハンバーグソースポン酢おろし
  粗おろし大根をたっぷりと加えて、ゆずの香りとかつお・昆布の旨みを効かせたポン酢仕立て
ハンバーグソースデミグラス
  トマトと玉ねぎの甘さに、ローレル・セロリの香りを加えたコク深い味わい
ハンバーグ作り
日本食研 ホールセール事業部 池本結女さんより
日本食研 ホールセール事業部 池本結女さん このたびレシピブログさんとご一緒に、みなさまからのレシピを募る企画を用意させていただきました。旬の野菜を上手に取り入れたアイデアレシピや、「ハンバーグといえばコレ!」といった王道レシピ、お子さまからご家族へ作ったかわいいハンバーグ、お子さまに食べてほしくて工夫したオリジナルレシピなどをご紹介ください。
ミニバナー アレンジレシピをブログ記事にUPいただく際には、【レシピブログの「みんな大好き♪我が家のハンバーグレシピコンテスト」参加中】とご記載の上、参加のミニバナーも貼っていただけるとうれしいです!ミニバナーの貼り付けはカンタンですよ~♪
ミニバナーの貼り方はコチラ

企画の詳細と参加方法

日本食研ハンバーグソース:我が家のハンバーグレシピコンテスト

日本食研ハンバーグソース:我が家のハンバーグレシピコンテスト

参加者数 500名
募集期間 2011年4月13日(水) 12:00 ~ 2011年4月21日(木) 12:00
投稿期間 2011年4月21日(木) 12:00 ~ 2011年5月19日(木) 12:00
審査期間 2011年5月19日(木) 12:00 ~ 2011年6月7日(火) 12:00
結果発表 2011年6月7日(火) 12:00

全523件/1~20件

【絶品!!てりやき煮込みのオムバーグ】肉好き娘の誕生日メニューです。
  1. 【絶品!!てりやき煮込みのオムバーグ】肉好き娘の誕生日メニューです。
  2. by あきさん
  3. 日本食研さんの「ハンバーグ作り」と「煮込んで美味しいハンバーグソース」を使用。【絶品!!従来のハンバーグ作りを覆すお手軽さとお肉がしっとり柔らかくなって凄いジューシーに頂けて大感激です!ソースもコクが有り実に美味しいです。
  4. 2011/05/06 02:28
日本食研☆煮込みハンバーグソースモニター♪オートミールと春野菜の肉なしハンバーグ
  1. 日本食研☆煮込みハンバーグソースモニター♪オートミールと春野菜の肉なしハンバーグ
  2. by つづみさん
  3. ハンバーグはハンバーグでも肉なしハンバーグ。 オートミールを使って、お肉のような歯ごたえのあるヘルシー肉なしハンバーグです。 煮込みハンバーグソースのおかげで本物のハンバーグ以上な仕上がりですよ~♪
  4. 2011/04/28 23:46
ハンバーグドリア。
  1. ハンバーグドリア。
  2. by mopoさん
  3. ホワイトソースの下地に、甘めのデミソースとたっぷりのチーズを載せたドリアです。お子さん受け間違いなし!アツアツのうちにハンバーグをつついて崩しながら召し上がってください!
  4. 2011/05/09 11:21
春の煮込みハンバーグ&掲載【クリチヨーグルトドレッシング♪】
  1. 春の煮込みハンバーグ&掲載【クリチヨーグルトドレッシング♪】
  2. by とまとママさん
  3. シャキシャキの新筍とみずみずしい新玉ねぎを一緒に煮込んだハンバーグ
  4. 2011/04/25 23:07
コロコロ煮込みハンバーグ
  1. コロコロ煮込みハンバーグ
  2. by Kinaさん
  3. いつもの煮込みハンバーグ…だけどコロコロ一口サイズにしました♪ごはんに合わせてランチにしたり…ちびっ子たちの集まるパーティーの際には、みんなで取り分けれる一品に…☆
  4. 2011/04/29 16:13
ミニハンバーグ煮込みのピンチョス
  1. ミニハンバーグ煮込みのピンチョス
  2. by とまとママさん
  3. 子供に日が近いのでお子様向けに食べやすく小さめに作ってみました♪
  4. 2011/04/29 22:24
リメイク!! 簡単ハンバーグパスタ♪
  1. リメイク!! 簡単ハンバーグパスタ♪
  2. by とまとママさん
  3. 先日作ったミニハンバーグ煮込みのピンチョスのソースが残っていたので パスタを茹でてソースを絡め、ハンバーグをのせただけ~
  4. 2011/05/05 20:47
まるごと筍ハンバーグ&ふりかけプレゼント締切ました!
  1. まるごと筍ハンバーグ&ふりかけプレゼント締切ました!
  2. by とまとママさん
  3. ソースはポン酢ジュレをつかいました。 おろしポン酢でも美味しいですよ~~v(^-^)v
  4. 2011/05/07 21:41
☆ポテト入りオニオンカップハンバーグ☆
  1. ☆ポテト入りオニオンカップハンバーグ☆
  2. by JUNOさん
  3. モニター品の「ハンバーグ作り」と「ハンバーグソース」を1セットずつ使用してヘルシービックリハンバーグを作ってみました。
  4. 2011/05/05 14:28
煮込みハンバーグのミートパイ♪
  1. 煮込みハンバーグのミートパイ♪
  2. by manaさん
  3. マッシュポテトを挟み込むことで、煮込みハンバーグのソースを吸ってくれ、 パイもサクサクに仕上がります。 マッシュポテトやパイで包み込んだ ハンバーグは、ごはん要らず。 ちょっとしたおもてなしにいかがでしょう
  4. 2011/05/10 14:10
煮込みスコッチエッグ
  1. 煮込みスコッチエッグ
  2. by つづみさん
  3. ハンバーグの真ん中にゆで卵♪ スコッチエッグを揚げずに煮込みハンバーグにしてみました(*^。^*) 子供が大好きなハンバーグになりました☆彡
  4. 2011/05/10 18:35
by Quatrefamillesさん
パッケージ裏の作り方にさらにジューシー出すためにあるものを加えました。柔らかくてジューシー!!仕上げに香草パン粉を乗せてトーストしました。

2011/04/26 21:13

黒豆ハンバーグdeロコモコ
  1. 黒豆ハンバーグdeロコモコ
  2. by みなづきさん
  3. お豆にお肉で満足できる、プレートでした。 手軽に、お豆が食べられます。
  4. 2011/05/18 08:05
☆蒸し焼き野菜詰めハンバーグ☆
  1. ☆蒸し焼き野菜詰めハンバーグ☆
  2. by JUNOさん
  3. 野菜ごと頂けるヘルシーハンバーグです。
  4. 2011/05/16 13:09
by Quatrefamillesさん
盛り付け以外はパッケージ裏の作り方に忠実に作りました。そのほうが、本当のおいしさやいつものハンバーグとの違いが分かるかな~と思って。

2011/04/26 21:08

黒豆のハンバーグステーキ
  1. 黒豆のハンバーグステーキ
  2. by みなづきさん
  3. 黒豆をつかって、ハンバーグを作りました。 お豆が苦手な方や、お豆を自然に口にできておいしくいただまます。 お肉の量とお豆の量は、お好みで調節できます。
  4. 2011/05/14 09:18
丸ごとパプリカ*ハンバーグ
  1. 丸ごとパプリカ*ハンバーグ
  2. by さおりんさん
  3. ハンバーグは子供達が大好きなメニューなので、毎月作るのですが、今回は一手間加えて、パプリカにハンバーグのタネを詰めて焼いてみました。 ピーマンと違って苦さも無く、ピーマン嫌いな子供達も可愛いっと言って残さずにパクパク食べてくれました。
  4. 2011/04/29 22:20
レシピコンテスト参加中☆れんこんバーガー(人´∀`)
  1. レシピコンテスト参加中☆れんこんバーガー(人´∀`)
  2. by sacchiさん
  3. デミグラスソースを使ってれんこんバーガーを作りました^^ この形は、子供達にも大好評でしたよ♪ ボリュームも満点、野菜もたっぷり、おいしかったヽ(´▽`)/
  4. 2011/04/27 08:29
★ レンジで簡単♪子供が喜ぶ、ドでかハンバーグ!
  1. ★ レンジで簡単♪子供が喜ぶ、ドでかハンバーグ!
  2. by 管理栄養士ユリコさん
  3. 万人の夢!?超BIGハンバーグ☆レンジで作るので手間要らず&時短です♪ 中の具が色々なので切り口の模様も楽しめる、とっても楽しいハンバーグです(^0^)
  4. 2011/05/08 20:08
by ゆりりんさん
王道のハンバーグに一工夫。
たけのこのこりっとした食感とじゅるっとした春雨がたっぷり。玉ねぎの甘味をさらにプラスした口の中でとろける柔らかいハンバーグです。

2011/05/18 22:19

※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑日本食研ハンバーグソース:我が家のハンバーグレシピコンテスト | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP