「チンしてこんがりモーニングカップ」朝食レシピコンテスト | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!


チンしてこんがりモーニングカップレシピコンテストチンしてこんがりモーニングカップを使ったご自慢レシピ大募集 「チンしてこんがりモーニングカップ」モニタープレゼントに応募する! チン!してこんがりモーニングカップ すてきな奥さん チンしてこんがりモーニングカップ
朝食レシピコンテストについて
「チンしてこんがりモーニングカップ」を使ってつくる『朝ごはんレシピ』を大募集!
3つの部門でお待ちしています★
「チンしてこんがりモーニングカップ」
子どもが喜ぶ元気朝ごはん部門1カップでしっかり!男の朝ごはん部門野菜たっぷり!美人になれる朝ごはん部門 入賞された方には、毎日の暮らしに大助かりな豪華詰め合わせを贈呈★
入賞された方には、毎日の暮らしに大助かりな豪華詰め合わせを贈呈★
審査のポイント
コンテスト期間:11月1日(月)正午~11月22日(月)正午

ページのトップへ

新発売!チン!してこんがりモーニングカップ
約2分チンするだけで出来上がり♪ワンプレート朝ごはん★ 必ずご確認ください!使い方の注意ポイントはこちら
「チンしてこんがりモーニングカップ」でつくる朝ごはんレシピ♪

朝ごはんは、おいしさや手早さ、そして栄養バランスも気になります。
料理研究家飛石なぎささんに、家族たちにもおすすめの「チンしてこんがりつくる朝ごはん」レシピをご紹介いただきました!

カップフレンチトースト   石焼き風ビビンパ   スパニッシュオムレツ
カップフレンチトースト
【材料と作り方】(1カップ分)
(1) カップにバター小さじ1を塗る。食パン1枚は8等分に切る。
(2) 卵1個、砂糖・牛乳各大さじ1を溶き混ぜる。
(3) (1)をカップに入れ、バター少々をちらし、(2)を流し入れて電子レンジで約3分加熱する。メープルシロップ少々をかけていただく。
サラダ油やバターを塗ってから加熱してね!
石焼き風ビビンバ
【材料と作り方】(1カップ分)
(1) カップに冷ご飯茶碗1杯分を入れ、油をきったツナ大さじ2を加えて混ぜ、平らに広げる。刻んだ万能ねぎ大さじ1、白菜キムチ大さじ2を散らし、マヨネーズを少々かける。
(2) (1)の上に卵1個を割り入れ、黄身をようじで刺し白身をほぐして、電子レンジで約4~5分加熱する。お好みでしょうゆ少々をかけていただく。
目玉焼きは黄身に穴を開けて白身をほぐして加熱して!
スパニッシュオムレツ
【材料と作り方】(1カップ分)
(1) カップにオリーブオイル少々を塗る。
(2) ピーマン(緑)1/2個、ピーマン(赤)1/4個、ブロッコリー1房、しめじ40g、ベーコン1枚はキッチンばさみで食べやすく切り、(1)のカップに入れ、マヨネーズ小さじ2であえる。
(3) 卵2個を溶いて、塩・粗びき黒こしょう各少々をふり、(2)に流し入れる。ピザ用チーズ大さじ1を散らし、電子レンジで約2分30秒~3分加熱する。
カップは耐熱皿にのせて使ってね!
◆飛石なぎささん プロフィール◆
簡単でヘルシーな料理やお菓子のレシピが評判を呼び、テレビ・雑誌などで活躍中。
セミナー、講演なども行う。著書「食べて効く簡単メニュー健康法」「簡単料理でおいしくヤセル」「飛石なぎさのコンビニ料理術」など料理本も多数。

ページのトップへ

小林製薬 日用品事業部 八木孝樹さん 小林製薬 日用品事業部 八木孝樹さんより
「チンしてこんがりモーニングカップ」は、忙しい朝の時間を少しでもゆっくり過ごしていただくために開発しました。
皆様の生活の中にうまく取り入れていただき、快適な生活を送っていただけたらと思っています。皆様のアイデア一杯の朝ごはんレシピを、 お待ちしております。
ミニバナー アレンジレシピをブログ記事にUPいただく際には、【レシピブログの「チンしてこんがり作る朝ごはんレシピコンテスト」参加中】とご記載の上、参加ミニバナーも貼っていただけるとうれしいです!ミニバナーの貼り付けはカンタンですよ~♪
ミニバナーの貼り方はこちら
大人気!大助かり♪「チン!してこんがり」シリーズ
こんがり魚焼きパック こんがりから揚げパック 「チンしてこんがり魚焼きパック」かんたんレシピやおいしい焼き方はこちら 「チンしてこんがりから揚げパック」かんたんレシピやおいしい焼き方はこちら

企画の詳細と参加方法

「チンしてこんがりモーニングカップ」朝食レシピコンテスト

「チンしてこんがりモーニングカップ」朝食レシピコンテスト

参加者数 100名
募集期間 2010年10月26日(火) 12:00 ~ 2010年11月1日(月) 12:00
投稿期間 2010年11月1日(月) 12:00 ~ 2010年11月22日(月) 12:00
審査期間 2010年11月22日(月) 12:00 ~ 2011年2月1日(火) 12:00
結果発表 2011年2月1日(火) 12:00

全188件/1~20件

とっても簡単♪元気な☆半熟卵の焼きチーズカレー
  1. とっても簡単♪元気な☆半熟卵の焼きチーズカレー
  2. by food townさん
  3. ☆⌒(*^-°)v 作り方はとっても簡単。        材料を次々に入れレンジでチン。 ☆⌒(*^-°)v 後片付けはもっと簡単
  4. 2010/11/19 17:38
チンして簡単!! とろ~りチーズカレーの焼きリゾット!!
  1. チンして簡単!! とろ~りチーズカレーの焼きリゾット!!
  2. by マムチさん
  3. えっ!? レンジでチンして焼けるのかって・・!? ですよね~(笑) 私も最初は半信半疑だったの~(笑) でも下はこんがり焼けて上のチーズはとろ~り、大好きな卵までも一緒に焼けちゃいました♪
  4. 2010/11/10 21:44
オススメの朝食!!焼きパスタ
  1. オススメの朝食!!焼きパスタ
  2. by ぼんじょるのさん
  3. 「焼きパスタ」は、パスタの上にお好みのソースとチーズをのせて焼いただけのシンプルな料理です。シンプルですが、とても美味しいですよ。 調理時間は、前日に下ごしらえを行っておけば5分で完成します。
  4. 2010/11/21 01:36
納豆アボカド玄米キッシュ☆レンジで2分!!
  1. 納豆アボカド玄米キッシュ☆レンジで2分!!
  2. by ぱおさん
  3. 朝に食べたい納豆×卵×しらす×アボカド×玄米の組み合わせで・・レンジで2分と簡単即席和風キッシュ。ごはんも入ってボリュームたっぷり栄養満点キッシュです。
  4. 2010/11/16 22:28
☆チンしてこんがり! 超簡単!タルト・タタン☆
  1. ☆チンしてこんがり! 超簡単!タルト・タタン☆
  2. by JUNOさん
  3. 以前に☆簡単! タルト・タタン☆というレシピを公開しておりますが、今回このモーニングカップで作ってみたら、「超簡単! タルト・タタン」になりました。
  4. 2010/11/15 11:29
ヘルシーな朝ごはん!!カラフルライスボール
  1. ヘルシーな朝ごはん!!カラフルライスボール
  2. by ぼんじょるのさん
  3. 「カラフルライスボール」は、見て心が満たされ、食べてお腹が満たされ、ヘルシーさが体全体に優しいという素敵な朝ごはんです。 ダイエットをしている方にもオススメですよ!!
  4. 2010/11/22 02:23
レンジでチン!さつまいも&黒ゴマ入り蒸しパン
  1. レンジでチン!さつまいも&黒ゴマ入り蒸しパン
  2. by あじよしさん
  3. 子供が大好きなさつまいもで蒸しパンにしてみました。結構出来立てが最高でした。
  4. 2010/11/19 16:14
トマトとりんご、ヤーコンの重ね焼き
  1. トマトとりんご、ヤーコンの重ね焼き
  2. by ぼんじょるのさん
  3. とてもヘルシーなトマトとりんご、ヤーコンを組み合わせて重ね焼きにしました。 作るのも簡単で、ヘルシーさも満点ですので女性の方の朝食にオススメです。 ダイエットをしている方にもオススメです。
  4. 2010/11/20 01:13
☆チンしてこんがり! メキシカン(?)ライス☆
  1. ☆チンしてこんがり! メキシカン(?)ライス☆
  2. by JUNOさん
  3. 今回は、ちょっとガッツリっぽく、メキシカンっぽく、作ってみました。 なぜレシピ名に(?)が付くかと言うと、単にメキシカンチリソースを加えただけで、メキシカンとは言えないのではないだろうか? と思ったもので……。
  4. 2010/11/13 17:48
☆チンしてこんがり! キノコ&チーズ☆
  1. ☆チンしてこんがり! キノコ&チーズ☆
  2. by JUNOさん
  3. 6Pチーズであっさり系、パルミジャーノでこってり系の2種類のキノコ焼きです。
  4. 2010/11/22 09:08
元気に朝食を食べよう!!納豆クミンライス
  1. 元気に朝食を食べよう!!納豆クミンライス
  2. by ぼんじょるのさん
  3. クミンの香りが食欲をそそる美味しい朝ごはんです。 納豆と卵が絡んだ御飯の美味しさは格別ですよ!! 納豆クミンライスは、1カップでしっかり食べられる素敵な朝ごはんです!!
  4. 2010/11/22 02:19
☆チンしてこんがり! おしゃれなアンティパスタ☆
  1. ☆チンしてこんがり! おしゃれなアンティパスタ☆
  2. by JUNOさん
  3. 休日を優雅に過ごしたいけど、手抜き料理でステキなブランチ。 チーズの器に盛ったアンティパスタでステキな週末をお過ごしください。
  4. 2010/11/13 11:47
☆チンしてこんがり! 納豆オムレツ☆
  1. ☆チンしてこんがり! 納豆オムレツ☆
  2. by JUNOさん
  3. オムレツの中ほどを半熟程度に仕上げれば、納豆に絡めて美味しいおかずになります!
  4. 2010/11/18 10:00
☆ 温野菜と ハムエッグ チーズ リゾット☆
  1. ☆ 温野菜と ハムエッグ チーズ リゾット☆
  2. by food townさん
  3. ☆⌒(*^-°)v 作り方はとっても簡単。        材料を次々に入れレンジでチン。 ☆⌒(*^-°)v 後片付けはもっと簡単
  4. 2010/11/19 18:04
「チンしてこんがりモーニングカップ」DE鶏たまプレート
  1. 「チンしてこんがりモーニングカップ」DE鶏たまプレート
  2. by とまとママさん
  3. 1度にふわふわたまごもできちゃう♪ 簡単で美味しい1品です。
  4. 2010/11/09 22:57
チンして出来ちゃう山芋ステーキ
  1. チンして出来ちゃう山芋ステーキ
  2. by リカミントさん
  3. 出汁で伸ばした山芋と卵を混ぜ レンジでチンしただけの山芋ステーキです^^ 中にはキャベツとにんじんをたっぷり混ぜ込み チーズも入れてコク旨に仕上げてみました! ふんわり美味しい山芋ステーキを召し上がれ~♪
  4. 2010/11/13 12:18
☆簡単パンキッシュ☆
  1. ☆簡単パンキッシュ☆
  2. by あっこさん
  3. カップに食パンを敷き詰めて、キッシュ生地を流し込みあっという間にキッシュの出来上がりです☆ すっごく簡単で美味しくてボリュームもあって大満足です!!
  4. 2010/11/10 20:55
チョコっとマシュマロ*フレンチトースト(オレンジ色の思い出)
  1. チョコっとマシュマロ*フレンチトースト(オレンジ色の思い出)
  2. by 桃咲マルクさん
  3. フレンチトーストなんですが、ビタミンの多いオレンジジュースで卵を溶きました。 オレンジに合うのはチョコ!脳に必要な栄養はブドウ糖だけ!そして、コラーゲンたっぷりな、マシュマロが・・・トロ~リ!
  4. 2010/11/20 07:23
楽チンカップでオムチーズ&「今日のイチオシ!レシピ」掲載!
  1. 楽チンカップでオムチーズ&「今日のイチオシ!レシピ」掲載!
  2. by とまとママさん
  3. めちゃ旨っ!ヾ(@^▽^@)ノ とろーりチーズに卵で包まれたごはんは格別です~~v(^-^)v ピリ辛チョリソーが食欲をそそりますよっ(*^o^*)v
  4. 2010/11/15 23:03
食べ盛りの男子朝ごはん♪
  1. 食べ盛りの男子朝ごはん♪
  2. by stillさん
  3. 食べ盛りの男子朝ごはんにはお肉もよく登場します! モーニングカップでさっとできるすき焼きたまご^^ 一人分を用意するのに良いですね!
  4. 2010/11/13 09:31
※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑「チンしてこんがりモーニングカップ」朝食レシピコンテスト | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP