人気のお米をおいしく炊飯♪おいしい炭炊きごはん×かな姐さんの絶品おかず☆イベント参加レポート | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!


MITSUBISHI ELECTRICレシピブログ

人気のお米をおいしく炊飯♪おいしい炭炊きごはん×かな姐さんの絶品おかずイベント参加レポート♪

7月15日(火)、三菱電機の最新ジャー炊飯器「蒸気レスIH 本炭釜」で炊く「炭炊きごはん」かな姐さんのおいしいおかずがコラボレート!食いしんぼうの私たちにうれしい内容盛りだくさんのイベントが開かれました。

三菱ジャー炊飯器「蒸気レスIH 本炭釜」詳しくはこちら

*微量の気体が本体から出ますが、高温や結露になることはありません

イベントの前半は、ジャー炊飯器開発者による最新機能のお話や、五ツ星お米マイスターによる「おいしいお米講座」など今晩から使えるヒントをたくさんもらいました。

そして、いよいよお楽しみ♪「蒸気レスIH 本炭釜」で炊いた全国の人気お米5種類の食べ比べ、そしてかな姐さんのごはんに合う絶品おかずのデモ&試食です。もう、おかわり続出、みなさん大満足の様子でした。
お料理、ジャー炊飯器、お米、それぞれの達人たちの興味深いトークが満載!
おいしいごはんがあれば毎日しあわせ~ですね♪

参加者のみなさんからさっそくレポートが届いています。
かな姐さんのブログ記事はこちら>>

白米や玄米のおいしさが引き立つ!かな姐さんの絶品おかず
  • チキンの梅味噌照り焼き香味野菜のっけ
    チキンの梅味噌照り焼き香味野菜のっけ
    梅干しや味噌を使って、ごはんにぴったりな照り焼きに♪
  • ごはんがススム!茄子とピーマンの焼き浸し
    ごはんがススム!茄子とピーマンの焼き浸し
    ナンプラーやオイスターソースのしっかり味はごはんにぴったり!
詳しいレシピはこちら

企画の詳細と参加方法

人気のお米をおいしく炊飯♪おいしい炭炊きごはん×かな姐さんの絶品おかず☆イベント参加レポート

人気のお米をおいしく炊飯♪おいしい炭炊きごはん×かな姐さんの絶品おかず☆イベント参加レポート

参加者数 30名
募集期間 2014年6月20日(金) 12:00 ~ 2014年6月30日(月) 12:00
投稿期間 2014年7月15日(火) 12:00 ~ 2014年7月29日(火) 12:00
  1. ひとことメッセージ
さぁひつじさん
さぁひつじさん
小さい頃からお米が大好きで、お米に合う料理を考えたりするのが大好きです。銘柄によってあじや食感が違ってたまにご褒美で高級なお米を買ってごはんだけを噛みしめることがあるほど私にとってはご馳走!今までにない蒸気レスの本炭釜炊飯器が気になります!

2014/06/30 00:08

ほかともさん
ほかともさん
お米にあうおかずはシンプルだけど難しい気がするので、ぜひイベントで教えてもらいたいです。炊飯のコツやお米の選び方など、季節による違いなども学びたいです!

2014/06/28 21:23

saliさん
saliさん
毎日食べるお米ですが、夏の時期は暑いので食べにくさを感じてしまいます。夏でも美味しく食べる方法や、おかずのレシピなどを知れたらと思い応募しました。どうぞよろしくお願いいたします。

2014/06/28 17:43

popiさん
popiさん
とても楽しみです

2014/06/28 07:10

Rietanさん
Rietanさん
炭炊きごはんってどういうものなんだろうって気になります。是非参加させていただきたいので、よろしくおねがいいたします。

2014/06/28 00:47

ひとことメッセージ一覧へ>>

※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑人気のお米をおいしく炊飯♪おいしい炭炊きごはん×かな姐さんの絶品おかず☆イベント参加レポート | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP