スパイスでお料理上手:暑い夏に大助かり!ラクラク時短レシピ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

手早い&食欲をそそるレシピには、スパイス使いがおすすめです。


ハムとトマトとピーマンのスパイシートースト
J吉さん

食パンにハムや野菜をのっけてガラムマサラ®をひとふり!エスニックなトーストは夏の朝にぴったりです♪

キャベツとツナのスパイシーサラダ
ayakaさん

ツナ缶と野菜を調味料などと和えるだけ。火もレンジも使わずにできあがり♪朝食やお弁当にも便利なサラダです。

焼き豚とレタスのサラダライス
味つけは香りソルトとレモンでさっぱり♪温かいごはんと材料を混ぜれば完成。夏の簡単ランチにおすすめです。


インド料理で香味を増すために使われることの多いスパイスです。野菜の炒め煮(サブジ)やヨーグルト風味のサラダなどにおすすめです。
【ヒンディー語】
ガラム → hot(熱い)、warm(温かい)
マサラ → 混合スパイスを挽いたもの


GABANガラムマサラ®<パウダー>:17g

いつものカレーにひとふり。エスニックなカレーの香味がアップ!レトルトカレーでもお試しを。
野菜炒めにひとふり。あっという間にスパイシーな料理に!

おなじみのウコンです。ちょっと土くささを感じさせる独特の香りとほろ苦い風味。色づけ用としてよく使われます。色素は油溶性なので、油と一緒に使うとより色が鮮やかに出ます。


GABANターメリック<パウダー>:18g

ごはんを炊くときに加えるだけ!ターメリックライスを添えたカレーでごちそう感アップ♪作り方はこちら⇒
フリッターや天ぷらの衣に加えてみて。彩りのきれいな揚げ物で食卓が華やかに!

ブラックペパーのきりりとした辛味を中心として、グリーンペパー、ピンクペパー、レッドペパーが彩りを添えます。1本で料理がスパイシーな風味に!さらにカラフルな仕上がりも楽しめます。ステーキ、炒飯、ムニエルなどにおすすめです。


ハウス 香りソルト<4種のペパーミックス>:58g

そうめんチャンプルーの味つけは香りソルトで決まり!
人気のカルボナーラソースの調味も香りソルト1本で仕上がります♪スパイシーなアクセントも◎

  • モニター商品の「GABANガラムマサラ®<パウダー>、GABANターメリック<パウダー>、ハウス 香りソルト<4種のペパーミックス>」を使ったレシピを投稿ください
  • 材料は分量と人数(○人分)を明記してください
  • 作り方手順は箇条書きで明記してください
  • 電子レンジをお使いの場合はワット数を明記してください
レシピをブログ記事にUPする際には【レシピブログの「暑い夏に大助かり!ラクラク時短レシピ♪」モニター参加中】と記載の上、ミニバナーを貼ってください。ミニバナーの貼り付けはカンタンですよ♪

料理名・食材名などを入力



さわやかな濃紺が印象的なGABANのロゴ。すっかりおなじみですね。クオリティの高さから、世界中のホテルやレストランのシェフたちも愛用しているお墨付きのスパイスです。パッケージもスタイリッシュ!キッチンに置いておくだけで、お料理上手な気分になれそうです♪

企画の詳細と参加方法

スパイスでお料理上手:暑い夏に大助かり!ラクラク時短レシピ

スパイスでお料理上手:暑い夏に大助かり!ラクラク時短レシピ

参加者数 100名
募集期間 2013年8月1日(木) 12:00 ~ 2013年8月7日(水) 12:00
投稿期間 2013年8月7日(水) 12:00 ~ 2013年9月6日(金) 12:00

モニター商品の中で使ったことのあるものはありますか?

モニター商品の中で、使うのが楽しみなものはどのスパイスですか?

モニター商品についてご意見がありましたら、ご自由にお書きください

あやこさん
あやこさん
特になし

2013/08/07 11:35

武田真由美さん
武田真由美さん
ペパーミックスにとても興味があります。最近夫が夏バテ気味なので、夏バテを吹き飛ばすお料理を作りたいです。

2013/08/07 10:26

オクノヒロコさん
オクノヒロコさん
4種のペパーミックスが、いろいろと使えそうなのでぜひ使ってみたいです。

2013/08/07 09:36

シュリンピさん
シュリンピさん
はじめてのスパイスを試させてもらえるモニターは貴重な機会で嬉しいです!!そして、いま香りソルトにはまってます♪

2013/08/06 18:32

masaさん
masaさん
全て使ったことがありますが、どれも使いやすいので嬉しい。

2013/08/06 16:26

回答一覧へ>>

  1. ひとことメッセージ
あやこさん
あやこさん
夏は暑いのでスパイシーなものやアジア料理を作る機会が多いです。
ターメリックは使ったことがなかったので、是非 ご飯や料理に使ってみたいです!

2013/08/07 11:35

武田真由美さん
武田真由美さん
夫の仕事がとても忙しく、暑さもこたえて食欲減退中…。少しでも元気になってもらえる料理を作りたいと思っています!

2013/08/07 10:26

オクノヒロコさん
オクノヒロコさん
たくさんレシピが思い浮かんでいます!
当選したら早く使ってみたいです♪

2013/08/07 09:36

シュリンピさん
シュリンピさん
香りソルトを以前のモニターで試させていただいてからはまってます(o^^o)コショウ好きなので4種類のペッパーゼヒ使ってみたいです☆

2013/08/06 18:32

masaさん
masaさん
全て使ったことがありますが、どれも使いやすいので嬉しい。

2013/08/06 16:26

ひとことメッセージ一覧へ>>

※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑スパイスでお料理上手:暑い夏に大助かり!ラクラク時短レシピ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP