勇気凛りんさんと楽しむ♪冷凍めん食べ比べパーティー | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

勇気凛りんさんと楽しむ♪ 冷凍めん 食べ比べパーティー レシピブログ 日本冷凍めん協会

勇気凛りんさんと楽しむ♪ 冷凍めん 食べ比べパーティーの様子
冷凍めんは種類も豊富で毎日の食卓で大活躍。先日、食べ比べのイベントが開催されました。 当日は勇気凛りんさんが参加。冷凍中華めんをつかった「つけめん」や冷凍稲庭うどんでつくる「くずきり風デザート」を披露してくれました。
参加ブロガーさんたちは、凛りんさんレシピのお料理のほか、各種冷凍めん商品を食べ比べて楽しまれていました。
さっそく参加レポートが届いています。ページ下の一覧からご覧ください。

冷凍めんが美味しい理由は

RMKマーク
冷凍めんを購入するときは「RMKマーク」をチェック!
このマークがついた冷凍めんは品質保証と衛生管理の審査に 合格した工場でつくられています。おいしさ・安心・安全を 保証する「RMK認定マーク」のチェックをお忘れなく。
詳しくはこちら >>
勇気凛りんさんオススメ!冷凍めんレシピ
えびとワカメのガーリック塩つけめん
あっさりとおいしい具だくさんスープに、中華の太めんがしっかりからみます♪ これからの季節にもぴったりです。

レシピはこちら

くずきり風稲庭
稲庭うどんを和スイーツに!お手軽くずきりは、ツルッとしたのどごしも 最高においしい、凛りんさんもイチオシデザートです♪

レシピはこちら

企画の詳細と参加方法

勇気凛りんさんと楽しむ♪冷凍めん食べ比べパーティー

勇気凛りんさんと楽しむ♪冷凍めん食べ比べパーティー

参加者数 20名
募集期間 2013年3月18日(月) 12:00 ~ 2013年3月25日(月) 12:00
投稿期間 2013年4月9日(火) 12:00 ~ 2013年4月23日(火) 12:00

冷凍めんの気に入っている点はどこですか?

冷凍めんについて知りたいと思うことは何ですか?

今後、どんな冷凍めんがあったらいいと思いますか?ご自由にお書きください。 (例:調理が必要ないもの、栄養素が添加されたもの、美容効果があるもの、ディナーになるようなものなど)

耳よりうさぎさん
耳よりうさぎさん
乾麺よりおいしいもの

2013/03/24 19:15

chamiviolinさん
chamiviolinさん
お野菜がたっぷり摂れる、身体の中をキレイ!にしてくれる効果のあるのがあるといいなぁと思います。

2013/03/23 21:45

*nob*さん
*nob*さん
すでにかなり便利な冷凍めんが開発されていて、茹でるだけ、煮るだけ、電子レンジで解凍するだけで、具もスープもすでに入っているという商品が色々とあると思いますが、もしかするとすでに商品とはあるのかもしれませんが、パスタ、ラーメン、うどん、そばとうはよくみかけるのですが、あまりアジアン風のヌードルタイプの冷凍麺、冷凍麺を使った製品とかをみかけないので、ナンプラーとかレモングラス、パクチーとか入っているアジアン風のものが充実しても楽しいかな?と思いました。

また商品としてすでにあるかもしれませんが、こちらもタイとかベトナムとかアジアの地域のものですが、ヘルシーな米粉で作られているフォーの麺などの冷凍食品もあまりみかけたことがないので、フォーのような冷凍麺とか、ラーメンの麺とかでも米粉入りとかそういうものがあっても、面白いのかな?と感じました。

また解凍するだけで、温めるだけですぐに食べれてしまう具入り、スープ入りの製品の中で、スープ系のものは多いですが、また和えたり、つけめんタイプのものとかもあるかもしれませんが、女性や、ダイエット中の男性向けのサラダ専用、低カロリーのそばや、うどん、パスタなどの麺があって、解凍するだけで野菜もたっぷりでサラダ感覚で食べれてしまうような商品があっても面白そうと感じました。また麺自体に野菜などが練りこまれていて、彩りも豊かで栄養価もあるけれどヘルシーな麺で、サラダなどに専用に使えてしまう麺とかがあっても、面白いかな?と思いました。

2013/03/23 20:49

まこさん
まこさん
具材入りの低カロリー麺

2013/03/23 01:12

tonnyanさん
tonnyanさん
野菜が練りこんである物。

2013/03/21 13:21

回答一覧へ>>

  1. ひとことメッセージ
chamiviolinさん
chamiviolinさん
冷凍メンは種類かかわらず、日頃お世話になっているお役立ちアイテム!
というのも娘がまだ小さいため、火をなるべく使わず簡単&時短で作りたいため我が家にはなくてはならない食材!
ただ最近レシピがマンネリなため、新しいレシピを教わりたいです。

2013/03/23 21:45

*nob*さん
*nob*さん
色々な冷凍麺を、イベントでは食べ比べができてしまう!という点に魅力を感じて応募させていただきました!!なかなか色々な種類の冷凍麺を食べ比べする機会はないので、色々と食べ比べることで、麺の食感や味わいの違いを体感することができたら嬉しいです☆

2013/03/23 20:49

まこさん
まこさん
冷凍麺は時々利用しますが調理のレパートリーがマンネリ化しているので、ぜひレパートリーを増やせたらと思っています。

2013/03/23 01:12

tonnyanさん
tonnyanさん
凛りんさんがどんな冷凍めんレシピを紹介して下さるのか、ワクワクします。
同じ冷凍めんを買うことが多いので、
いろいろな冷凍めんを知ることも楽しみです。

2013/03/21 13:21

yoshi yoshiさん
yoshi yoshiさん
冷凍のうどん以外は食べたことがありませんが、他の冷凍麺も食べ比べしたいとおもいます。
凛りんさんのアイディアレシピも楽しみで~す。

2013/03/20 23:41

ひとことメッセージ一覧へ>>

※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑勇気凛りんさんと楽しむ♪冷凍めん食べ比べパーティー | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP