ヤミーさんと楽しむ「キユーピー 具のソース うまみ肉味噌風」をつかったレシピ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

レシピブログスペシャルコラボ キユーピー レシピブログ キユーピー具のソース「うまみ肉味噌風」をつかったレシピ到着中! キユーピー具のソース「うまみ肉味噌風」
キユーピー具のソース「うまみ肉味噌風」

かけるだけ、あえるだけでいつものおかずを”ごちそう”にする、大人気の「キユーピー具のソース」に、「うまみ肉味噌風」が仲間入り!

とにかく具沢山!お肉が入っていないとは思えない、肉々しい感じにびっくりです。
チューブに入ったソースとは思えない本格味なので、そのまま野菜にそえたり、ごはんにのせたりするだけで立派な1品になりますよ♪
時短おかず カンタン豪華 たっぷり主食

作り方(2人分)

じゃがいも2個(300g)をラップしてレンジ(600w)で7分ほど加熱します(途中で裏返します)。粗熱がとれたら皮をむいて、「キユーピー 具のソース うまみ肉味噌風」大さじ2を加え、崩しながら和えたら出来上がり♪万能ねぎをたっぷり飾って仕上げましょう!

ヤミーさんのワンポイント

1:和えただけとは思えない美味しさ!ごはんがすすむおかずです。
2:これをマッシュして衣をつけて揚げればコロッケにも。味がしっかりしているのでそのままでOK!お弁当のおかずにもピッタリです。

作り方(500㏄の耐熱容器1個分)

市販のラザニア(4枚)を使ったお手軽レシピです。
ゆでたほうれんそう(1束)と、ゆで卵(2個)を粗みじん切りにします。
グラタン皿に「キユーピー 具のソース うまみ肉味噌風」(適量)をしき、その上に、ゆでたラザニア1枚、「具のソース」(適量)、ほうれんそう、ゆで卵を重ねます。同じように3段重ね、ピザ用チーズ(大さじ2)をトッピング、トースターで約15分こんがり焼いて出来上がり♪

ヤミーさんのワンポイント

1:ゆでたジャガイモの薄切りも重ねると、ボリューム感&ごちそう感もグーンとアップします。
2:もちろんホワイトソースを重ねてもOK!ホワイトソースも自分でつくる時は、「具のソース」の味がしっかりしてるので、塩加減は控えめに。牛乳たっぷりにすると合いますよ。

作り方(2人分)

細切りにしたレタス(2枚)をしいて、ご飯(茶碗大盛り1杯分)をこんもりと盛り付けした上に、「キユーピー 具のソース うまみ肉味噌風」(1/4カップ)をのせます。
角切りしたトマト(1/2個)と細切りチーズ(大さじ2)をトッピングし、トマトケチャップ(大さじ1)とタバスコ適量を混ぜたソースをかけたら出来上がり!

ヤミーさんのワンポイント

1:食べるときは全部をガーっと混ぜ合わせてどうぞ!「キユーピー 具のソース うまみ肉味噌風」とフレッシュな野菜の相性抜群♪
2:冷めても美味しいのでお弁当にも!うれしい豪華ボリュームランチですー★

輸入食材店カルディコーヒーファームに勤務。レシピの簡単さと面白さで、大人気の料理ブロガー。WEBの他にも、レシピ本、雑誌、TV出演など多方面で大活躍。レシピ本『大変!! この料理簡単すぎかも…ヤミーさんの3STEP COOKING』(主婦の友社)10万部を超える大ヒット。フジテレビ「知りたがり!」(毎週金曜日放送)に出演中。

*「大変!!この料理簡単すぎかも...  ☆★ 3STEP COOKING ★☆」

おいしい&便利、キユーピー具のソースシリーズ

チューブ入りソースだから、忙しくて時間がないときでも、あっという間にごちそうのできあがり。

ソースを作る技術と時間を詰め込みました。かけるだけ、和えるだけで手作り風メニューの完成。

具だくさんのソースが新しいメニューの決め手に。簡単に料理のレパートリーが広がります。

卵と野菜のタルタルソース

卵と野菜のタルタルソース

ゴロゴロのゆで卵とシャキシャキのたまねぎをあわせ、マイルドに仕上げた具たっぷりのマヨネーズ風味のソースです。

もっと詳しく

大根おろしポン酢風味

大根おろしポン酢風味

ふんわりとした大根おろしの食感そのままに、さっぱりと仕上げた具たっぷりのポン酢風味のソースです。テキストテキ

もっと詳しく

野菜と胡麻の韓国風ピリ辛ソース

野菜と胡麻の韓国風ピリ辛ソース

シャキシャキ野菜にプチプチとした胡麻を加え、ピリ辛に仕上げた具たっぷりの韓国風ソースです。テキストテキスト

もっと詳しく

あっというまに出来上がり!和え肉じゃが あっというまに出来上がり!和え肉じゃが グラタン皿で!お手軽ラザニア グラタン皿で!お手軽ラザニア 熱々ご飯にのっけるだけ!タコライス 熱々ご飯にのっけるだけ!タコライス

企画の詳細と参加方法

ヤミーさんと楽しむ「キユーピー 具のソース うまみ肉味噌風」をつかったレシピ

ヤミーさんと楽しむ「キユーピー 具のソース うまみ肉味噌風」をつかったレシピ

参加者数 200名
募集期間 2010年9月13日(月) 12:00 ~ 2010年9月21日(火) 12:00
投稿期間 2010年9月21日(火) 12:00 ~ 2010年10月15日(金) 12:00

「具入り調味料」を使ったことがありますか?

「キユーピー 具のソース うまみ肉味噌風」のどの点に一番魅力を感じましたか?

「キユーピー 具のソース」についてご意見がありましたら、ご自由にお答えください。

rionさん
rionさん
かけるだけでOKって、物凄く簡単に「ごちそう」に変身するなんて素晴らしいと思いました。仕事から遅く帰っても、これがあったら毎晩美味しいご馳走が食べれそう!!!

2010/09/21 09:10

あやさん
あやさん
キューピーさんのソースは間違いないと我が家では大評判です。

2010/09/20 23:41

ぶうちゃんさん
ぶうちゃんさん
具のソースは使ったことがないので、ぜひ試したいです♪

2010/09/20 23:28

とーりさん
とーりさん
すでに具が入っているので、色々な野菜やパスタと合わせられそうで、試すのが楽しみに思いました。

2010/09/20 23:24

ともーこさん
ともーこさん
前からとても気になっていたのですが、実際には食べたことがありません。いろいろな料理に使えて、料理の幅が広がりそうだと思います。

2010/09/20 22:05

回答一覧へ>>

  1. ひとことメッセージ
Hitoさん
Hitoさん
簡単豪華に見えるレシピを考えたいです。

2010/09/21 11:31

rionさん
rionさん
私の周りでも「食べてみたいよね」などと話を聞くソースなので、みんなより先に私が試して美味しさをみんなにクチコミしたいです!!お友達とご飯を食べる時に、お料理にプラスしテーブルに、そっと出しておき「具のソース」話をしたいです。

2010/09/21 09:10

あやさん
あやさん
美味しい料理を作るぞ!!

2010/09/20 23:41

とーりさん
とーりさん
キューピー具のソースはたくさん含まれていそうで、おかずがもう一品増やせるのではとうれしく思いました。
どうようなお味かとても興味があり応募させて頂きます。

2010/09/20 23:24

ともーこさん
ともーこさん
キューピーさんは、主婦の力になってくれるような嬉しい商品を発売してくださるので、いつも助かってます。この「キユーピー 具のソース うまみ肉味噌風」も、いろいろな料理に使えそうで、今からレシピを考えるのを楽しみにしています。

2010/09/20 22:05

ひとことメッセージ一覧へ>>

※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑ヤミーさんと楽しむ「キユーピー 具のソース うまみ肉味噌風」をつかったレシピ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP