ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

ハウス「特選本香り」シリーズを使った和風スパイスレシピコンテスト開催中! ハウス食品レシピブログ ハウス「特選本香り」
コンテストについて
特選本香り 生わさび 生わさび部門 ツーンとしたさわやかな辛さとほんのりした甘味はわさびならでは♪
さわやかで大人仕様な風味づけで「和」の枠を超えておいしく使っちゃおう♪
  特選本香り からし からし部門 すでに、和・洋・中オールマイティーに使われている「からし」。
隠し味に、調味のアクセントに・・・ピリッと効かせてみて!
特選本香り 生しょうが 生しょうが部門 生しょうがの香りそのままに活かせちゃう。すりおろす手間いらず!
魚・肉料理の下味つけにも便利に使って♪
  特選本香り 生にんにく 生にんにく部門 生にんにくを使う手間をかけずに、手軽ににんにくの風味づけができちゃう!いつものレシピも、にんにくの旨みをプラスすれば、コクある仕上がりです♪
グランプリ、部門賞、ハウス食品賞 華麗舞について詳しくはこちら スペースカレーについて詳しくはこちら コンテスト期間:8月2日(月) 正午~9月3日(金)正午
コンテスト審査期間:9月3日(金)~10月4日(月)
結果発表:10月4日(月)
こうちゃん
こうちゃんより
日々料理の仕事をしている事もあってこのシリーズにはかなりお世話になっている一人です。味・香りともにまさに特選。いつもの料理にちょいたしするだけでより一層美味しい味に仕上がるすぐれものです。皆さんもいろんな料理に使ってみて自慢のレシピを教えてくださいね!
  豪さん
豪さんより
楽しいレシピをお待ちしています!
僕、実は重度のめんどくさがり症を先天的に授かっているんです。なので本当に簡単なレシピがいいな!簡単だけど楽しいポイントがあるレシピはベストですね!!!!
ウザいほど強調してますが、簡単な料理ならほんと、まかないにも取り入れたいです!!!!
「こうちゃんの簡単料理レシピ」
2005年5月から始めたブログ「こうちゃんの簡単料理レシピ」が大ブレイク!幸せ料理研究家として次々にレシピ本を手掛け、雑誌、テレビ、イベントなどで大活躍中。
「料理研究家五十嵐豪のあったかいスープと幸せのタネ」
簡単ごちそうスープ料理研究家。ちょっと一工夫で食べるのが楽しくなるような簡単レシピや心温まるブログで主婦や若い層にも大人気。
今回のコンテストはモニターさん限定でお楽しみいただいていますー。ご了承ください。 この秋、さらに本格風味にこだわって新しくなったハウス「特選本香り」シリーズ
特選本香り 生わさび 特選本香り 生わさび
 
使用しているわさびは100%本わさび。低温でわさびをすりおろす「香りおろし製法」により、本わさびの香りと辛さを引き出しました。
 

もっと詳しく

  特選本香り からし 特選本香り からし
 
オリエンタル種とイエロー種のからしを適温の水で練り上げ、ひきたての辛さと風味に仕立てました。食材にぬりやすい【なめらか仕立て】。
 

もっと詳しく

  特選本香り 生しょうが 特選本香り 生しょうが
 
おろしたての生しょうがの食感と香りが楽しめる【粗おろしタイプ】です。よりしょうがらしい自然な香りに改良しました。
 

もっと詳しく

特選本香り 和からし 特選本香り 和からし
 
オリエンタル種のからしを適温の水で練り上げ、きわだつ辛さに仕立てました。粗挽きのからしで粒状感を出しました。
 

もっと詳しく

  特選本香り 生にんにく 特選本香り 生にんにく
 
おろしたての生にんにくの旨さが味わえる風味に仕立てました。よりにんにくらしい自然な香りに改良しました。
 

もっと詳しく

  他にもそろっているハウス食品さんの和風ねりスパイスシリーズ
料亭シリーズ
他のシリーズも見る
こうちゃん&豪さんのスパイスおつまみブログ
お手軽&本格風味の和風ねりスパイスには、こうちゃん・豪さんも大注目!
素敵なレシピがどんどん生まれています。
ただいま、和風ねりスパイスを使ったおつまみレシピを毎週紹介中!もちろん、ごはんの一皿にもOK!
お弁当にだって使えちゃううれしいレシピばかり。さっそくチェックしてみましょう!
こうちゃん&豪さんのレシピを見る!
まだまだあります!「和風ねりスパイス」を使ったレシピ♪

※料理名や食材名を入力してください

スパイスレシピが大集結したスパイスブログにも参考になるレシピがイロイロ!
スパイスブログ
「スパイスブログ」ではユーザーのみなさんから寄せられたスパイスを使ったおいしいレシピの検索ができます。「和風ねりスパイスをつかった」レシピもいろいろあります♪
スパイスブログはこちら
スパイスブログ
ハウス食品の香辛食品部 伊藤秀一郎さんよりメッセージ
ハウス食品の伊藤秀一郎さん 特選本香りシリーズは、「本物感のある香り」にこだわったシリーズとして刷新しました。ぜひともその香りのおいしさを楽しんでいただきたいと思っております。まずは大きく変わった今回の製品の「柔らかさ」について様々なメニューでぜひお試しください。柔らかくなったことで、(1)風味と香り立ちが一層高くなり、また、(2)溶けが良く、他の調味料と混ぜ合わせやすくなっております。
ぜひねりスパイスの新たな魅力発見につなげていただけたらと思います。皆さまのすてきなアイデアメニューお待ちしています!
アレンジレシピをブログ記事にUPいただく際には 【レシピブログの「和風ねりスパイスレシピコンテスト」参加中】とご記載の上、ご参加のミニバナーも貼っていただけるとうれしいです! ミニバナーの貼り付けはカンタンですよ~♪ ミニバナーの貼り方はこちら

企画の詳細と参加方法

ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト

ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト

参加者数 300名
募集期間 2010年7月23日(金) 16:00 ~ 2010年8月2日(月) 12:00
投稿期間 2010年8月2日(月) 12:00 ~ 2010年9月3日(金) 12:00
審査期間 2010年9月3日(金) 12:00 ~ 2010年10月1日(金) 12:00
結果発表 2010年10月1日(金) 12:00

チューブ入りの和風ねりスパイスで使ったことのあるものを選択してください。

チューブ入り和風ねりスパイスの新商品が出たら使ってみたいと思うものはどれですか?

チューブ入り和風ねりスパイスについてご意見がありましたら、ご自由にお書きください。

flavorさん
flavorさん
手軽に使えて新鮮な風味が楽しめるから、わさびショウガは特に愛用しています^^

2010/08/01 15:21

ゆんさん
ゆんさん
生姜は特にチューブ特有の味がするのが気になります

2010/08/01 14:20

JUNOさん
JUNOさん
量がもう少し多かったら良いと思います。

2010/08/01 03:15

kiicoさん
kiicoさん
普段マスタードは瓶入りを使っています。スプーンを使って取り出すのが面倒なので、チューブに入っているものがあれば購入したいです。あと、チューブ入りわさびはなかなか使う機会がなく、香りや辛みが飛んでしまうので、もうちょっと少ない量だと嬉しいです。

2010/07/31 23:48

えんきょさん
えんきょさん
使いやすい

2010/07/31 18:07

回答一覧へ>>

  1. ひとことメッセージ
flavorさん
flavorさん
当選できたら、夏向きなさっぱり爽やかなメニューにチャレンジしてみたいです♪
これからも~チューブ入りの薬味♪楽しみにしています☆

2010/08/01 15:21

ゆんさん
ゆんさん
久しぶりのチューブ商品使ってみるのが楽しみです。
また、初めてのものって中々自分では買わないので試すことが出来たらありがたいです。

2010/08/01 14:20

Babbyさん
Babbyさん
暑さで食欲も落ちてくるこの季節、スパイスを効かせた食事だと、意外に沢山たべれたりするもの。
モニターが当たったら、いろんな料理を作ってみたいです。

2010/08/01 09:04

JUNOさん
JUNOさん
和風ですが洋風料理でいつも活躍しています。

2010/08/01 03:15

kiicoさん
kiicoさん
普段は薬味や下味に使うぐらいなのですが、もっと和風ねりスパイスを前面に押し出したレシピを考えてみたいです。

2010/07/31 23:48

ひとことメッセージ一覧へ>>

※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP